とりあえずはてなブログ5周年ありがとうキャンペーンに答えてみた

スポンサーリンク

よーっす。あめよふれです。

なんか僕の知ってるブロガーさんたちがこぞってやっていたので乗っかりました。乗っかり上手ブロガーです。何やってるのかとふと覗いてみたら、なんと「はてなブログ5周年」らしいじゃないですか。

何ですか、おめでとうございます。そのキャンペーンとして、お題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」があると。これは答えるしかないない。はてなブログにマネーを出している以上答えるしかない。

ってことで、はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問に答えていくよー。

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ちゃんとしたブログがやってみたかった。ちゃんとした、ってのはよくわからないけど「ブログ運営」なるものを一度やってみたかった。あとは、『本当にブログで収益が上げられるのか?』というただの検証。

早稲田駅近くの公園のベンチで、遊んでいる子供たちをぼーっと眺めているときに『あ、ブログやろう』と唐突に思いつきました(変質者

はてなブログを選んだ理由は、「はてなっていう名前がよかった」だけ。

2.ブログ名の由来を教えて!

このブログは「略してとりてみ」という名前で、「とりてみ」は僕の造語です。とりあえずやってみる、略してとりてみです。将来的にはこのとりてみというキーワードをラジオ、もしくはテレビなどのメディアで耳にすることが一つの夢です。

あわよくば僕もその場に呼んでください。地上波スレスレの低空飛行でトーキングトゥーユーしますので。

3.自分のブログで一番オススメの記事

うーん。一番となると難しいですねぇ……。

とりあえず、真冬の滝に行衣(ただの白ブリーフ)1枚で打たれてみた時の記事が面白いのではないでしょうか。僕が人生で唯一本気で死を覚悟した出来事です。死、あるいは何らかの障害を抱えることを覚悟した瞬間と言ってもいいです。

この日、僕のお気に入りのジャックパーセルが黒焦げになりました。
※足の感覚が皆無だったため、焚き火にバーニングされた。

関連記事:【2代目卒業式】僕の定番のひとつである「コンバース ジャックパーセル」をAmazonで購入してみた

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

デザインに拘ろうとするとちょっと大変、ってことですかね。いやー、僕は文章を書けるだけで幸せなのでデザインにそこまでこだわりはないのでいいですが。ただ、もう少しデフォルトで色々な機能を追加して欲しいですね。

広告位置とか、パンくずリストとか、カテゴリーとか、ヘッダーのデザインとかとか……。アーッ!いつの間にかはてなブログへのダメ出しになってやがる!アーッ!

はてなブログ、大好きです(ブーメラン王。

まぁ、正直『ワードプレス行ったろ』なんて数日前までは思っておりましたが、なんだかんだ僕にははてなが合っているようです。ゆるっとブロガー同士で繋がれたり、読者になったブログにふと訪れてコメントつけながらブックマークしたり。

非常に楽しい。ブログ初心者で飛び込んだはてなブログですが、最初ここにしてよかったです。きっと、初めからワードプレスでブログを書いていたら今頃はニューヨークの路地でMacBookのジャグラーとして一躍有名人になっているところでした。

5.はてなブログに一言

あ、ノートくださって本当にありがとうございました(確信

スポンサーリンク