【今日捨てたモノ6点】100円ショップで買ったモノのほとんどは残らない

スポンサーリンク

部屋の汚れは心の汚れ、とよく言いますね。自分の能力を手っ取り早く上げたいなら、まず部屋掃除から始めてみてはいかがでしょうか。
部屋は広すぎて億劫だと感じるならば、机からでも。机にあるのはパソコンとマウス、そしてお気に入りのマグカップだけ。

思考を邪魔するものは何ひとつなく、すっきりとしたスペースで作業に没頭する。この時間こそ「真にクリエイティブな時間」だと言えるのではないでしょうか。
僕は、そんな素晴らしい環境を得るために、常に生活をシンプルにしようと模索しております。

ということで、その一環として「今日捨てたモノ」を日々記録していくことにしました。早速、そのモノたちをご紹介していきたいと思います。

今日捨てたモノ6点

100円ショップで購入したペンケース×2

f:id:afrokanchan:20160227224338j:plain
f:id:afrokanchan:20160227224351j:plain

以前、部屋の約7割を処分したお話をさせていただきましたが、まだこんなものが残っておりました。
むしろ、立てなくてはならないほどペンを持っていません。一体、何のために取っておいたのか……。しかも2つも。

こういった時に他の使い道を探しがちですが、おそらくそのほとんどが「なくてもいいもの」です。
無理に使い道を与えてあげるより、捨ててしまった方が良いはずです。「何かの台にしようかな」と考えたものの、結局やめました。台は台に任せましょう。

100円ショップで購入した小さいゴミ箱

f:id:afrokanchan:20160227224421j:plain
「机にポンっと置いてあったら便利かなぁ」と考えてなんとなく購入。結果、ほとんど使いませんでした
部屋には大きいゴミ箱が既にありますし、ただでさえ狭い机にそこまでして置く必要がありません。少し考えれば「要らない」と判断できたのに……。

3年間着倒したユニクロの白シャツ

f:id:afrokanchan:20160227224433j:plain

大変長い間お世話になりました。たくさんの思い出が詰まった白シャツです。そのメモリーたちも、ついに”黄ばみ”に姿を変えてしまいました。

手入れはしていたのでかなり持った方だと思います。しかし、袖や首元の襟の黄ばみが無視できるものではなくなってしまいました。

ということでやむなく処分。細かくカットして雑巾代わりにでもしますか。

出所不明の全身黒タイツ

f:id:afrokanchan:20160227224449j:plain

ホラーです。普通に生きていたら全身黒タイツを着る日なんてそうそうないのではないでしょうか。どうやら、僕にはその機会があったようです。

もうあちこち破けていますし、今後使うこともないでしょう。よって、捨てます。即決断です。抜け殻に想いを込めて。

5年間着倒したユニクロのグレーパーカー

f:id:afrokanchan:20160227224708j:plain

白シャツよりもさらに長い間来ていたユニクロのグレーパーカー。セール期間に購入し、それから大切に大切に着てきました。ヘビロテに次ぐ、ヘビロテ。

僕の体の半分ぐらいはこのグレーのパーカーで出来ていると言っても良いかもしれません。それほどお世話になった代物です。

しかし、生地はクッタクタ、袖は破れていて、見るからにみすぼらしい。さすがにこれを着て春を迎えることはできません。

f:id:afrokanchan:20160227224720j:plain

思い出とともにGood bye.

まとめ

以上6点が僕の今日捨てたモノになります。
今回分かったことは、「100円ショップで購入したモノのほとんどは残らない」ということです。

安くて良いモノが多いので、つい”何かのついで”に買ってしまいがち。いざ、家に帰って袋を開けてみると「なぜ、こんなものを買ってしまったんだ……」ということがしばしば。

ペンケースやプラスチックケース、コップ、皿、ボールペンなどなど。
本当に欲しいモノならばもっと良いモノを買った方が良いかもしれませんね。

最後に、僕が100円ショップで済ませているモノを参考程度にご紹介させていただきます。

  • 延長ケーブル(案外丈夫)
  • コロコロの替え芯(コスパ◎)

あれ?思ったよりも少ない……。
たかが100円とは言え、不要なモノは買わないようにしましょう。買って捨てるだけなら、その100円をもっと良い使い道にどうぞ。

スポンサーリンク

Twitterで「あめのは」を

スマホ料金を断捨離!
自宅で格安SIM「mineo」にMNPできたよ!

自宅でサクッと「mineo」に変えちゃいましょう。SIMロック解除ができないau iPhone6でも、mineoなら大丈夫。スマホ料金を5分の1にまで節約できちゃいました。

ブログ初心者におすすめ!
WordPressテーマ「STORK(ストーク)」

販売価格 ¥10,800(税込)

当ブログも使っている、WordPressテーマ「STORK」。デザインの良さはもちろん、使いやすさ・読みやすさにも徹底的にこだわり抜いた究極のモバイルファーストWPテーマです。スマートフォンでの使用感は抜群!