8年前の「ひとりかくれんぼ実況」過去ログを見つけてしまった件

スポンサーリンク

ついに見つけてしまいましたよ。僕が約8年前に某大型掲示板で「ひとりかくれんぼ実況」を行ったときの過去ログを。

これまでは記憶だけを頼りに「ひとりかくれんぼの体験談」を書いてきたわけですが、この過去ログの発見によりさらに鮮明に当時の状況などを思い出すことが可能となってしまいました。

ここでは書けないことが色々とあるので、現在はnoteにて執筆中です。書けないこと、は察して頂けると嬉しいです。
ただ、申し訳ございませんが、もう8年前のことになるので画像は全てリンク切れです。画像に関しては、僕の記憶を元にコメントで復元させていただく形になります。

とりあえずnoteのアカウントだけ作ってみました。

※2016/8/22追記:noteにて完全版を無料公開中。2016/10/8 完結。

2008年と2016年の意外な共通点

過去ログを見返すことで、どんどんと忘れていた記憶が蘇ってきました。中には”思い出さない方がよかったこと”なども多く含まれており、少し精神がやられてしまっております。

今からちょうど8年前

つまり、今と同じようにオリンピックの時期だったというわけです。

果たして、これはただの偶然なのでしょうか。

なぜ、あれから8年経った2016年のこの時期に「ひとりかくれんぼ」の過去ログを見つけてしまったのでしょうか。

やはり、あのときの「ひとりかくれんぼ」はまだ終わっていなかったということなのでしょうか。

いや、これに関しては考えても仕方がありませんね。

ともかく、この2〜3年ほどはオカルト関連のことに一切手を出していませんし、そういった現象もありません。平和で普通の生活を送っています。

この前は深夜に部屋の窓をノックされましたがそれは何かの勘違いでしょう。
ここ2階なんですけどね。

当時の「ひとりかくれんぼ実況」を振り返って思うこと

ひとりかくれんぼの影響なのか、思春期による影響なのかは分かりませんが、終始情緒不安定でした。

当時は健全な男子高校生だったということもあり、非常に下らない言動などが目立ちます。また、脳内の8割ほどは下ネタで構成されていたため、過去ログもその色がかなり濃いです。

こういった理由があり、ここに載せるのは避けました。というより、この過去ログを公開するかどうかも迷いました。
読む人が読めば機嫌が悪くなるでしょうし、気分も害する可能性は十分考えられますからね。何なら僕自身、読み返していて気分が悪くなりました。

ですが、この過去ログはあくまで当時のままを再現し、新たにまとめることにしました。

よって、グロテスクな表現、性的表現が苦手な方、また、ホラー・オカルト耐性のない方はお読みにならない方が良いかと思います。
お読みになられる方は、各自の責任でお読みください。
また、掲載された情報に基づいてなされた判断により発生したいかなるトラブル・損失・損害についても、一切責任を負いません。ご了承ください。

現在noteにて執筆中です

はい。というわけで現在、noteにて執筆中です。
本当はKindleで出版して、「うはっ!Kindleで出版してやったぜ!これで僕もライターさん!」とかやりたかったんですけど、内容が内容だけにちょっと自粛しました。

今まで手を出してこなかったのですが、この機会にnoteを使ってみたいと思います。問題は値段設定なのですが、どうしようかなぁ。投げ銭式が楽かなぁ。

炎上こわい

過去ログをまとめていると思うんですよね。
「ちょっとこれ、冗談にしては行き過ぎてない?」という場面が。

今だからひとりかくれんぼの危険性について指摘できるものの、当時は本当に知識がなかったので色々と問題がありすぎます。
いくら悪気はなかったとはいえ、もしかしたら冗談では済まないことも含まれているかもしれません。

関連記事:ひとりかくれんぼの考察と危険性について

ですが、それも含めてまるっとさらけ出してしまおうかと。

このブログで積み重ねてきた僕のイメージというものがあったとするならば、間違いなくそれは崩れ去る内容となっているでしょう。

それだけぶっ飛んだ内容ということ。

ちなみに、内容の割合としては以下の通り。

  • ホラー・オカルト 65%
  • エログロ下ネタなど 34%
  • それなりに面白いやり取り 1%

非常に分かりやすい構成ですね。
物語の長さは、2ちゃんねる4スレ分ぐらいとなっております。
とはいえ、読みやすく適宜端折ってまとめているので、2〜3時間もあれば読み終わるボリュームでしょうか。

まとめ終わったらまたブログにてお知らせさせていただきます。どうぞお楽しみに。

関連記事

当時のスレを元に、8年前の実体験をまとめました(追記:2016/8/22)

※注意
この物語には一部グロテスクな表現や性的描写が含まれています。気分を害する恐れがありますので各自の責任でお読みください。
また、掲載された情報に基づいてなされた判断により発生したいかなるトラブル・損失・損害についても、一切責任を負いません。ご了承ください。

スポンサーリンク

Twitterで「あめのは」を

スマホ料金を断捨離!
自宅で格安SIM「mineo」にMNPできたよ!

自宅でサクッと「mineo」に変えちゃいましょう。SIMロック解除ができないau iPhone6でも、mineoなら大丈夫。スマホ料金を5分の1にまで節約できちゃいました。

ブログ初心者におすすめ!
WordPressテーマ「STORK(ストーク)」

販売価格 ¥10,800(税込)

当ブログも使っている、WordPressテーマ「STORK」。デザインの良さはもちろん、使いやすさ・読みやすさにも徹底的にこだわり抜いた究極のモバイルファーストWPテーマです。スマートフォンでの使用感は抜群!