家電が壊れやすいのは体質のせい?身の周りの電化製品の調子がおかしい

スポンサーリンク

思春期を過ぎてからというもの、身の周りの電子機器の調子がおかしいことが多々あります。

偶然というよりは、ただの思い込みなのかもしれませんが。

しかし、ここまで頻繁に起こると、”よくないもの”でも憑いているんじゃないかと思ったりもするわけですよ。

いま思えば、”オカルト”に手を出し始めた頃から変な現象に巻き込まれることが多くなった気がするんですよねぇ。

電化製品の調子がおかしい。原因はオカルト?それとも体質のせい?

一時期、僕はオカルトにどハマりしていました。いまから約8年ほど前のことです。

簡単な準備で出来る範囲での降霊術は一通りやりましたし、心霊スポットと呼ばれる場所には頻繁に足を運びました。

「ひとりかくれんぼ」の最中にはテレビが勝手に付いたり、電気が勝手に付いたりといったポルターガイスト現象も経験済み。

外付けHDDのデータがすべて消えてしまったり、パソコンの読み込みが突然止まってしまったり、バッテリーが壊れたり。

どれも急に起こったんですよね。何度も続く、ということはなかったのですが。

あとは、スマホで撮影した自分の顔がグチャグチャなった写真が撮れたりしたこともありました。

おとといは、DVDを読み込まなくなったプレイヤーが自分が近付いた途端に急に直りました。これには正直驚いた。たまたまだと思いたい。

よくないものに憑かれた?はたまた、宇宙人に改造された?

これはもしかして、変な物、はたまた変な者に取り憑かれているんでしょうか。

それとも、UFOを目撃したときに改造されてしまったのでしょうか。

実は、僕は人生で2度、UFOを目撃しております。

1度目は、部屋でぼーっとテレビを見ているとき。

テレビのうしろにある窓から、セミのような形をした謎の飛行物体が空を飛んでいるのを目撃。ちなみに昼でした。

かなり離れていたので大きさは不明ですが、円を描くように飛んでいましたね。

2度目は、流星群を眺めている時に10数体のUFOを目撃。もちろん夜。

Twitterでも話題になっていましたね。

もしかしたら、この時に宇宙人に特殊な改造をされたのかもしれません。

そういえば、UFOのことは記事にしてないなぁ。

“異常”な物事を”正常”に認識している可能性だってゼロではない

こんなことを真面目に考えている、ということはありませんが、そう思えてみると案外面白いものです。

「お、俺は”奴ら”に狙われているんだ…!」と誰かに大真面目に話したところで精神病院にブチこまれるのがオチ。

“頭のおかしいやつ”、”電波野郎”などの大変名誉ある称号を手にして、それでおしまい。

しかし、この広い世の中にはいきなり発火してしまうような人もいるらしいのです。

とすると、“近くにいる”というだけで身の回りの機械の調子がおかしくなってしまうこともあり得るのかもしれません。

“頭がおかしくなってしまった”と周りから決めつけられてしまった人の中には、ひょっとしたら”本物”がいらっしゃるのかもしれません。

「あいつは頭がおかしい」「あいつは狂ってる」「あいつは異常だ」。

なぜ、その判断が”正常”だと言えるのでしょう。

自分が”異常”な判断をしていて、“異常”な物事を”正常”に認識している可能性だってゼロではないはず。

もしかすると、自分のことを”異常”だと認識しているものの、さも自分が”正常”だと振舞うことこそが”正常”な生き方なのかもしれません。

大抵、人の心の奥底には他人には決して言えないようなことばかりがグツグツと煮えたぎっているものなのでしょう。

デメリットが大きすぎるためにそれを実行しないだけ。

そして、きっとそれはごくごく当たり前の”正常”な反応。

もっと言ってしまえば、「今いる現実世界はただの夢で、本物の自分は病院のベッドに横たわり、植物状態で寝ているのかも」しれませんし。

別にそれでも、その夢の世界が”自分の人生”であると言えるならば結果オーライなのかもしれませんけど。

まとめ

もし、本当に僕のせいで身の回りの電化製品の調子がおかしくなるのだとしたらそれは大変興味深いことです。

喜んで歓迎いたしましょう。ブログを書けなくなるのは辛いけど。

この半年ぐらいはめっきりこの現象も減ったので、やっぱり偶然そういう場に居合わせたというだけなのかもしれませんね。

宇宙人に改造されていなくて本当によかったです。

スポンサーリンク

Twitterで「あめのは」を

スマホ料金を断捨離!
自宅で格安SIM「mineo」にMNPできたよ!

自宅でサクッと「mineo」に変えちゃいましょう。SIMロック解除ができないau iPhone6でも、mineoなら大丈夫。スマホ料金を5分の1にまで節約できちゃいました。

ブログ初心者におすすめ!
WordPressテーマ「STORK(ストーク)」

販売価格 ¥10,800(税込)

当ブログも使っている、WordPressテーマ「STORK」。デザインの良さはもちろん、使いやすさ・読みやすさにも徹底的にこだわり抜いた究極のモバイルファーストWPテーマです。スマートフォンでの使用感は抜群!