AbemaTVの本気!映画『傷物語 I鉄血篇』独占&ネット初解禁

スポンサーリンク

AbemaTVで映画『傷物語 I鉄血篇』の独占配信(ネット初解禁)が決定されましたっ!

放送は、2017年1月2日(月)22時から。

僕が好きなアニメでもある、「〈物語〉シリーズ」

今回配信される『傷物語 I鉄血篇』は、主人公・阿良々木暦と「金髪の吸血鬼」が出会った”すべてのはじまり”のお話。

まだ未視聴だったので、これは素直に嬉しいっす。

物語シリーズに関してちょろっと、そして、『傷物語 I鉄血篇』について触れていきます。

物語シリーズについて

「〈物語〉シリーズ」は、『化物語』を始めとする小説シリーズ(著:西尾維新)のこと。

アニメ化もされておりまして、これがまた面白いのなんのって。

「怪異」にまつわる不思議な出来事を綴った物語なので、そういった“非現実”っぽいものが好きな人にはどストレートな作品です。

それぞれのキャラクターであったり、ストーリーによってシリーズ分けされているので、時系列はバラバラ。

話数もかなり多いのですが、とにかく話が面白く、作画が綺麗だし、かなり作りこまれてます。

何より、『女の子がかわいい』ので超絶おすすめ。

公式:〈物語〉シリーズ

とにかく女の子がかわいい

僕が最近ハマっている女の子4人のうち、2人がこの物語シリーズの人たちです。

『傷物語 I鉄血篇』は、この画像3枚目の金髪美少女のお話です。

今回の件に関しては、「なんという俺得なんだ」と言いざるをえません。

「傷物語」に関して

「傷物語」は3部構成からなってます。

今回、AbemaTVで配信が決定された「I 鉄血篇」、そして、「II 熱血篇」。

2017年1月8日には、最新作となる映画「傷物語 III 冷血篇」の公開が控えてます。

今回の件は、それに先駆けて、ってことなんでしょう。

公式:物語 | 傷物語公式サイト

「I 鉄血篇」あらすじ

学校一の優等生・羽川翼から「金髪の吸血鬼」の噂を聞いた阿良々木暦。

f:id:afrokanchan:20161211135509p:plain

彼は、暦は噂の吸血鬼と遭遇する。

“怪異の王”キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。

f:id:afrokanchan:20161211135704p:plain

金髪金眼の彼女は、四肢を切断され、周囲に血を撒き散らしながら、暦に助けを求める。

f:id:afrokanchan:20161211135756p:plain

自分の血を分け与える暦。

しかし、次に目が覚めたときには、彼は彼女の”眷属”になっていた——。

f:id:afrokanchan:20161211135853p:plain

ようじょ。

f:id:afrokanchan:20161211135907p:plain

Ⅰ 鉄血篇

それは3月25日― 春休みのある日のこと。
私立直江津高校に通う高校二年生・阿良々木暦は、
偶然に学校一の優等生・羽川翼と知り合う。
彼女の口から飛び出したのは、最近出没するという「金髪の吸血鬼」の噂だった。

普段人との関わりを避けているものの、気さくな翼のことを好ましく思う暦。
その夜、暦は噂の吸血鬼と遭遇する。
“怪異の王”キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。
金髪金眼の彼女は、四肢を切断され、周囲に血を撒き散らしながら、暦に助けを請う。

求められるままに、キスショットに自分の血を与える暦。
次に目覚めたとき、彼は彼女の眷属に生まれ変わっていた。戸惑う暦に、キスショットは告げる。

「ようこそ、夜の世界へ―」と……。

物語 | 傷物語公式サイト

© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

アニメ好きなら必見!AbemaTV、年末にかけてアニメ60作品以上を一挙公開

「傷物語」がこんなに早く観られると思ってなかったのでテンションあがってます。

それにしても、独占配信ってAbemaTVやりますな。

で、ちょっと調べてみたら、AbemaTVさん、本気出してました。

「アニメ24チャンネル」では、年末にアニメ60作品以上を一挙放送するようです。

前述した「物語シリーズ」全77話を12月24日から一挙放送!

クリスマス?なにそれ?そんなことよりAbemaTVでアニメだろ!

さらに、『君の名は。』の新海監督作品、「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」「雲のむこう、約束の場所」を12月31日から年越しで一挙放送!

さらにさらに、「深夜アニメチャンネル」では、12月26日「ひぐらしのなく頃に」や「Re:ゼロから始める異世界生活」「この素晴らしい世界に祝福を!」「オーバーロード」「涼宮ハルヒの憂鬱」等が一挙放送!

僕が好きな作品ばっかりやんけ……!

2016年度版おすすめのアニメ50選をランキング形式で紹介するよ

2016.11.29

とりあえずダウンロードして放置気味だったけど、ちょっと見直した。

大好きなアニメがタダで見られるぜ、ひゃっほうっ!

AbemaTV-無料インターネットテレビ局
AbemaTV-無料インターネットテレビ局
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク