広告 エンタメ

-4℃の「アイスコールド コカ・コーラ」を試しに飲んでみた

東北・四国のセブンイレブン限定で「アイスコールド コカ・コーラ」とやらが発売になったそうですぞ。

随時販売店舗が拡大しており、2019年6月現在は全国のセブンイレブン一部店舗で好評発売中です。

「マイナス4℃」という、液体が凍りつく一歩手前までギリギリに冷やした「コカ・コーラ」。

これを飲まずにいられるか。

時代は先取り、夏も先取り。これから暑くなるであろうこの季節に、コーラも先取りしてしまいましょう。

ということで。さっそく飲んできました、マイナス4℃の「アイスコールド コカ・コーラ」

アイスコールド コカ・コーラとは

「アイスコールドクーラー」で -4℃まで冷やした、液体が凍り始める手前ぎりぎりの状態にある「コカ・コーラ」です。過冷却状態という、液体が凍り始める手前ぎりぎりまで冷やし込んだ状態にある「コカ・コーラ」を開栓すると、炭酸飲料であることによる容器内の内圧開放が刺激となり一気に「コカ・コーラ」が液体からシャリシャリした“フローズン状”の状態に変化します。氷(アイス)のように冷えていることから、“アイスコールド現象”を起こした“アイスコールド コカ・コーラ”と呼んでいます。

※ 条件・状態によっては上記の現象が起きない可能性もございます。

キャンペーン | コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト

まなき
フローズン状のコーラが飲めるんだね!
あめぎ
暑い夏にはぴったりだな

東北・四国などの計1,000店舗のセブンイレブンで2016/5/19より順次発売が開始されています。

Q.アイスコールド コカ・コーラは東京でも飲めるの? A.飲めるよ

2019年6月現在の販売店舗情報は以下の通りです。

まなき
アイスコールド コカ・コーラは東京都でも飲めるよ!

「アイスコールド コカ・コーラ」のココがすごい!

1.コカ・コーラ社製品専用アイスコールドクーラー

コカ・コーラ社製品専用アイスコールドクーラー

なんと、コーラをマイナス4℃に保冷しておくために「コカ・コーラ社製品専用アイスコールドクーラー」がコンビニに設置してあるのです。

圧倒的☆存在感ッ!

2.高い冷却性能

日本コカ・コーラ の長年の研究を生かし、世界初めて、氷点下域のターゲット温度設定(今回は-4°)まで冷やし込むことが可能な冷却システムを開発!

さらっとすごいもの開発してた。

3.正確かつ安定した温度管理

温度のバラつきを最小限にするシステムを開発!また、クーラー機構の気密性を高めたことで製品全体をまんべんなく冷却し、安定的に“アイスコールド コカ・コーラ”を提供可能に!

金かかってますねぇ。

「アイスコールド コカ・コーラ」のおいしい飲み方

「アイスコールド コカ・コーラ」を全力で楽しむために、YouTubeのプロモーション映像をキャプチャしてまとめてみました。

専用の赤いカードを購入後、アイスコールドクーラーに投入。

ゴトンッ。

まずは、普通に栓を開けて一口飲みます。

その後、フタを閉じ、ゆっくりと逆さにひっくり返す。

おかえり、マイナス4℃。ただいま、マイナス4℃。

そしてこの表情である。

うむ。悪くない。早く飲ませろ。

試しに飲んでみた

今回お邪魔したのは、岩手県奥州市の某所にあるセブンイレブン。

わざわざこのためだけに埼玉県からやってきました(大嘘)。

おっ。ありました。入り口のすぐ右手側にデカデカと設置してありました。

外からでもかなり目立ちます。高さは2mほど。興奮していて全体写真を撮影するの忘れておりました。

というわけで、Twitterから拝借します。

うん、デカいね。アイスコールドクーラー。

「専用カード」を手に入れる

まずは、「アイスコールドクーラー」専用のカードを手に入れねばなりません。

このカードをコンビニのレジで専用カードと交換してもらいます。

全国共通だとは思いますが、僕が購入したときは税込151円でした。

専用カードGET。赤い。

まなき
青かったらそれはそれで不気味だけど……

いざ、カード投入

ここへ専用カードを放り込みます。ストンっと落ちる感じで吸い込まれていきます。

ドキドキ。ワクワク。

マイナス4度の世界を体験してみる

ついに手に入れました。

あめぎ
こ、これがアイスコールド コカ・コーラ!!!

あまりの興奮のせいで写真がブレておりますが、心の目で補正しながら見てください。

まずは、一口。ゴクリ。

うん、うまい。いたって"普通のコーラ"です。

フタを閉めて、ゆっくりとひっくり返す……。

あめぎ
!?

あめぎ
!?!?

本当にフローズン状のコーラを飲むことができやがりましたです。はい。

ただし、溶けるのは早い模様。

まとめ

試してみる価値はあると思いますよ。「アイスコールド コカ・コーラ」。

30℃を超えるような、本当に暑い日だとさらに美味しいんじゃないかなぁ。

しかし「僕は普通のコーラのほうが好きかな」というのが率直な感想。

炭酸が通常のコーラよりも抜けている気がしますし、専用のカードを手に入れなければならないという一手間があります。

僕の作り方が下手だったのかはわかりませんが、コーラの最大の特徴とも言える"炭酸感"が少し目立たなくなっていた感じがしましたね。これからアイスコールド コカ・コーラに挑戦する人は、ぜひとも上手な作り方を模索してみてください。

ただ、味はおいしいコーラそのもの。シャーベット状で冷たすぎるほどに冷たい。むしろ冷たすぎて飲めないほど。

もちろん、クールなコーラが好みの方もいらっしゃると思うので、機会があればぜひ「アイスコールド コカ・コーラ」を試してみてはいかがでしょうか。

ガリガリ君とこのマイナス4度のコーラにタッグを組ませれば、夏の風物詩とも言える"キンキン頭痛"を引き起こせること間違いなしッ!

お家でキンキンに冷えたコーラを飲むときは、サーモスの真空断熱タンブラーがおすすめですよ。僕も愛用してます。

暑い夏は怖い話・映画で涼しくなろう

「映画」と「コーラ」は鉄板の組み合わせ。

コーラを片手に、お家でゆったりと映画やアニメを鑑賞しながら、暑い夏を乗り切りましょう!

動画サービスは数多くありますが、僕が一番おすすめするのは Amazonプライム・ビデオ ですね。

Amazonプライムの年会費が4,900円/年なので、月に換算すると約400円

この料金でお急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題ですし、音楽聴き放題のプライムミュージックもあります。

今なら30日間の無料体験もやってますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

あめぎ
無料期間内に解約すれば、一切お金はかかりません

アニメ動画配信サービスなら「dアニメストア」一択です。『ひぐらしのなく頃に』でも観てみるといいんじゃないかな。

夏にぴったりのアニメもまとめています。

あとは、このブログでもイチオシのひとりかくれんぼのまとめ記事がおすすめです。

僕が実際に体験したほんとうにあった怖い話体験談も記事にまとめてます。

怖い話・恐怖体験談を読んで、ガッツリ体温を下げていきましょう。ただし、閲覧は自己責任です。

まなき
体調に気をつけて、暑い夏を乗り切ろう!


  • この記事を書いた人

あめぎ

宗教2世クソ生活15年→いじめ被害3年→歌舞伎町バンドマン→2年でブログ収益50万円→自転車日本一周の途中でセブ島留学→海外起業→アメリカ大陸横断→富士山登頂→うつ病と複雑性PTSDの療養→|HSS型HSP|INFJ-T

詳細プロフィール

-エンタメ