どうやら僕は、この2週間をループしているらしい

スポンサーリンク

『君の名は。』で始まり、『君の名は。』で終わったこの2週間。

あまりに内容が濃すぎて、この14日間まるごとの期間を以前どこかで体験したかのような感覚に襲われております。

この圧倒的既視感。なんぞこれ。

たぶん脳がエラーを起こしている状態なだけだとは思うんですが、どうやら、見る景色、聞こえる音、考えること、その他もろもろに既視感を覚えるという特殊能力が備わってしまったようです。

ホントに色々なことがあった14日間

……いや、ホント色々あったんですよ。

公開3日目に観に行き、とてつもない感動を覚えた『君の名は。』。
恐怖を乗り越え、勇気を持って一歩を踏み出したバンジージャンプ。
突然の思いつきによる人生2度目のパーマ。

仲の良かった友人が突然この世から消えてしまったり、学生時代に超お世話になった先輩の結婚式があったり。
しかも、告別式と結婚式が被るという冠婚葬祭マスターぶり。もう2度と経験したくないです。はい。

喜んで、感動して、ドキドキして、怒って、悔しくて、怖くて、それでも勇気を出して一歩を踏み出し、知らない世界を覗けたことがとても嬉しくて。

そして、深い悲しみを知って、これだけ誰かのことを思って、心配して、心の底から幸せを願ったりなんてことも滅多にないことなんですよ。

この2週間、たくさんの人を頼り、たくさんの人の声を聞いて、たくさんの人の色々な顔、多くの表情を見れたことが、とにかく新鮮で。

感情が全方向に動いた2週間でしたね。

きっと何度も恋をしていた

たぶん、何度も恋をした。人にも物にも景色にも。
そして、何度もこの世界を呪ったりもした。

それでも僕はこの世界が好きなんだなと思った。

悔しくて、嬉しくて、楽しくて、哀しくて。

これほど感情が表に出たことなんて滅多にないので、そのせいで景色がすべて綺麗に見えたり、君の言葉が心にすぅーっと吸い込まれる不思議な感覚も覚えたわけです。

まさかこのブログでこんなポエムみたいな記事を書くときが来るとは思わなかった。うん。

心も感情も。すべてが開放的になった2週間だったから、たぶん書くことにも制限がなくなったんですね。
以前までは色々と小難しいことを考えて、自分で自分に足枷をはめていましたが、今となってはそれもどうでもいい。

どうでもいいと言うと少し語弊があるかもしれませんが、きっと前よりも自分のことを認めたってことなんでしょうね。

あ、そうか。
自分の知らない自分をたくさん見るとこんな気分になるんですね。

人生のキーとなる2週間。きっと僕は一生忘れない

正直、今でも頭がぼーっとしていますし、体も心も疲れが取れておりません。
こんなに長い間ブログを書かなかったことも1年ぶりぐらいですし。

どれもこれも初めての体験で、脳みそが追いついていかんのですよ。

それでも。

この2週間のおかげで様々なことが分かりました。分かったというより、前から漠然と考えていたことの答え合わせというか、なんというか。

自分が何をしたくて、どんな夢を持っているのか。

何が大切で、何ができて、何に心を動かされ、何を思うのか。

どういうときに感情が動き、どういう風に感じ、辛いとき、楽しいときには誰のそばにいたいのか、自分は誰の力になりたいのか、とかそんなん。

とにかく自分の知らないことをたくさん知ることができましたね。今のところ実感は湧きませんが、自分の中で何かが変わったのは確実。

たくさん進めて、たくさん成長できた2週間。

これからの人生のキーとなる期間だったに違いありません。間違いない。あぁ、間違いない。

ということで。これからもブログ、書きますよ。書いていきますよ。
書きたい記事がもう数十個ぐらい溜まっているので、そろそろ消化し始めないとたぶんストレスで変身する。

そして世界は再び巻き戻る……

それにしてもこのデジャブな感じはいつ終わるのでしょうか……。もういいよ……。もう見たよ!!もう書いたよ!!もう聞いたよ!!

たぶんもっとちゃんと休めばこの変な感覚も直ると思うんですけどね……。
すごく頭の回転が速くなった気がするし、考えていることに体が追いつかない。
心なしか視力もよくなった気がするし、とにかくお腹が空く。

あれ?この感覚、前もたしかどこかで……。

スポンサーリンク