【総勢23人】今まで遭遇した芸能人・有名人を距離別に紹介してみる

スポンサーリンク

これといって変わった仕事をしているわけでもなければ、都内に住んでいるわけでもありません。いたって普通の生活をしているにも関わらず、この20年足らずの人生で遭遇した芸能人・有名人の数はいつしか20人を超えていました。

これが果たして多いのか少ないのかは分かりませんが、この機会に今まで遭遇したことのある芸能人・有名人の方々を距離別・場所別にご紹介させていただこうと思います。
また、ライブや舞台などは除き“10人中8人ぐらいは知っている”程度の知名度がある方に限定します。

誰が得するのかは不明ですが、暇つぶしにでも読んでみるとそれなりに楽しめるかもしれません。それではどうぞ。

目次

遭遇距離10m級

石塚英彦さん

遭遇場所:埼玉県内の宇宙体験施設にて

人生で一番初めに遭遇した芸能人の方です。小学校低学年の頃なので、場所はあまり覚えていないのですが宇宙体験ができるような施設だったと記憶しています。

おそらくはロケだったのでしょう。「大きいなぁ」という印象が強いです。

バッドボーイズ:佐田正樹さん&清人さん

遭遇場所:都内某所
あのリーゼントの髪型で一発で発見できました。都内某所でロケ中でした。

小島よしおさん

遭遇場所:都内某所
バッドボーイズのお二人と同じ現場でロケ中だったようです。海パンでした。

小泉純一郎さん

遭遇場所:埼玉県内
航空ショーで空を見上げている小泉さんに遭遇。とても優しいオーラがあったと記憶しております。

遭遇距離5m級

ELLEGARDEN:細美武士さん

遭遇場所:新木場某所
新木場にある某ライブハウスにて遭遇。ごく普通に焼きそばを食べていました刺青がクールでしたね。

遭遇距離3m級

SCANDAL:HARUNAさん、MAMIさん、TOMOMIさん、RINAさん

遭遇場所:新木場某所
新木場某所にて偶然遭遇。ライブ終わり直前のSCANDAL。ステージ衣装ではなく、なんと私服。幸運でした。4人揃ったときのオーラはまさに芸能人そのものでしたね。

Base Bal Bear:小出祐介さん、関根史織さん

遭遇場所:日比谷某所
「テレビやYouTubeで見たことのある人だ」という印象でした。一時期、Base Ball Bearをよく聴いていたので素直に嬉しかったです。

きゃりーぱみゅぱみゅさん

遭遇場所:下北沢某所
完全プライベート友達と思われる方と一緒に買い物をしているきゃりーぱみゅぱみゅさんと遭遇。マスクをしておりましたが一瞬で分かりました。騒ぐと迷惑になると思ったので、この出来事を心の奥にしまってそのままひっそりと帰りました。どうも、紳士です。

天津:向清太郎さん

遭遇場所:新宿某コンビニ内にて

「どこかで見たことあるなぁ……」と思って一日中考えた結果、判明してスッキリ。新宿にあるコンビニで遭遇しました。変装なしだったので分かりやすかったですね。

遭遇距離1m級

きゃりーぱみゅぱみゅさん(2度目)

遭遇場所:どこかのフェス
まさかの人生2度目。とあるイベントのスタッフバイトを1日だけやったときにたまたま遭遇しました。
ライブ直前のきゃりーぱみゅぱみゅさん。バックダンサーと円陣を組んで、元気にステージに上がっていく姿はとてもかっこよかったです。

能年玲奈さん

遭遇場所:都内某所
偶然にも言葉をいくつか交わすことに成功しました。テレビでの印象そのままでした。ほんわか、ゆったりという感じ。良い意味で”普通の女の子”でした。

剛力彩芽さん

遭遇場所:都内某所
思ったより剛力彩芽さんでした。イメージしていたよりも背が低く、とてもしっかりしていそうな感じがしましたね。

WHITE ASH:のび太さん、彩さん

遭遇場所:都内某所
すれ違ったときに一瞬で分かりました。声といい、風貌といい。

Purfume:西脇綾香(あ〜ちゃん)さん

遭遇場所:新宿某所
新宿の歩道ですれ違いました。マスクをしていましたが、間違いありません。とても早歩きでしたね

マーティ・フリードマンさん

遭遇場所:新宿某所
こちらも新宿で女性の方と歩いているところを目撃しました。思っていたよりも身長が低かったように思います。

加藤ミリアさん

遭遇場所:都内某所
某施設内通路ですれ違いました。具合が悪そうでしたが、おそらくはそういう化粧でしょう。とんでもなく細身でした。

石黒英雄さん

遭遇場所:新宿某電気屋内にて
新宿にある某電気屋さんのレジで遭遇。マスクで変装をしておりましたが、雰囲気があり分かりやすかったですね。レジで私の前に並んでいました。

どぶろっく:江口直人さん

遭遇場所:新宿某ファミレス内にて
新宿にある某ファミレスにて遭遇。たまたま座った席の隣に、後輩芸人と思われる方と食事をしていました。
勇気を出して声をかけてみたところ、快く一緒に写真を撮ってくださいました。とても優しい、兄貴的な印象を受けましたね。

ミッツ・マングローブさん

遭遇場所:都内某所
都内某所のコンビニで遭遇。思わず二度見してしまうほど身長が高かったです。タクシーで軽快に去って行きました。

まとめ

意外にも遭遇したことのある芸能人が多く、自分でも驚いています。たくさんの芸能人に遭遇したからといって何かが起きるわけではありませんが。

もしかすると、そういったことにそこまで興味がないことも関係しているのかもしれません。「物欲センサー」がいい具合に働き、「特にアンテナを張っているわけではないからこそ、そのような場面に出くわす」という不思議な現象が起きているのかもしれませんね。

ともかく、最近の芸能界は揺れに揺れていてなんというか……。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

あめよふれ あめのはっていいます。どうぞよろしく。
「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。