mineo紹介キャンペーン「Amazonギフト券1,000円分」はいつ届くのか調べてみた

スポンサーリンク

2017年6月現在、MVNOキャリアmineoが行なっている『mineo紹介キャンペーン』

簡単に説明すると、「キャンペーン期間中にmineoと契約してくれたら1,000円分Amazonギフト券あげまっせ!」ってこと。
ちょくちょくキャンペーン期間が変わるので、公式ホームページは要チェック。

さて、今回は「Amazonギフト券を受け取るまでの流れ」をざっくりと説明していきますよ。

mineo紹介キャンペーンについて

ざっくり説明すると、「mineoの紹介ページを経由して新規契約すると、紹介した・された人に1,000円分のAmazonギフト券をプレゼントするよ」ってことです。

すでにmineoを契約している人にとっても、これからデータプランを契約する人にとってもお得なキャンペーンというわけ。

mineoの契約を紹介したい人

まずmineomineoマイページからmineoのマイページへとログインします。

次に、マイページの中段付近に用意されている「あなたの紹介用URL」からリンクを入手。右側のボタンからコピーしておきましょう。

f:id:afrokanchan:20161022105920j:plain

その後、コピーしたリンクをメール転送なり、ブログで紹介するなりして、「これから契約予定の人」に経由。このリンクから契約してもらうと、お互いに1,000円分のAmazonギフト券がゲットできるという仕組みです。

「格安SIM試してみたいんだが」なんて人が周りにいたらぜひ紹介してみましょう。

mineoの契約を紹介されたい人

「紹介キャンペーン」ではAmazonギフト券1,000円分をもれなくプレゼント。

【お申し込み期間】
2017年5月10日(水)~2017年8月31日(木)

【特典内容】
特典①「Amazonギフト券(ギフト券番号)1,000円分」または特典②「EJOICAセレクトギフト(EJOICAセレクトギフトID)1,000円分」をご紹介元およびご紹介先にプレゼントいたします。

これから契約予定で「Amazonギフト1,000円分が欲しいんじゃ!」という方はAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!からお申し込みをどうぞ。

mineo紹介キャンペーン「Amazonギフト券1,000円分」はいつ届くのか調べてみた

2016.10.22
まなはれ
Amazonギフト券1,000円分って割と嬉しいよね!

カタログもありますのでこちらも見てみてくださいね。

mineo紹介キャンペーンの注意点3つ

「mineo紹介キャンペーン」で注意しておきたいこと。

これを知らないと「なんでじゃー!」と癇癪を起こしてしまう可能性があるので、ぜひともチェックしておきましょう。

1.紹介した人・された人が配布期間までに解約するとダメ

ブログとかのネット上のページを経由して申し込んだ場合は、紹介していた人の「解約の可能性」も考えておくといいかもです。
知り合いから紹介された、とかなら「おいこら話ちげーぞ」と直接言いに行けるんですけどね。

このブログから申し込んでくれた人の配布期間までは僕は絶対に解約しませんので、そこだけは安心してくださいね。

2.結局mineo紹介キャンペーンで貰えるAmazonギフト券って、いつ届くの?

ギフト券が送られてくるタイミングは、紹介された側が契約してから3ヶ月目です。

つまり、課金開始月を1ヶ月目として、3ヶ月目の月末までにメールで届きます。
もうちょっと詳しく説明すると、課金開始日を10月とした場合、12月の月末が配布予定月になるということですね。

ちょっと遠いですが、まぁ、仕方ありません。
今はスマホ戦国時代ですから、どこもかしこも顧客の獲得に必死なのでしょうね。

3.Amazonギフト券はメールで届く

Amazonギフト券のコードはmineo.jpのメールアドレスへ送られてくるのでここも注意が必要。

mineo契約時に貰えるアドレス「@mineo.jp」にAmazonギフト券のコードが送られてくるということです。
まだアドレスを設定していない方は今のうちにやっておきましょう。

配布が開始されると以下のようなメールが届くので、送付されたコードをAmazonのアカウントに登録すればOK。
有効期限があるので忘れないうちにバシッと登録しておくのが吉。

平素はmineo(マイネオ)サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
mineo紹介キャンペーン特典であるAmazonギフト券を以下の通り、お送りさせていただきます。【Amazonギフト券】

——————————————————–
ギフト券番号:***(*ハイフンも含みます)
金額:1,000円
有効期限:2018/**/**
——————————————————–

まとめ

  • 紹介した人・された人が配布期間までに解約すると無効
  • ギフト券が送られてくるタイミングは紹介された側が契約してから3ヶ月目
  • Amazonギフト券は「@mineo.jp」のアドレスに届く

mineo紹介キャンペーンは2017年5月10日(水)~2017年8月31日(木)まで!
特典が貰えるまでには若干のタイムラグがあるので、早めに契約した方が後々楽です。

僕はというと、まだ端末料金を払い終えていないiPhone6を片手に8年契約し続けたauを解約してmineoに来ました。

その結果、携帯料金が約5分の1(キャンペーン適用期間中)にまで減りました。

f:id:afrokanchan:20161124141310p:plain

mineo Aプラン デュアルタイプ 5GBを契約しましたが、最近『3GBの容量でも十分なんじゃ?』と思い始めた次第です。うちにWiFiあるからさほど使わない……。

ただ、キャリアを使い続けることでもメリットは出てくると思うので、格安SIMへの切り替えはメリット・デメリットをよく考えてするようにしましょう。

関連記事

MNP前後にやっておくこと!au iPhone6からmineoの格安SIMにしてみた

2016.07.03

【au iPhone6】自宅にいながら格安SIM「mineo」に申し込んでみた

2016.06.27
スポンサーリンク

Twitterで「あめのは」を

スマホ料金を断捨離!
自宅で格安SIM「mineo」にMNPできたよ!

自宅でサクッと「mineo」に変えちゃいましょう。SIMロック解除ができないau iPhone6でも、mineoなら大丈夫。スマホ料金を5分の1にまで節約できちゃいました。

ブログ初心者におすすめ!
WordPressテーマ「STORK(ストーク)」

販売価格 ¥10,800(税込)

当ブログも使っている、WordPressテーマ「STORK」。デザインの良さはもちろん、使いやすさ・読みやすさにも徹底的にこだわり抜いた究極のモバイルファーストWPテーマです。スマートフォンでの使用感は抜群!