もやし男子がプロテイン飲みながら筋トレ始めて1ヶ月が経ったようです

スポンサーリンク

「もやし男子肉体改造化計画」の開始から早くも1ヶ月が経過しました。

これは、身長170cm、体重51kgの超痩せ型男子が誰もが羨むようなナイスバディを手に入れるまでの英雄譚。
真夏のビーチでビキニ女子たちの視線をスリーパーホールドしたい体を鍛えることで心身の健康を維持し、人生をより素晴らしいものにするため、という非常に崇高な目的の元で実行しております。

ナイスバディといっても、ガッチガチでムッキムキの肉体を目指しているわけではなく、適度に引き締まった「細マッチョ」を理想としています。

というわけで、肉体改造化計画1ヶ月時点での報告をば。

この1ヶ月、どんな生活を送っていたのか

まずはこの1ヶ月の間、どんな生活を送っていたのかについてお話しさせていただきます。

1.「1日2食生活」をやめて、3食しっかりと食べるようにした

兎にも角にも、食べないと太りませんからね。
そこで、1年間続けてきた「1日2食生活」にピリオドを打つことにしました。

以前までは「朝食抜き(野菜ジュースのみ)」だったのですが、今回の実験ではしっかりと朝食を摂るようにしました。
白飯、トマト、納豆、プロテイン、サプリメントは必ず。これに加えてバナナや野菜ジュースが日によって増えていきます。これは、しみけんさんの朝食からヒントを得ています。

2.プロテイン、サプリメントを摂取

新たに取り入れたものは以下の3つ。

「マルチビタミン&ミネラル」は1日2粒。エビオス錠は毎食後に10粒。1日計30粒。
プロテインは朝食1回か、朝食と運動後の1日2回。水or牛乳300mlに対して付属のスプーン2杯、ないしは3杯。
もやし男子は消化吸収効率が悪い傾向にあるそうなので、初めのうちは1杯から、慣れてきたら2杯、とだんだんとプロテインの量を増やしていきました。

3.ゆる〜く自重筋トレ

だいたい2〜3日に一度程度の筋トレ頻度でしたね。
最近、趣味で自転車を始めた(いかにも早そう、ってやつではない)ので、それもトレーニングの一環と考えました。

メニューは、腕立て伏せや腹筋、背筋、スクワット、ベランダの手すりでチンニング(懸垂)など。
短時間で集中して行い、「明日軽く筋肉痛になりそうだな」と感じられる程度まで追い込み。

とはいえ、後半は少しサボり気味のようになっていたかな……。

プロテイン&筋トレを始めてから1ヶ月時点の結果報告

体重:51kg→53.3kg。

体重プラス2kgです。やりました。

さて、早速ですが上半身を見比べていきましょう。
……と思ったのですが、どうやら「男性の上半身裸の画像」がGoogle AdSenseの利用規約に反する可能性があるそうで掲載は自粛します。前回記事でも画像を差し替えてあります。

ですが、このまま画像なしってのは非常につまらない。
実際の肉体の変化がより伝わりやすいように、僕なりに画像を作成してみました。
※実際の比較画像はTwitterにでも載っけておきます。画像:肉体改造化計画1ヶ月時点

f:id:afrokanchan:20160823105004j:plain

ズバリ、変わってねぇ。

よーく目を凝らして見れば少し肉付きは良くなっているかもしれません。
ですが、もやし男子はもやし男子……。腕の日焼けも格好悪いですしねぇ……。

ま、まぁ、1ヶ月で変化が見られたらつまらないですからね。えぇ、えぇ。

継続が大事です。何事も。

関連記事

スポンサーリンク

Twitterで「あめのは」を

スマホ料金を断捨離!
自宅で格安SIM「mineo」にMNPできたよ!

自宅でサクッと「mineo」に変えちゃいましょう。SIMロック解除ができないau iPhone6でも、mineoなら大丈夫。スマホ料金を5分の1にまで節約できちゃいました。

ブログ初心者におすすめ!
WordPressテーマ「STORK(ストーク)」

販売価格 ¥10,800(税込)

当ブログも使っている、WordPressテーマ「STORK」。デザインの良さはもちろん、使いやすさ・読みやすさにも徹底的にこだわり抜いた究極のモバイルファーストWPテーマです。スマートフォンでの使用感は抜群!