【旅30日目】美女二人とディナー!USJ〜海遊館〜大阪万博記念公園

スポンサーリンク

昨日に引き続き、大阪にいます。リゾートバイトで知り合った方と会う約束が今日の夜へと変更になりました。

夜まで大阪で暇を持て余します。さて、どこに行こうか。

自転車旅30日目スタートです。

ゲストハウスからゲストハウスに引っ越し

いま滞在しているゲストハウスで連泊しようとしたんですが、どうやら満室みたい。

日曜日はいつも比較的空室があるらしいんですが、今回は珍しいパターンのようです。

どちらにせよ、ここのゲストハウスは11:00までには出なければいけません。

というわけで近くのゲストハウスにお電話。どうやら、6人部屋ドミトリーが空いてるっぽいです。

大阪ジェイホッパーズからは自転車で3分という驚きの近さ。

お世話になりました〜

で、来たのがここ「ユウエン」。

働いてる人が総じて美人さんでドギマギしました。一泊2,600円なり。必要経費、必要経費。

自転車を駐輪場、というか敷地の通り道に置かせてもらい、荷物を2階にある部屋まで運搬。

もう荷物の2往復ぐらい余裕になりましたわい。僕はぼたんルーム。

ちょっと散策します。

広いし、綺麗。なにより雰囲気が統一されてて気持ちがいいっす。

一階はカフェ。

ここのカレーが絶品らしいのだけれど、結局食べ損ねてしまったよ。また大阪行くときにでも食べたいです。

美女のみなさんに観光の相談を

あ「このあとUSJ行って、そのあと海遊館行こうと思うんですけど……」
美「え、一人で!?」
あ「あ、いや中には入らないです。入口だけ」
美「なるほど」
あ「でも水族館は行きたいですね」
美「でも今日日曜日だからね〜。USJも海遊館もエラい混雑具合なんじゃないかな」
あ「たしかに……」
美「大阪万博記念公園なんてどう? ロハスフェスタっていう催しもやってるから行ってみると面白いかも」
あ「それ、いただ金貨」

本日のルートが決定いたしました。

とりあえずUSJを目指します。

USJに到着

USJに行く途中に寄ったコンビニでなんか当たった。でもこれハズレ枠だよね?

というわけで、USJに到着です。なお、チケット料金が高いので中には入りません。雰囲気だけ楽しむ系男子です。

決して「ひとりだから」という理由ではございません。決して。

なんか回ってました。

やっぱり日曜日なだけあって人が多いですねぇ。

いいな〜……

ここで帰るのはちょっともったいないので、周りを散策してみます。

カップル、家族連れ、カップル、カップル、学生、子供、カップル……。

なんだここ。

周りを見渡しても男一人で来ている客は皆無です。切ない気持ちに浸りながらでも、USJの雰囲気を少しでも感じておきたい。

キャッキャウフフと戯れる人混みの中をカメラ片手に練り歩くひとりのオス。

なにも怖くなどない!だってここは夢の国だから!

カップル多いね〜
あめのは
頼むからそれ以上言わないでくれ……。ただでさえ、さっきから写真ばっか撮ってて変な目で見られてるんだ……

海遊館

お次は海遊館にやってまいりました。ここはぜひとも入りたい。イルカ見たい。

水族館ぐらいならソロでも余裕。もう僕はそういうところまで来てしまった。

ですよねー

めっちゃ混んでますやん。すでに長蛇の列が出来上がっております。余裕で1〜2時間は待つレベル。

さすがに2時間待ちとかアフォの極みなので、あえなく断念。さすが日曜日。僕は毎日が日曜日。

はい、ここで日焼けの状況をご報告させていただきます。

大阪万博記念公園

気を取り直して大阪万博記念公園へ。USJと海遊館はさほど距離が離れていないものの、万博記念公園はちょっと離れたところにあります。

せっかくなので、ロハスフェスタとやらにも突撃したい気分ですね。

自転車多すぎ案件。無理やり停めました。

さぁ、盛り上がってまいりました。

まなはれ
あっ!あれがかの有名なクレヨンしんちゃんの塔だね!
太陽の塔な

地図で見るとこんな感じ。

広すぎてとてもじゃないけど回りきれそうもない。とりあえず行けるところだけ行ってみます。

太陽の塔

迫力すげーっ
かわいい……
あめのは
(かわいい……?)

おもしろ自転車公園というものを発見いたしました。チャリダーとしてこれは見ておかなくては。

……?特に面白くないな……

まぁ、チンピラみたいなパパが笑いながら小さい自転車にまたがってる姿は面白かったです。

ロハスフェスタ

すべてはロハスフェスタにかけましょう。

たくさんの人で賑わっております。僕もフリスビーで遊びたい。

UFOを発見しました。宇宙人は思った以上に緑色でした。

とりあえず、ジンジャーエールだよね。

石垣島に行く予定もあるので、ここのシークワーサージュースも飲んでみたいと思います。

シークワーサージュースでした。甘酸っぱい思い出が蘇りました。

ちょっと小腹も空いたので牛タンつくね串を。

男一人でお花畑にやってきました。悪いか、コンチクショウ。

おしゃれな雰囲気です。

玉と観覧車と太陽の塔。

わーっ、綺麗。

まなはれ
綺麗だね〜。彼女とくればよかったのに
いねーよ

日本庭園

お次は日本庭園です。和の雰囲気が心を和ませてくれます。

こっちではカップルが鯉にえさをあげていました。

って、寄ってきすぎ案件
まなはれ
あめくんは彼女ができるえさをまいといたほうがいいよ
よし、売ってくれ

どうにもこの構図が気に入ったようで。玉と観覧車と太陽の塔と親子。

太陽の塔の裏側ってあんな感じなんですねー。

さて、閉園時間っぽいので帰るとしましょう。疲れました。

大阪丸ビルでディナータイム

疲れ果ててゲストハウスに帰還。

20:00にリゾバ知り合った人と大阪マルビルで待ち合わせ。

僕がいるのは福島駅近くなので、歩いて15分ぐらいの距離にあります。

お酒飲む気マンマンマンだったのであえて自転車には乗らず、徒歩で向かいました。

久々に夜を歩く気がしますなぁ。イヤホンを耳にぶち込み、ゆるゆる散歩。

耳から流れるRADWINPSなんでもないや と、大阪の街のネオンがやけにマッチしてて勝手にウルウルしてました。

大阪の街が放つネオンを一身に浴びながら、イヤホンから流れてくるのはRADWIMPSのなんでもないや。切ないようでワクワクする。そうか、これが楽しいってことであり幸せってことなのか pic.twitter.com/bAEXytl5f9

— あめのは (@ameyohure) 2017年5月21日

着きまんた。ゲストハウスから徒歩で15分ぐらいでした。

中はイタリアンから中華、和に至るまでいろいろなジャンルのお店がいっぱい。

フィーリングで店を選びました。待ちに待った、ディナータイムです。

久々のアルコールっす。嬉しいっす。

たくさん飲んで、たくさん食べる。美味しいものを食べてるときが一番幸せかもしれない……。

21:30ごろにもう一人これまたリゾバで知り合った友人が合流。

美女とディナータイム!しかも二人な!こんなときぐらいリア充体験させて!

お店が23:00までだったので、時間をちょろっと過ぎて店員さんに催促されながら退出。遅くまですんません……。

みんなと別れて、ほろ酔い気分でゲストハウスへ戻ります。

うーん、大阪いいなぁ。

正直、「運転荒い。怖い人多い」ってな印象でしたが、それは僕が自転車で走ってるからなのかもしれません。いい街です。

明日は小豆島に向かいますよ〜。

本日のザックリルート

• 走行距離:67.8km(Road Bike計測)
  • 高度上昇:491m
  • 高度下降:493m
  • 出費:8,871円
  • 名刺消費数:0枚
スポンサーリンク

この記事を書いた人

あめよふれ

あめのはっていいます。どうぞよろしく。

「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。