第1ミッションクリア。リゾートバイト到着から友達ができるまで

スポンサーリンク

かなりスピーディな記録を樹立いたしました。

某スキー場のリゾートバイトに来て初めての友達ができました。

人見知りの僕が群馬到着から約5時間半「友達を作ろう!」の第1ミッションをクリアできたことは大変素晴らしい偉業です。

こればっかりは自分を褒めてあげたい。

そんなわけでリゾートバイト初日レポートやります。

リゾートバイトに来た3つの目的

まずはじめに僕がリゾートバイトに来た目的を。

あんまりだらだら喋るとおそらく大多数の人に即ブラウザバックタッチダウンを決められてしまうかと思うので、ここはすんなりと。

1.リゾートバイト生活のレポートのため

単なる思いつきです。

「人生で一度ぐらいリゾートバイトの経験があってもいいんじゃなかろうか」と思ったのがきっかけ。

「どんな生活なのか?」「友達はできるのか?」「何を持っていけばいいのか?」「部屋の作りは?」「給料は?」

そういった疑問をどかっと丸めて解決するために、実際に自分がリゾートバイトに来て確かめてみよう、って魂胆です。それに昨日までニートでしたし。

関連:ニート生活を始めてから1ヶ月が経ったので総まとめをゆるっと語る

2.自転車日本一周旅行のための資金稼ぎのため

このままです。

僕は2017年の春から自転車で日本一周の旅に出かけます。

アニメの聖地巡り、世界遺産制覇、全国のブロガーさんに会う、の3つが主な目的。

今はとにかくお金がないので、そのための資金稼ぎです。

3.恋のキューピッドになれるのか?「ゲレンデマジック」の検証のため

僕はいわゆる「出会い目的」ではありません。

あわよくば、なのです。決してメインディッシュではないのです。出会いは。

「ゲレンデマジック」ってありますよね。

旅行先やリゾート地で出会った異性にわけもなく惹かれてしまう、あの謎の現象。

あれが本当に実在するのかを知りたかったのです。そしてできることなら僕が「恋のキューピッド」になってみたいとも思ってしまったのです。

3月までいる予定なので、ノルマは3組です。

「ゲレンデマジック」というぐらいですからキューピッドの出番は必要ないのかもしれません。

ですが万が一ということもあります。いつでも出動できるようにアップは怠らないようにがんばります。

関連:リゾートバイトに来た3つの理由!自転車で日本一周旅行へ行くために

リゾートバイトの初日レポート

寮でブログを書くまで

埼玉から群馬まで電車でやってきました。だいたい3〜4時間ぐらい。

そこから派遣先のスタッフさんが駅まで迎えに来てくださり、そのまま僕が明日から働くことになるスキー場へ出発。

到着後、別の担当の方を紹介され、そこから館内の施設を大まかに説明。食堂の利用もこのときに教えていただきました。

昼食を済ませ、寮にレッツゴー。

そっからは自由。限りない自由。

初日ってどこもこんなもんなのか。ちょっと肩透かしを食らった気分であります。

初めての友達ができるまで

それからは荷物の片付けをしたり、電気類(モバイルバッテリー)のセットをしたり、シャワーを浴びたり、歯を磨いたりしてました。ホント、自由。

ふらふら寮の中を歩いていたのですが、第一村人発見には至らず。かわいい女子村人も発見できず。

そのあとは部屋にこもりっきりでブログ、ブログ。

で、5時ぐらいに夕食を食べに行ったのです。寮からはちょっと距離がありましたかね。

その食堂にぽつんと1人座っていたのが彼。

ネパール人のネっくん(仮名)です。

ネっくんのことについて

もちろん仮名です。ネっくんは。

僕から話しかけたんですよね。ご飯食べてる時に。

ちょうどその時間帯は食堂のおばちゃんも帰ったあとでして、食堂内にはネっくんと僕の2人だけ

これはもう喋らないわけにはいきません。

寮までの帰り道、一緒に並んで喋りながら帰りました。

ネっくんは大阪から来たらしく、しかも驚くべきごとに日本語を勉強し始めてからまだ1ヶ月とのこと。

めちゃくちゃうまいし、僕の言ってることもちゃんと理解できてる。すごすぎる。

まとめ

ということで第1ミッション「友達を作ろう!」は無事にクリアです。

思ったよりも暇なので、ブログ生活がはかどる予感しかないですね。

ちなみに部屋はテレビとベッドだけ。6畳ないぐらいの広さです。たぶんパソコンとかタブレットないと暇で暇で干からびてしまうでしょう。

こんな感じでリゾートバイト初日レポート終わります。

これからたまにこういうレポート記事を上げていこうかな、と思ってますのでどうぞお楽しみに。

関連記事

スポンサーリンク

Twitterで「あめのは」を

スマホ料金を断捨離!
自宅で格安SIM「mineo」にMNPできたよ!

自宅でサクッと「mineo」に変えちゃいましょう。SIMロック解除ができないau iPhone6でも、mineoなら大丈夫。スマホ料金を5分の1にまで節約できちゃいました。

ブログ初心者におすすめ!
WordPressテーマ「STORK(ストーク)」

販売価格 ¥10,800(税込)

当ブログも使っている、WordPressテーマ「STORK」。デザインの良さはもちろん、使いやすさ・読みやすさにも徹底的にこだわり抜いた究極のモバイルファーストWPテーマです。スマートフォンでの使用感は抜群!