洒落にならない怖い話。ひとりかくれんぼの実況中継で起きた恐怖体験

スポンサーリンク

マジで洒落にならないので、閲覧注意です。

このブログでも度々取り上げている、ひとりかくれんぼ

「やると死ぬ」とか、「自分を呪う」なんて噂もあります。

まぁ、都市伝説や降霊術の一種ですね。

僕はこれまでに3回、ひとりかくれんぼの実況中継をしてます。

霊感0の僕でも、それなりに体験しちゃあいけないような体験をしちゃってましてね。

ひとりかくれんぼを実際にやってみたので体験談まとめでも実体験を語ってるんですけど、今回はもっと詳しく説明していきます。

ひとりかくれんぼ体験談の完全版です。

この記事には一部過激な表現が含まれています。気分を害する恐れがありますので各自の責任でお読みください。

また、掲載された情報に基づいてなされた判断により発生したいかなるトラブル・損失・損害についても、一切責任を負いません。ご了承ください。

目次

はじめに

物語をスムーズに読み進めていくためにも、前もって予備知識をつけておきましょう。

ひとりかくれんぼのやり方

ざっくりまとめると、「ひとり(ぬいぐるみと一緒)でかくれんぼ」する遊びです。

詳しいやり方は、ひとりかくれんぼのやり方と注意点にも書いてあります。

「ひとりかくれんぼを明るく勉強したい!」って人は、明るくひとりかくれんぼを学ぼう!を見てみてくださいね。

僕とぬいぐるみ4体のプロフィール

この物語の登場人物、僕と4体のぬいぐるみたちのプロフィールです。

立ち位置 名前 特徴
主人公 雨さん(僕) オカルト好きの高校1年生(当時)。霊感0。
ヒロイン モンチッチ(オス) ガチャピンのコスチュームを着ている。
名脇役 ドコモダケ 炊きたてのご飯(あきたこまち)が入っている。
調理人 ウコック ターバン野口が装着されたオリジナル人形
海賊王 モンジ モンチッチ+サンジの超危険なラスボス

その他の登場人物

若干、ネタバレになってしまいますが、先に紹介しておきたい人のようなものたち。

立ち位置 名前 特徴
スレのみんな ネラー(VIPPER) 心優しい人たち。
隊長 ぬこさん(メス) 我が家の飼い猫1号。穏やかな性格。
副隊長 ぬこさん2号(オス) 我が家の飼い猫2号。気性が荒い。
宿敵 アッコさん 身長6mほどの赤いワンピースの女。玄関が好き。
旅人 コナンくん 街中でも家でも現れる目立ちたがり屋。
寺生まれ Tさん 本物かどうかは知らん。

第1話「だれかおれのモンチッチ知らない?」

物語はこの書き込みから始まった——。

235 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/18(月) 14:44:04.83

俺も夜にやろうと思うんだがここでいい?

高校1年生だった僕は、夏休みのあまりの暇さにこの上なく退屈してました。

で、当時入り浸っていたVIPスレで「ひとりかくれんぼの実況」をしようと思い立ったわけ。

家にあった大小様々なぬいぐるみを5体ほど集めてパシャり。

そうして、スレのみんなに選んでもらったのが、記念すべき1体目の「モンチッチ」でした。

260 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/18(月) 14:52:12.52

モンチッチ友達からもらったんだけど、友達曰く、「墓の近くで拾ったんだ。気味が悪いからあげる」だそうです。

彼、お墓出身みたいです。

モンチッチに入れたもの

  • 体毛(ちぢれ)数本
  • 手足すべての爪
  • 少量の鼻クソ
  • 髪の毛(切れ毛)

※体の毛はマジで危険。

このあと、不注意で下半身から湧き出る聖水がかかってしまいました。

ミッション1. 「バイトに行こう」

391 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/18(月) 15:49:38.39

今日はバイトにも連れて行くことにするよ。

無事にぬいぐるみの準備を終えた僕は、モンチッチとバイト(肉屋)に行くことに。

——と、パソコン近くに置いてあったカッターがなぜか台所に移動してたんですよね。

親もいるので、もしかしたらってこともあるかもですが、さすがに床には置かないでしょう。

その際、誤ってカッターを踏んでしまい、右足から微量の出血

モンチッチに擦りつけておきました。

なんだかイラッときたので、ついでにスピッティング

※血や体液などは、体毛よりも危険です。

417 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/18(月) 16:28:33.39

バイトに向かってる途中なんだが、頭痛、耳鳴り、腹に異物感。猫に唸られる。

もしかして、これはもう始まってるの?

「塩撒け!塩!」とのアドバイスを貰うも、もちろん持ってないので携帯に唾かけておきました。

518 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/18(月) 20:39:45.78

だれかおれのモンチッチしらない?

ポケットにモンチッチを突っ込んだままバイトに励む僕。

いつの間にか、モンチッチが行方不明になってることに気がつきます。

店の中で落としたとか、マジで洒落になりません。

「物が勝手に移動する現象多くないか?」

「もしかして、もう始まってるんじゃね?」

掲示板内にも心配する声がちらほらと。

この辺りからチキンの僕は本気でビビりはじめます。

519 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします :2008/08/18(月) 20:40:52.76

後ろに居るじゃん。

あれ?てかバイトで持ってたんじゃないのかよ

522 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/18(月) 20:49:18.76

あ、ハケーンした

だよね…。持ってたはずたけど、ロッカーにいた

それとも、俺が忘れたのか?やばい思い出せない

バイトから帰宅後、なんだか熱っぽいなと思って体温を測ったら38.7℃でした。風邪です。

第2章「動物の肉でも意味あるのかな?」

545 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/18(月) 21:16:36.22

晩飯から拝借してきたんだが、動物の肉でも意味あるのかな?

「そういやこれまでに肉入れたやつ見たことねえな」

「いちばん入れちゃヤバいの肉じゃなかったか?」

僕は「赤い糸を外すのは危険」というアドバイスに従い、肉はモンチッチの体にくくりつけました。

「こえーよ」

「カオス過ぎ吹いた」

「巨大なち○○かとおもた」

思いの外、めっちゃ好評でした。

ミッション2. 「正座するババァ」

決行時間の3時まではまだ余裕があったので、仮眠をとることに。まぁ、熱あるしね。

部屋に入ると、どういうわけかバイトに行く前より散らかってるような気がしました。

そのまま横になり、うとうとしていると、急に右肺が痛み出しまして。

「ギョウッッシ!!」と握られる感じが、2回ぐらい続きました。

やっと寝られたと思ったら、今度は金縛り

『やけに腹の上が重いなぁ』

——ふと目をやると、なんと腹の上に「ババァが正座」してたんですよね。

うは、こりゃ見物。

そのまま2~3秒ほど”正座ババァ”とガンのくれ合い。

僕は何を思ったのか、『このババァ、飛ぶわ』って思ったんですよ。

その瞬間、ババァが正座の姿勢を崩さずに

\\\スッポーン!///

と、天井にめり込んで消えました

あれは流石にびっくりしましたね。

体が自由になると、時計の針が30分ぐらい進んでました。あれは夢だったんでしょうか。

ミッション3. 「家族を寝かしつけよう」

その後、『ここがあとで儀式の場所になるのかぁ』なんて思いながら入浴。

お風呂から上がると、友達から「俺、退学になるかもしれん」という電話がきました。

これって僕のせいじゃないですよね?

僕は、このとき無性にところてんが食べたかったです。理由は不明です。

714 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 00:20:52.85

家族がオリンピックで興奮してなかなか寝てくれなさそうだ。

我が家では猫を2匹飼っているんだが、1匹(ぬこさん)はさっきから「にゃあにゃあ」いいながら家の中をぐるぐる回ってる。

もう1匹(ぬこさん2号)は部屋の隅をじーっと見て、たまに俺のほうに視線をずらし、また部屋の隅を見るを繰り返してる。

そろそろガチで怖くなってきたんだが。

家族がオリンピックで興奮してなかなか寝てくれなさそう。困りました。

この時点では僕を含め3人起きてました。ちなみに、僕の家は5人家族です。

右半身に異常が偏ってる?

バイト前に右足をカッターで怪我し、仮眠時には右の肺が痛みました。

風呂から上がったあとは、原因不明の右手の痺れ、右の耳たぶにニキビっぽいものできてたりも。

ぜんぶ右半身に偏ってるんですよね。

1時頃には、「右耳が異常に聞こえやすい」ってこと以外は正常に戻りましたけど。

827:雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 01:38:54.72

またモンチッチ移動してたよ。誰かに投げられたような感じで隅にいた。

一階に降りてきたら、アルミニウムのゴミ箱?説明しにくいが、それを叩く音が聞こえた。

兄貴には聞こえてないのか?

準備のため、部屋にいるモンチッチを取りに行くと、またしても隅の方に移動してました。

物理的に動くとは考えられない(バイトのときも)ので、きっと僕が動かしたんでしょうね。

でも、それすら覚えてないってことがそもそもおかしいです。

第3話「モンチッチにはもう一日我慢してもらいます」

f:id:afrokanchan:20161223193239j:plain

ミッション4. 「ひとりにらめっこ」

2時半になっても兄が寝てくれなさそうだったので、代わりに掲示板で紹介されてたひとりにらめっこを実行することにしました。

水を張った洗面器を用意し、水面に写った自分とにらめっこをするという降霊術。

「間違っても月は映すなよ」

「呼び出した霊がその家に篭り出て行かなくなるぞ」

忠告を聞かず、そのまま実行。

この日はとても綺麗な満月でした。

978:雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 03:24:22.07

今すぐ報告したいところだが、非常に具合が良くない。
耳鳴り、頭ガンガン、右半身異常発生、etcetc……。

みんなには悪いけど、寝させてもらえないだろうか。

自滅した。

終わらせ方が特に書いてなかったので、15分ぐらい洗面器を覗き込んだあと、ひとりかくれんぼ風に「俺の勝ち♪」って言って終わらせました。

水面に映ってる自分の顔がスッと消えたり、笑い声を必死で堪えてる声が聞こえたりして、気が狂うかと思いましたね。

詳しい体験談は、満月の日の夜3時に実行した降霊術「ひとりにらめっこ」の体験談を語るよからどうぞ。

そういえば、このあたりから視界の隅にコナンくんが出現するようになりました。

病は気からってやつですかね。

ミッション5. 「古典的な筋トレ」

73 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 11:23:47.59

みんなおはよう!

なんだか誰か背負ってるみたいに体がだるいんだが……

朝起きると体がめちゃくちゃ重い。

風邪が悪化してしまったようです。

ここで、かなり真面目な忠告を受けました。

943: 以下、VIPかくれんぼ民がお送りします :2008/08/19(火) 02:59:38.82

準備したまま長時間放置するのはヤバいぞ。

かくれんぼ用に作ったぬいぐるみは、霊が憑依しやすい状態だ。
強力な霊が入ってしまった場合、勝手に動き回ることもある。

ひとりかくれんぼは自分で終わらせることができるのが利点。

だが、ぬいぐるみが勝手にほかの遊び(憑依や悪戯)を始めてしまうと、ひとりかくれんぼが開始できなくなる。

つまり終われなくなるということだ。

だから、「準備はしたが、やっぱり止めとく」ってのはやめたほうがいい。

ちゃんと終わらせてあげるのが一番。自分にとっても霊にとっても。

『……』

『……( ゚Д゚)ハァ?どうせネタだろwww』

——と思ってた自分をぶん殴ってやりたい。

これからたくさん痛い目に遭うというのに。

ちなみに、ひとりにらめっこのときに撮影した写真がどうやら心霊写真だったっぽいです。

133 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/19(火) 15:03:17.25

ちなみに雨さん。その心霊写真は正に悪霊が写ったときに出るもの。

お寺に持っていってちゃんと燃やしてもらえ。お前憑かれてる。まじで

おやおやぁ?

136 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/19(火) 15:07:39.52

ちなみに。写真に写ってるのは大量のオーブっぽいな。

オーブってのは3種類あって。透明 白 赤の三種類

前者二つは守護霊だが三者は完全な悪霊

覚えておくと見分けるのに役に立つぜ。

ちなみにお寺で写真を撮るとオーブ凄い写る。よかったらやってみるといい

『ヒャッハー!』って叫んだのは覚えてます。

第4話「ドコモダケとひとりかくれんぼ」

123 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 14:29:15.64

いまから真昼ひとりかくれんぼする。

今回使用するのはドコモダケ

家で偶然見つけたんだが、うちの家族みんなauなんだよな。

なぜうちにいるのかは不明ですが、このドコモダケをひとりかくれんぼ用にカスタマイズしました。

ドコモダケに入れたもの

  • 炊きたてのご飯(あきたこまち)
  • 体毛(ちぢれ)数本
  • 少量の鼻クソ

ミッション6.「手順は確実に守ろう」

「○○(僕の名前)が鬼」と3回言って、ドコモダケを持って風呂場に直行。

そのとき、気が動転して、先にピンセットで人形をぶっ指すという致命的なミス。

本来は、「部屋に戻って10秒数える」タイミングです。

143 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 15:17:28.07

ガチで怖い。ラップ音聞こえた。

さっきから自分の周りずっとぐるぐる誰かいる気がする。

昼間でこんなにやばいのかよ

僕がめちゃくちゃビビってる間、は平然と居間で寝てました。

一応、ルール上は「同居人がいる場合は避けたほうがいい」ってなってるから良い子はマネしないでね!

ちょうどその頃、2階から猫が降りてきた音がしたんだけど、一向に降りてきた気配はなかったですね。

足音だけ。すごい不気味でした。

148 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/19(火) 15:25:07.27

もう一回ちゃんとした手順で!間に合わなくなっても知らんぞー!

どうやら、手順を間違ったままだと本格的にやばいらしいです。

もう一度正しい手順を踏んで、再び押し入れに隠れました。

手に持ってる塩水がいつの間にかちょっと減ってた……。

154 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 15:36:38.78

シャレになんね足音した

不意に誰かの足音

不審者とかだとガチで洒落にならなかったので、念のため、2階で寝てる母親と、猫の姿を確認しに行くことに。

162 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 15:50:47.97

ぬこさんたちいなかった。母親は普通に寝てた。

みんなありがとう。もう少し頑張ってみる。

テレビの写り悪くなってきた。

異変はなかったので安心しました。

ぬこさんたちはどこにも見当たらなかったです。どこ行っちゃったんですかね。

1階に戻って、押し入れで再び隠れていたら、突然テレビの写りが悪くなってきたんですよね。

(ザーッ)だったものが、(ザザッ、ザザッ)と途切れがちになってきました。

このままだと本気で危なそうだったので、ここで中断。チキンでごめんなさい。

風呂場に向かい、さらに減っていた塩水(こぼしたのかな?)をぶっかけ、「私の勝ち」と3回言って終了です。

ミッション7.「ぬこさんは僕を守ってくれてたみたい」

『さて、みんなに報告しようかな』とパソコンを開いたときに、ちょうどぬこさんが帰ってきました。

すごく怯えている様子で、僕の足の上にひょいっと乗ってきたんです。いつもはそんなことしないのに。

『どこにいってたんだよ〜』と呟きながらぬこさんの頭をなでなで。

と、そこであることに気がつきます。

『あれ?首輪がなくなってる』

それ見て、『あぁ、僕のことを守ってくれたんだ』って思ったら涙が止まらなくなりました。

ちなみに、家から出た形跡はなかったです。どこから出たのかな?

そのあと、起きてきた母に首輪の件を伝えるとなんだか不思議そうにしてました。

「最近買い換えたばかりだからそう簡単に外れないと思うんだけどねぇ」

ぬこさんが怯えている様子を見てさらに一言。

「どっかでものすごく怖い思いしてきたんだろうねぇ」

すべて見透かされている気がして驚きました。それ聞いてまた涙出てきた。

とりあえず、モンチッチとバイト行ってきます。

第5話「モンジがログインしました」

バイトの帰宅中、2階の窓から乗り出してこっちをじーっと見てくるおばさんに出会ったり、知らないに思いっきり唸られたりしました。

『まだ終わってないのか?』と疑心暗鬼になり始める僕。

だんだん精神状態が不安定になってきたようです。

198 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 21:16:39.62

ただいま。バイト中は誰かの視線を感じっぱなしだった。

普通は落ちないはずの紙が落ちたりしてビビりまくり。

ドコモダケまだ処理してないんだけど、早く処理したほうがいいかな?

あと、夜は一応やめておくよ。また家族に迷惑かけたくないし。

ただ、みんな期待させたのにこのままってわけじゃ落とし前がつかない。

次のひとりかくれんぼのために、モンチッチをグレードアップしてみたよ。

(※股間にサンジのキーボルダーが装着されました)

モンジ誕生の瞬間でした。

ミッション8.「ドコモダケ焼却処分」

210 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/19(火) 21:42:24.84

いくら家の中探しても首輪見つからん。

ドコモダケもなかなか燃えてくれない。トイレに流すとかじゃダメなのか?

「ほかほかご飯なんて入れてるからだろw」

「トイレ詰まるだろ」

という意見が出たのでトイレに流すのはやめておきました。

家にあった黒のラッカースプレーでこんがり焼けた雰囲気を醸し出してみたけどやっぱりダメ。

『どうやって燃やそう……』

悩んでいると、そこに助け舟が。

228 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/19(火) 22:12:00.71

今の時期、花火とか余ってない?

m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

アドバイス通り、早速花火を買いに行くことに。

その頃、父が頭痛母が喉の痛み兄は「お前が妹だったらなぁ」とか言ってました。

どうやら僕の風邪がみんなにうつってしまったようです。

意外と値段が高いことに驚きつつも、コンビニで花火ゲット。

帰宅後、ドコモダケを花火で燃やしてお清め完了だよ!

やっとこれで終わったんだね!やった!やったよ父さん!

燃やし始めた途端、右腕に痺れと、右肺に痛みが走った以外は特に何もありませんでした。

めでたしめでたし。

第6話「アッコさん登場」

f:id:afrokanchan:20161223193455j:plain

出会いは唐突に。

280 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 01:39:29.78

うはwwwww階段上がるとき、玄関に誰かいたの見えたwww

髪長い赤い女。身長めちゃでけぇ。天井に腰つきそうだった。

たすけて

僕とアッコさんが出会った瞬間でした。

腰がぐにゃりと曲がっていて天井につきそうでした。たぶん身長6mぐらいかな?

最終章で僕が描いた絵を掲載してます。

部屋から殺虫エアゾールを持ってきたらいつの間にか消えてました。どこ行ったんだよ。

292 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 01:55:08.95

やる前にアッコさんは卑怯だろ。あんなもんみせられてできるかよwww
期待に添えなくてすまない。次はちゃんとモンジと一緒に頑張るからさ。

腰と首筋の後ろに違和感あるし、今日はやけに疲れた。
誰か背中に覆い被さってくる感じするし、今日は休ませてくれ ノシ

ミッション9.「怒涛の異常事態ラッシュ」

翌日、風邪が悪化したのか体調は最悪でした。

下痢、耳鳴り、悪寒、それに体がめちゃくちゃ重い。

『寝ても全然疲れとれないから憑かれてるのかも?』と思ってしまったぐらいです。

この状態を心配してくれた人が、オカルト板(いわば専門家さんたち)に助けを緊急要請してくれました。

315 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 10:08:34.81

オカ板に一応ヘルプだしてくる

とりあえず自分のしたこと簡単にまとめてみ

冷静になって自分のしてきたことをまとめていると、『ひょっとすると非常にやばいことをしているんじゃないか?』と思い始めます。

決め手は、モンチッチ(モンジ)が行方不明になったこと。

昨日まで普通に持っていたのに、いつの間にか紛失。

家のどこかで落として親に捨てられたって可能性もありますけど、この段階では謎でした。

急に不安になり、オロオロし始める風邪気味の僕。

322 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 10:52:07.39

ものすごい焦ってる。最初は釣り(ネタ)かと思ってたんだ。

興味でやったら本当に何か起きた。

前に話した友達だってガチで警察沙汰になった。

彼女ともギクシャクした関係になった。

どうしたらいいのか分からない

精神的にも身体的にもかなりイっちゃってるご様子。風邪の影響でしょうか。

電車に乗っていると、全員がこっちを見ているような感覚に襲われたり、携帯の着信音が頭の中で響いて、周りの音がすごく大きく聞こえたり

「おちけつ、素数を数えるんだ」

「全員をカボチャと思え。神経質になってるだけだよ」

「気持ちを強く持て」

「病院と寺行って事情話して処置してもらえ」

掲示板のみんなはめっちゃ優しかったです。

385 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 15:07:29.66

みんな本当にありがとう

いま体震えてうまく携帯うてないからまたあとで報告&レス返しする

さっき無意識のうちにホームの線路に飛び込みそうになった

かなり危険かもしれない

ちなみに、このときもコナンくんと一緒でした。

ふと気がつくと視界の隅にチラチラいたりするので、いつでも安心できないのです。

第7話「お祓い行こうぜ、お祓い」

本気で心配になってきた僕は、ついにお祓いしてもらうことにしました。

神社か寺のどっちがいいか悩んでたんですが、結局、神社に行くことに。

398 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 15:38:50.34

神社にいくことにした。

神社に向かおうとした途端に雨が降ってきた。関係ないといいんだが。

もはや、天候までも心霊現象のせいにする、トンデモヤロウになってしまいました。

402 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 16:02:10.29

やばい、迷った。知ってる道なのに迷うとかどんだけアルツハイマーwww

携帯の電池1

その後すぐに携帯の充電が切れてしまって書き込みができなくなってしまいました。

そして、無事に帰宅。

416 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 17:22:18.27

いま帰った。最初から話そう。

ミッション10.「お祓いの結果」

416 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 17:22:18.27

まず、家から一番近い神社に向かった。

その途中、道に迷いに迷い、携帯の電池も1になってた。

このままじゃいつまで経っても着けないと感じた俺は、道を通った人に神社の場所を聞き、やっとの思いで神社に着いた。

だが、誰もいない。ノックしてみても反応なし。

仕方なく次の神社へ。

変な男が一人いたが木を眺めてるだけで関係者じゃなかった。また誰もいない。

ただでさえだるいのに、いくら歩かせれば気がすむんだよ……。

三度目の正直。
3つめの神社。またいない。

もうこれで最後にしようと思い、今の俺で行ける範囲内の一番大きい寺にいった。

やっとまともに人がいた。

『あの、なんか憑かれちゃったんですけど』

「は?(゜Д゜)」

『あ、だから憑かれちゃったんで、話聞いてもらいたいんです』

「ごめんねー。いま○○(偉い人かな?)出掛けてていないんです」

『あっ……。じゃあ、日を改めてまた来ます……』

どうなってるの?神社と寺って集まりとかあるの?

モンチッチ探してきます

結局、お祓いすらできず、お払い箱になった僕はとぼとぼと家に帰りました。

『モンチッチ探さないと……』

424 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 17:59:05.01

いたw自分の部屋に普通にいたw

ドコモダケは花火で燃やしたあと、庭に埋めたよ。

モンチッチこのまま燃やして平気かな?誰かいる?

「いらねーよw」

「くわばらくわばら」

「いたならよかったな……」

掲示板のみんなは優しい。

部屋なら出かける前に探したはずだったんですけどねぇ。

425 :T ◆gyEeYA/gdg:2008/08/20(水) 17:59:32.96

俺の寺にこおおおおおい

Tさんの寺はめちゃくちゃ遠かったので無理でした。

結論としては、『一度お祓いはしてもらうべき。モンチッチは寺に持ってくか、燃やす』って感じにまとまりました。

ただし、寺に持っていくとしても股間のサンジと肉は外していくように、と。

見るからにやばいオーラが漂ってましたからね。肉は黒くなってましたし。

438 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 19:27:29.89

神社じゃこのクラスは払えないと思う

それに、正直いきなり「憑かれてるんです」はただの頭のおかしい人だよ

いや、あのときはめちゃくちゃ焦ってたんですよ、マジで……。

第8話「塩風呂はいいぞ」

ここから、さらに体の異変が増えていきます。

491 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 20:44:20.52

なんか憑かれて?から視力がかなり落ちた。

体の調子は半端なく悪いけど、耳の聞こえがすごくよくなったのと頭の回転は速くなった気がする。

この環境に慣れてしまおうか。だんだんモンチッチいなくなっても焦らなくなってきた。

「モロ霊障だなww」

「これを機に能力者の仲間入り!」

「身体能力向上とかかっけぇwwwww」

「俺達は今、人の革新に立ち会っているのかもしr」

ここで、詳しそうな人からアドバイス。

506 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 20:58:19.30

お前はいわゆる霊能体質なんだよ

視覚がチカチカして視力落ちてるとか、妙にだるくて眠気があるとか

耳がキーンとかジーとか音がしたり、小さい音が大きく聞こえたり逆に大きな音が小さくて聞こえなかったり

体の変な場所がズキズキと軽く痛んだり

これはみんな霊障なのね

瞑想呼吸続けたりしたらいわゆる「霊能」が付く

ただ、俺らみたいな祈祷僧とかじゃなければ、そんなの持つ必要ないからさっさと縁切って普通に暮らすのがいい

付け焼刃だけど天然塩買ってきてヌルめのお風呂に入れて一時間くらい入ってみな

少し楽になるかもしれない

『塩風呂とな?よさそうやんけ』

今までずっと霊感0体質だと思ってたけど、これって風邪じゃなくて霊障ってやつらしいですね。

あとで入ります。

ミッション11.「落とすってよりかは剥がす」

509 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 21:07:33.90

普段おとなしい猫にはこれでもかってぐらい唸られるけど、普段気性の荒い犬は俺に恐れおののく。

あと、もしかしたら過度の方向音痴になったかも。視力が落ちるのは不便。

確実にマイナス面が多い。体が臭い。顔が荒れた。疲れが取れない。だるい。

一番のマイナスポイントは外の猫が近づかなくなったこと。うちの猫は俺にべったりだがww

耳が良くなったのもマイナス面かも。電車の中とか人の話し声がうるさくて敵わんわ。

プラス面としては、記憶力があがった、気がする。頭が良くなった、気がする。

さっきからクイズ雑学王正解しまくりなんだが。

あとモンチッチ作成の日に怪我した足がすぐに治ってた。

蚊がよりつかなくなった。腹が減らない。今日一日パンしか食ってない。

511 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 21:09:55.66

大半が生活の乱れのせい。

あんまり霊のせいにするなよ?幽霊信じてるなら霊にだって人権あるぞきっと

514 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 21:38:06.12

そうだね。すべてを霊のせいにするのはなんか違うな。

今日ははやく休むことにするよ。モンチッチはもう少し持っておく。

それでこれ以上何か起き続けるようだったらちゃんと処理して貰う。

調子がよかったらひとりかくれんぼやるかも。

反省したかと思ったら、まだひとりかくれんぼをやろうとしてる……。

僕は、たぶん本当に頭が悪かったのかもしれませんね。

515 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 21:40:30.78

いっぺんちゃんとご飯食べて、ゆっくり寝るといいよ。

モンチッチ喋りだして相棒になったり旅に出たりするかもしれないし

516 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 21:41:46.11

とりあえずモンチッチの始末がつくまで、お前はひとりかくれんぼから離れろww

一向に熱が下がらず、頭痛もひどくなってきてました。

ただの風邪よりかは普通に喋れました。

523 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 22:00:10.30

いいからもう寝ろ、しっかり食ってしっかり寝る。

しばらくは大人しくしてろ、それが嫌ならモンチッチにでも出してやれ。

出した茶は飲むなよ、誰にも見られず流しか外の排水こうに流せ

流したら振り返らず、部屋に帰って寝ろ。

しばらく続けりゃ満足するだろ。

モンチッチは、神というか祟り神にまで成り上がってしまったようです。

525 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 22:03:17.18

聞く限りではそうとうヤバイねww
このくらい体調に変化きたすような状況は

憑き物ってレヴェルじゃねーぞって感じなわけで

そもそもこういう心霊遊びはそれなりの修法のプロセス踏んでるからそれなりに強いのが降りてきちゃう

神社がどうのっていってた人がいるけど正直な話憑き物のレベルじゃねーから神社じゃ無理無理

落とすというか剥がすっていうような表現が良いかもしれない

落とすんじゃなくて、無理矢理引き剥がすってのが正しい表現みたいです。

ミッション12.「あれ?雨さん2人いない?」

524 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 22:03:13.57

なんだこれ。雨さんが二人居るんだが

526 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 22:04:51.34

ああ。

ID: XXXXXX
ID: YYYYYYY

こりゃPCと携帯両方で書き込んでんのか。

でもなんで交互にイチイチ分けてんだ。

掲示板に書き込むと、それぞれの人にIDが振り分けられるんですよね。

誰が書き込んだのか判別できるような番号付けみたいなもの。

そのIDが僕の場合、2つに分かれてたので、他の人が不思議に思ったみたいです。

532 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 22:30:32.33

PCと携帯で交互に書き込んでるのは、ときどきPCの電源が勝手に落ちるからだね。

最近買い換えたばっかりなのにな。

ドコモダケ土に埋めたはずなのに、出てきてる

なんで?

536 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 22:37:20.01

人形は霊が宿りやすいが。
宿ると動くとも聞いたがマジなんだな。

それもちゃんと神社かお寺で処分して貰わないと駄目だな。

ひとりかくれんぼがTVに影響を与えるように、光を発する物に影響を与える。

多分PCもその影響を受けている可能性がある。

体調不良は風邪で、パソコンの調子がおかしいのもたまたまだと思ってたんですけどね。

ぬいぐるみの移動現象だけはどうも説明がつきません。

ぬこさんたちの仕業だったのかな。

ミッション13.「塩風呂に入るべし」

540 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 22:52:55.67

いま塩風呂はいってる。汗の量が尋常なくやばい。

なんか気持ち良い気分。ただ周りの音がうるさいぐらいよく聞こえる。

「歌でも歌いながらリラックスしとけww」

「正直現状のお前は霊云々より精神的疲労の方が激しいしな。とにかくリラックス」

「汗がこの上なくクサイはずだよ」

567 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/20(水) 23:25:36.67

うはww塩風呂最高―(=´Д`=)―

精神的にかなりよくなったみたい。熱や体調は相変わらずだが。

みんなありがとう。本当にありがとう。だいぶ楽になった。

これがひとりにらめっこの影響なのか、それともひとりかくれんぼの影響なのか、はたまた血肉たっぷりのもんちっちの影響なのか……。

「塩風呂すげー!」

「サンジ以外全部だと思うぞ…」

「自身が心霊な事してるって負い目から参っちゃった部分もあるだろうしな」

「小説のネタには困らない」

568 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/20(水) 23:28:39.16

塩風呂は一時的なものだから忘れないでね

現実問題として人形とかお炊き上げしてお寺で供養してもらわないといけない

だそうです。油断は禁物。

塩風呂はデトックス効果も期待できそうですね。

第9話「相次ぐ金縛り」

ミッション14.「ひとりかくれんぼで同じ霊が来てる説」

589 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 01:08:48.37

ちょ、金縛りww
あんな強烈なの初めて。

汗びっしょり。
以下霊らしきものの会話↓

「あんね~こいつがね~段ボールの…」
よくきこえない。

「っぷくくww」
笑いを堪える声。数多い。

「こいつか…」
低い声がした直後腹思いっきりつままれた。

俺は負けじと必死で抵抗する。だが体が動かない。

頭では動いてた。
なんか本物の体は動いてないんだけど、違う手は動いた。

たぶん魂?みたいなもんかも。半透明だった。
なんて言えばいいか分からないんだけど。

それでも無理矢理手動かしたらつった。今回は手強かった。

あいつら強ぇ…。

今度は勝ってくる。

「段ボールは○○紳士(ほかのひとりかくれんぼ実行者。僕は知らない)だろ」

「呼ばれた奴って一緒なんか」

○刀(こっちもほかのひとりかくれんぼ実行者の人。僕は知らない)のことじゃね?」

658 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/21(木) 08:45:10.34

ひとりかくれんぼってのは、霊が集まってくるのは基本。

そこでだ、ひとりかくれんぼをしている際にTVを付けるじゃない?

あれってのは、集まって来た霊を家から出す通り道にする理由らしくて。

そのTVの光から他の発光物に移動するらしい。無論PCも例外ではない。

だからひとりかくれんぼをした後の霊はこのスレ住人のPCからこっちに来る可能性もあるはずなんだ。

現に雨さんは他のひとりかくれんぼをした人のことを語っている霊の声が聞こえたらしいしな。

もしかしたらT氏の家にPCを通じてかなりの霊が来たのかもしれん。

659 :T ◆gyEeYA/gdg:2008/08/21(木) 08:46:59.99

いやあああああああ

「ちょwwwwwwwwこええwwwwwwww」

「集団な上に、コミュニケーションとってコンビネーションプレイかよ」

「まじでこれ移動してるんだな。霊」

「確実に誰かやる度に増えてやがる

もし、本当にPCを通じてやってくるとしたらこの記事も……。

いや、まさかね。

ミッション15.「アゲ・ハマク・カヤ」

685 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 09:53:14.23

「アゲ・ハマク・カヤ」

↑この言葉の意味教えてくれ

3時に金縛り、5時にまた金縛りにあった。

3時のとき、目には見えなかったが、この言葉を何回も聞いた。

聞いたというよりは心に直接語りかけてきた感じ。

5分ぐらい格闘して、布団に違和感を感じた。今回は全く体が動かなかった。

目だけは動いたから、布団の中を覗くとなにか小さな赤ん坊みたいなやつがたくさんいた。

そこで記憶はぶっちょんぎれた。負けた。

5時の金縛りのほうは、よくわからんかった。

パッと目が覚めたら、だんだん天井が近くなってきた。どんどん近づいてきて、ついには天井にくっついた。

ものすごく苦しかった。体動かないし、天井痛いし、なんか自分の下?で話し声聞こえるし。

なんか、違う国の言葉みたいな。

高い声が2つと、低い声1つが話していた。

けれど、気配は3つより確実にたくさんいた。いつの間にか記憶はきれてた。

いつか忘れたけど、途中モンチッチいれた引き出しが開いた気がする。

これが夢だったらいいんだけどね。よく思いだせない。

「赤ちゃん?ってどんなの?」という質問について。

692 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 10:05:05.48

なんていうのかな。キューピーの人形っていうか…。

人形を開けると、その中にまた同じ姿の人形が入ってるやつ。名前忘れた。それがわんさか。

なんか慣れてきた自分が怖い。モンチッチはまだ引き出しの中にいるはずだよ。

これはマトリョーシカですね。

695 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/21(木) 10:07:57.39

雨さんは一人かくれんぼやる前から霊感ってあったか?

俺はやる前は全くなかったがやってから幽霊を感じるようになってきた

701 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 10:11:55.89

やる前からあったと思う。

夜、友達と3人で喋ってたときは、もうひとりいたな。

別になにするってわけじゃないけど、話している人間のほうをじーっとみる。

思い出しただけで寒気がする。とにかく目がでかかったんだよ。そいつは。

あと、夜トイレに起きると、誰か知らない人座ってたり。他にも思い出せばある。

アゲ・ハマク・カヤのニュアンスは、アゲ↑ハマク↓カヤ↓だった。

ごにょごにょしてて、日本語でいうとこんな感じってだけね。

今の僕は何一つとして覚えてないけど、そんなことがあったらしいです。

うーん、僕って本当に霊感0なのかな?

で、この”もうひとり”ってのはたぶんコナンくんのことだと思います。

ミッション16.「ここまでのまとめ」

僕が感じたことと、スレ住人の見解まとめ。

  • なにやら霊がPCを通り道として移動している
  • とりあえず手順を間違えるとプギャーwwww
  • 満月の夜はまずかったらしい
  • 家族やひとりかくれんぼのことを話した友人にも被害報告あり?
  • 人によって右半身か左半身かに影響が及ぶ
  • 全体的に運が落ちてる気がする
  • 霊に遊ばれているようにも見える
  • なんかやばい

これらがすべて本当だとしたら、僕はこのとき最高に危ない状況にいたってことですね。

第10話「ぬいぐるみ2体使ってひとりかくれんぼする」

f:id:afrokanchan:20161223193736j:plain

772 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/21(木) 11:53:52.25

これからどうするの?

776 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 12:52:44.23

微熱がまだあって体がだるいが、まぁなんとかやっていけるよ。

まだもんちっちも残っていることだし、ひとりかくれんぼのストックは一つ残っているしな。

782 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 14:17:23.28

マジでだるくてやばいんだが。

頭痛くて熱あがりっぱなしだから、バイトに休みもらって薬飲んでゆっくり休むわ。

「モンチッチに呪を移して埋めてしまえ」

「何か大変なことになってきましたな」

ホント、大変なことになってきたみたいです。

ミッション17.「2人同時にひとりかくれんぼやったらどうなるの?」

803 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/21(木) 15:20:37.15

これ同じ奴が来るとしたら、同時に2人以上がやったらどうなんだろ

何も起きないか、増えたりすんのかね

「たしか複数人数でやる方法もあるって聴いた」

「だれかやってくれないかな」

820 :T ◆gyEeYA/gdg:2008/08/21(木) 17:33:55.10 ID:6r.c/ywo

眠たかったから壊れてた
明日の昼頃やる予定

826 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 17:40:49.36

T氏明日の昼にやるのか!

もし良かったら同時に

や ら な い か ?

827 :T ◆gyEeYA/gdg:2008/08/21(木) 17:41:50.92

ウホッ!いいかくれんぼ!

やろうじゃないの

寺生まれのTさんと、ひとりかくれんぼを同時にやることになりました。

ミッション18.「まず、具だくさんのぬいぐるみを2体用意します」

8843 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 18:32:36.91 ID:8epOk2AO

なんか背中にナイフ突き立てられたような激痛が走った。

けど、霊の仕業だと分かっていれば問題ない。

具だくさんの2体同時のひとりかくれんぼに挑戦してみようと思う。

何が起きようとも動じない心を手にしてしまったようです。

『霊の仕業だと分かっていれば問題ない』は僕の人生において最高の名言

845 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 18:39:49.63

精神的にも身体的にも限界に近づいているから、自暴自棄になっているのかもしれない。

だが!男には逃げちゃならない闘いってもんがあるだろ?

昨日の金縛りで頭にきた。悪いのは全て俺なんだけどな…。

ということでもう一体の人形を作ってくる。

あと、彼女とは和解した。

さて、彼女うんぬんの話はひとまず置いておきましょう。

第11話「ウコックさん誕生」

847 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 18:58:06.28

できた。消しゴムをベースとした人形。

顔はうきで表現してみた。手はようじ。足は画ビョウ。

問題は消しゴムにどうやって米をつめるか、なんだがなにかいい考えないか?

「スプーンでえぐる→米つめる→セロハンテープで蓋」

「胴体部分を四角にくりぬいてみたら?」

「うきに穴開けて米入れて塞ぐ」

855 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 19:09:38.40

とりあえず可哀想だから目をつけたして、男にしてあげた。

米はうきと消しゴムくりぬいて米つめるよ。

股間に武器は要らないと思うぞ?」

「お前は本当に掘られるぞwww」

「それにしても雨(天気の方)すごすぎ」

859 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 19:13:00.49

いまこいつの名前を全力で募集中だ。

モンチッチとの2ショット[画像]

「この1000円札何?」

モンチッチの肉があきらかに腐色な件について」

「やっぱり肉腐ってるよなwwwwww」

874 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 19:40:03.02

1000円札(偽物)は拾いました。

肉はご想像通り腐っております。カッチカチでございます。

こいつの名前はうき男+コック=「ウコック」に決定いたしました。

ウコックとモンチッチです。どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

ウコック誕生の瞬間でした。

881 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 20:06:59.98

今夜決行するかな…。

モンチッチとウコックの夢の共演!

「燃やしたときに臭いモノ選びやがって……」

「最後はしっかり灰にするんだぞw」

ウコックに入れたもの

  • 体毛(ちぢれ)数本
  • 手足すべての爪

第12話「2人同時にひとりかくれんぼ」

Tさんに引き続き、新たな勇者が現れたようです。

875 :次男 ◆MeIcz402PI:2008/08/21(木) 19:43:55.72/p>

雷も鳴ってるし今夜はひとりかくれんぼやるぜ

890 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/21(木) 20:37:07.17

どうせなら同時にやらないか?

明日の昼にもTさんと同時かくれんぼするにもかかわらず、我慢しきれずに次男さんともかくれんぼ

決行は深夜2時になりました。

897 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/21(木) 20:46:06.00

今夜2時から次男、雨さんが同時かくれんぼだな

VIPで宣伝しとくか

899 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/21(木) 20:48:01.08

雨さんの人形見てると恐怖心が薄れてくるから困るw

ある意味職人だな

ミッション19.「2人同時&2体同時ひとりかくれんぼ開始」

2時まではスレで雑談が続き——。

66 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 01:48:46.82

アト十分チョットwktk!

73 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 01:57:44.49

もうすぐだww

74 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 01:59:00.49

今回は何が起こるかな?

78 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 02:01:03.17

2:00来たww勇者ガンガレww

83 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:04:49.88

始まった

「わくてか」

「さて。お楽しみの時間だ」

88 :次男 ◆MeIcz402PI:2008/08/22(金) 02:06:56.70

もう準備は出来てるんだけど萌えキャラの体に鋏が刺さらない

94 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:10:31.89

ウコックとモンチッチの準備は万端だぜ。

僕の方をメインに語っていきます。

ちなみに、今回のひとりかくれんぼは「あんまり隠れない」ルールでやってます。

102 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:14:07.31

いまから風呂場にいってくる。これからは携帯から実況なんでよろ

「あんまり隠れないって新しい」

「雨さんは特に今回はちゃんと用意した方がいいぞ」

115 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:23:52.07

塩はバッチリ。赤い糸全部切れるようにぶっさしてきた

ウコックにははさみ、もんちにはカッターを。

やばい、早くも

116 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 02:25:06.88

人形の置いた所に監視カメラって設置してみたいな。

どうやって動き出すのか見てみたいぜ。

まあカメラが狂って写らないのが相場だろうが。

さて、早速おでましだな。寒気が止まらない

開始から4分。早速、異変が起き始めます。

130 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:34:33.43

水が沸騰してる音がする

テレビよりもずっと大きい

エアガン持ってるとだいぶ気が楽だ

「エアガンいいね(‘-^*)/」

154 :次男 ◆MeIcz402PI:2008/08/22(金) 02:48:03.30

ごめん寝てたよ

もっかい布団で待機するね

次男は寝落ちしてました。

158 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:48:47.80

今回は絶対格が違う

居間で体育座りして、怖いから携帯ばっかりみてる

ただ今日が闘いなんだ

行動安価…!>>157

安価ってのは「指示した番号の人が言った行動をするよ」っていう意思表示。アンカーのことです。

でも、焦りすぎて自分より前の番号さしちゃってます。

「雨さん……。エアガンで蜂の巣にするよ?」

安価ミスるとなぜだか怒られます。

162 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:50:51.70

氏ね俺 再安価>>162

書き込みが激しいと安価ミスが起きやすいです。

なので、これは僕のせいじゃあない。

「……」

「お前は……。自分+10とかにしとけよ」

170 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:52:44.82

うはw真っ暗だと精神的にくる

再再安価>>170

ここまでくるとただのアホですね。

「雨さんには何やら才能的なものを感じる」

「( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \」

「びっくりするほどユートピア」

「GJといわざるを得ない」

180 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:55:51.25

安価とかしてる場合ちゃうわ

沸騰の音が急に消えた この静けさが一番不気味

「雨さん後ろ後ろ」

184 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:57:26.47

やばいそろそろガチでやばい暗い寒い

うしろは壁だ

194 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 02:59:59.62

落ち着け落ち着け

エアガン持ってる

誰かに見られてるような気がする

「エアガンが効いたら心配は無いのだがな……」

197 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:01:47.33

つーか、これって自己暗示みたいなもんでしょ

焦れば焦るほど、見えてないものを見えているものと錯覚するし

聞こえていないものを聞こえていると勝手に認知するんだよ

すべては脳がつくりだした幻影だと理解すればたやすいだろ

わかってても怖いものは怖いんですよ……。

198 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 03:02:02.36

テレビ突然音きえた

 

200 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:02:55.70

漫画みたいだが、イメージで幽霊を撃ったら(エアガンで)退散するかな?

それともやっぱり塩?

201 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:03:15.85

幽霊にエアガンは効かないだろww

でもそういや昔、エアガンの弾に梵字や清明桔梗印を書いた変なオカルトグッズがあったな

206 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 03:04:37.48

まぢ今回やばい暗いのやばい精神的にくる

エアガン玉入ってない

「アパーム!弾もってこーい!!!」

「雨さんはイメージで敵を撃つんだ」

212 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 03:07:07.35

ごめんそろそろ無理かめ

「なんだこれ生やすふいんきじゃねえ」

草ってのは「w」のことです。「笑」的な意味合い。

244 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:16:42.71

見てるだけでこの緊張感

た ま ん ね え

245 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:16:46.66

そういえば!いつのにかフィーバータイムじゃないか!

ミッション20.「足」

f:id:afrokanchan:20161223193814j:plain

246 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 03:16:48.39

塩水見当たらなん怖くて顔あげれん

「イメージで幽霊を撃て雨さん」

「さあ盛り上がってきました」

262 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:20:57.01

落ち着くのは霊を受け入れるのと同じ。

逆に発狂すると霊を刺激して余計に悪化する。

だから平常心を保ったまま冷静に対処するのが一番良い。

265 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 03:22:15.33

足見える

「ベタにお経とかは?」

「こいつはヤクイな…」

270 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:23:45.61

雨さん!愛情を込めたモンチッチの事を考えるんだ!

きっと助けてくれ・・・ないか。

「それだけはっきり見えるなら実体ありそじゃね?」

279 :次男 ◆MeIcz402PI:2008/08/22(金) 03:27:06.75

おはよう今起きた

そろそろ抜きたいからやめていい?

あと麦茶のみたいし

——次男がログアウトしました——

283 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:28:33.53

なんか本当にヤバげだったらオカ板に支援要請したら良くね?

当事者が必要だったらだけど

288 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:30:01.21

さっきから雨さんの通信がないよぅ…

312 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 03:36:59.14

テレビ遅い

電子レンジ

「ええい!T氏は居らんのか!」

「雨さんは大丈夫かな」

「雨さんは3Pだからな。終われるのか?」

344 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 03:50:57.71

気がついた
始めてからなんじかん?

348 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:52:06.72

もう1時間50分ぐらい。

終わらせないとやばいぞ?

※ひとりかくれんぼの制限時間は”2時間”です。

351 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 03:52:53.19

雨さんは終わらせてきなさい
ギリギリだぞ

相手は2匹なんだし

「人形風呂場にいるといいぬ」

「腰ぬけて立てない」

363 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 04:00:39.75

大きな声では言えないが

この流れを待っていた

「HEY!雨!無事か!」

「雨さんからの返事がないですね」

「雨生きてる?・・・・」

「雨の気が消えた…」

382 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 04:12:00.60

雨さん 最後の書き込みから はや20分が過ぎようとしていた・・・

「モンチが居ないんだろ」

「モンチいかにも動きそうだもんな・・・」

「モンチにオーバーソウル……」

気絶したとか」

「雨さんがすっごいやばい希ガス」

「初の失踪ですか雨さん」

397 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 04:21:12.31

雨さんのは作り置きの熟成された人形だからな

「雨さん死亡 完全敗北!」

「嘘だッ!!」

「ただ今雨さんからの音声はサイレントに設定されています」

409 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 04:35:17.71

まぁ、朝には書き込み有るだろう

お前らお休みだ

421 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 05:07:32.85

なんていうかVIPのかくれんぼは……ハリウッド版って感じ。

426 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 05:17:09.42

お前ら、なんだよ
だんまり、きめちゃってさ

みんな・・・?

「夏ももうすぐ終わるというのに…」

471 :T ◆gyEeYA/gdg:2008/08/22(金) 08:19:45.09

今起きた

なんかあったの?

475 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 08:49:00.19

雨さんから通知が無い。

524 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 12:33:52.38

え、結局雨さん帰って来てないのか?

次男は寝たとしても

526 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 12:34:24.65

maketa

第13話「ひとりかくれんぼ終わらなかったんだけど」

526 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 12:34:24.65

maketa

527 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 12:35:51.31

f:id:afrokanchan:20161207220846j:plain

528 :以下、VIPかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 12:38:15.19

雨さんおかえり。

詳しい話を聞かせて貰おうじゃないの

530 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 12:39:35.96

結果から言うとスレタイ通り ひとりかくれんぼ終わらなかった んだけど。

「やっと雨さん戻って来たか」

人形が見つからなかったとか?」

「モンチッチ達はどうした?」

537 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 12:47:52.09

まとめると、

立てない
2時間すぎた
なんかやばい
いつのまにか今

539 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 12:50:11.27

本当に釣りだと思ってた。もうやりたくない

540 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 12:51:13.55

足見える

テレビ遅い

電子レンジ

気がついた
始めてからなんじかん?(最後の書き込み

三つくらい雨さんの書き込みをさかのぼるとこんな感じだったんだが…

ミッション21.「2体同時ひとりかくれんぼの体験談を語る」

544 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 12:56:55.93

詳しく説明する

足見えるってのは、俺、居間で体育座りしてたのね。

その格好で携帯いじってたんだが、目の前に足だけが見えるんだよ。

つまり俺の前に誰か立っていたんだと思う。

テレビ遅い、足、電子レンジは、テレビの声が遅くなった。

逆再生?っていうか歌を遅くするとなるような感じ。

そのあと電子レンジのピーッっていう音聞こえた。

「気がついた始めてからなんじかん?」は、立とうとしたら急に視界が真っ暗になった。

気づいてやばい雰囲気を感じたから助けをもとめた。

そうそう、この時は隠れもせず、居間にいました。

あと、テレビは砂嵐じゃなくて普通の番組映してたんですよね。

545 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 12:57:59.29

気絶してたって事か

今からでも人形探して終わらせてこいよ

546 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 12:58:46.32

わすれてた。いってくる

548 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:05:58.28

ブラックアウト・・・T氏が憑かれた時もそんな感じだったな

運良く親父さんに助けられたみたいだけど

549 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:07:57.96

まずいな。こりゃ雨さん憑かれてる

多分人形も移動して見つからないぞ

554 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 13:20:11.69

速攻で終わらしてきた。ウコックは風呂場にいた。モンチはわからん

554 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 13:20:11.69

書き込みをしたあとすぐに耳鳴り、頭痛、悪寒、気配、背中の激痛を感じた。

携帯を閉じるとまた目の前に足があった。

携帯いじってても悪さしないんだったら平気だろう、と思い顔見てやろうと思った。

なかなか決心が着かずにいると、階段から何か落ちてくる音、水が沸騰する音、家が軋む音、壁を引っ掻く音。

もうめちゃくちゃ怖かった。発狂しそうだった。

どうにでもなれ!って思って思い切って顔を見た。

顔が目の前にあった。顔っていう顔じゃなかった。よく思い出せない。

足が目の前にあるのに、顔の位置がおかしかった。

たぶん、身長がかなりでかくて、天井で腰が折り返して俺に首が伸びてたんだと思う。

顔のほかにもいっぱい手や顔が見えた。そこで気失った。

リアルに気失ったのとか始めて。あんなにはっきり見たのも始めて。音がはっきり聞こえたのも始めて。

ひとりかくれんぼはやるとしても昼やれ。夜にやるもんじゃない。

霊うんぬんよりも精神的に追い込まれる。

いいか。住居人がいる場合は覚悟してやれ。友人にもひとりかくれんぼの存在を話すな。

2体でやるのは自殺願望がある人だけにおすすめする。

あと、ひとりかくれんぼは隠れろ。

556 :T ◆gyEeYA/gdg:2008/08/22(金) 13:21:27.96

だから言ったのに…

「実に貴重な体験をされたようでなにより」

「雨さん本当に御払いしてもらったら?」

560 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:28:11.07

それでもどっこい生きてる雨さんがすごいな

人に注意喚起するほど意識ははっきりしてるみたいだし

562 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:28:53.02

だからやめろと言ったのに・・・。

その状態想像したら気分悪くなった。
やばい。首が上から押されてるみたいに重い。
ちゃんと九字結んだら楽になったが。
霊感あるのも辛いわ。

もう神社とか寺とかどうでもいい。すぐ払ってもらえ。
死ぬとかそういうもんじゃねえ。それ多分霊も怒ってる。

面白がっている霊も居るだろうがな。

このままじゃお前引きずりこまれる

563 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 13:29:12.12

うん。なんか妙に意識はっきりしてるし、なんか気持ちいい。

自分でもびっくりするほど落ち着いてる。

ミッション22.「お祓いの予感」

566 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:30:25.59

んもー。雨さん時間ある?

567 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 13:31:27.95

>>566
ん?

そういえば、気失う前に写真撮ったんだが、なんか変なんだよな。
載せたほうがいいかな。

「何気に強い霊感と守護霊でも憑いてるんじゃないか、雨さんは」

572 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:34:41.34

まぁちょっとの時間だけど暇?

573 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:35:16.67

御祓いの予感?

575 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:38:36.66

モンチ探さなくていいのか?

モンチとウコック一緒にあれしなきゃ、終わらんだろ

579 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 13:41:08.94

>>572
暇だが。どうしたんだ?一体

毛布に包まって実況してた。そのときの毛布。なんかやけに赤い。
[画像:赤く見える毛布]

部屋の壁。もやもやしてる
[画像:煙のようなモヤがかかった壁]

うーむ、やっぱり画像ないのが惜しい……。

582 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:43:05.82

雨さん足の写メとらなかったの?

>>582
足が出る前に撮ったからな。足が出てるときも撮ろうとしたが、流石にカメラの音おおきいからやめといた。

583 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:43:32.88

暗い部屋で撮影をすると赤く写るというのはよくある話。

だからなんとも言えんが二枚目は完全にオーブ写ってるな。しかもデカいがな

585 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:45:49.44

よーし、暇なら以下のもん用意

  • 小さめの包丁かナイフ
  • 懐紙とか無地の和紙とか無いだろうからティッシュ
  • また塩水
  • 落ち着き

586 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 13:48:00.22

>>585
完了した。カッターでもいいか?

588 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 13:52:06.68

カッターは刃物……うーんまぁいいか。

雰囲気が大事なんだけどなww

じゃあティッシュを塩水に濡らしてー。ボトボトにならない程度に

592 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 13:56:00.60

よし。そのあとどうすればいい?

594 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 14:00:06.65

カッターなら刃だけ取り出してくれたらいいや。

  • 極力ティッシュをきれいに折り畳んで、それで刃の背の部分を挟む
  • んでそれ咥える
  • 明鏡止水の心で14:10~14:30ぐらいまで正座して待機

以上

595 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 14:01:09.61

おkいってくる

596 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 14:06:19.25

目も瞑ってりゃいいやー

とりあえず何があろうがKOOLにな。一歩も動くなよ

言っとくけど心配を無くす為であって、俺は信じてないんだからねっ///

千葉だっけ?遠いわ広いわ……

僕は埼玉県民ですが、本当にありがとう……。

このときは本当に助かりました。

599 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 14:29:04.15

途中、腹痛と目眩、カッターの刃がぐにゃっと曲がった感覚がした以外は特に変わりはなかった。

607 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 14:45:39.68

しっかりやっといたからこれでどうにかなったと思っとけww

どうやら、本当にお祓いっぽいことしてくれたみたいです。

と思ったらこれですよ。

619 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 14:59:10.23

腹痛が止まらん

これは霊とは関係ないでしょうね。ただの寝不足です。

642 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 15:26:26.91

ごめ。俺塩水含まずに居間に体育座りしてた

どうやらこのときの僕は相当のアホだったようですね。

第14話「モンチッチ(モンジ)捜索」

936 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 18:28:30.95

そういえばモンチッチ見つかってないんだよな。
見つけないと終わらせれないぞ。ヤバくないか

939 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 18:38:44.44

もうなんか意味分からん。気分良好。気持ちいい気分。
モンチッチ見つからんが、すっごい調子いい。頭冴えた感じ

これがお祓いの効果だったのかは知りません。霊障とも考えられますかね。

「自分の背中は確認したのか?」

「神の御業ぞー(`・ω・´)」

942 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 18:41:10.20

愛情を込めたモンチッチが主人の悪い物を全部吸い取って冥府の道へ旅立ったのか・・・

946 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 18:47:12.88

案外、外か、家族の誰かが見つけて捨てたんじゃね。

949 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 18:56:52.02

アフターケアだけはしっかりやって欲しいな、投げっぱなしは気持ち悪いから

961 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 19:16:13.14

モンチいない。家族に聞いても知らないというのだよ…。今頃他の勇者のもとに行ってるのかな…。

962 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 19:19:55.84

クローゼットとか風呂桶の中とか洗濯機とか棚の上とか押入れの奥とか屋根裏とか

とにかく出そうなところをとことん探索すべき。

状態がよくても終わらせないのは危ない

「やっぱ通例でいくと天井裏じゃね」

「アナルは寝るとき机の下とかで寝とけ。上から刃物や生肉が落ちてくるかも知れないからな」

967 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 19:23:47.58

とりあえず1階は探索終了した。くまなく探索した。あとは2階だけですね。

「モンチが来たら切り刻んでやりなハッハァ!」

969 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします:2008/08/22(金) 19:25:36.88

そういえば刃物も一緒なのか

それは怖いな・・・

971 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 19:30:08.07

絶対にいなさそうなところも探すべき?兄貴のクローゼットとか…。

そういえば刃物刺しっぱなしだった。結構大きめのカッターなんだよな…orz

「そういう時こそダウジングなんてどうよ」

「雨さんに家の地図作ってもらって、みんなでダウジングするか?」

ミッション23. 「スレのみんなにダウジングしてもらおう」

80 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 20:38:33.22

モンチッチをみんなの超能力で探してくれないか?見取り図↓
[画像:家の見取り図]

「廊下からお前さんの部屋に掛けて何か感じる」

「兄者の部屋いってこい」

冷蔵庫見た?肉が腐ってるから気を利かせて入ってるかもしれないぞ」

「お兄様ならモンチッチ居ても気にしないで居そうだな」

「兄がモンチで、モンチが兄で」

92 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/22(金) 20:46:27.68

モンチッチってのは雨さん製作の人形??

「雨さんの愛が詰まった人形」

「当スレの主人公」

「愛って言うか汚物が詰まってる・・・」

「股間にサンジが付いてんだぜ」

「ガチャピンの着ぐるみ着てたよなwww」

102 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 20:56:48.94

失踪直前のモンチッチ。
[画像:フルカスタムされたモンチッチ]

兄貴の部屋の収穫
[画像:兄の部屋にあったAVの(ロリ物)]

俺の命の恩人
[画像:ぬこさんの愛くるしい写真]

「ちょwwwお兄さん何見てはるんですかwwwwww」

108 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/22(金) 21:05:56.43

モンチッチにくくり付けられてるサンジの上の内臓みたいなん何?

109 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/22(金) 21:07:54.31

見ての通り腐ってカチカチになったお肉

110 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/22(金) 21:09:03.92

親の部屋っぽい気がするぞ雨さん

111 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 21:10:31.13

親の部屋怖いんだよ…子供の頃親の部屋で寝てたんだが、襖の中の人と目合っちゃって…。

「よし!リベンジだ!」

「多分和服美人」

151 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/22(金) 22:13:34.24

絶対なんかいるよなここ
[画像:親の部屋の押入れ]

真っ暗闇で押入れに一人でいたら、人形うんぬんとかよりも精神的に逝っちゃう気がする。

「なかなかいいじゃないか。一枚板じゃない所なんかもおしゃれだぞ」

156 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/22(金) 22:18:29.33

また熱出てきた。これも思い込みの一つなのか…。

159 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/22(金) 22:22:39.93

占いが当たるのと同じ原理だなww

なにかしら当てはめてしまう

でも神霊がこの世の存在じゃないなら、まさにその「思い」の領域にいるのかもな

160 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/22(金) 22:25:33.39

「超能力が芽生えます」とか言ってやらせたら本当に超能力持っちゃったりな。

実際、五感が鋭くなる気がする。人形10体ぐらい呼べば第六感目覚めるかも。

161 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/22(金) 22:27:58.38

もしかしたら、現象の内一つだけは本当の心霊現象でそれ以外は全部思い込みって事も有り得るのかね

「実は俺ら全員が1人かくれんぼに呼ばれた霊」

最終話「心残りはモンチッチ」

そして、物語は終わりを迎える……。

208 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 01:12:54.54

良い時間だというのに、えらく辛気臭い空気だな

228 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 08:23:43.03

今北一行

229 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 08:26:05.05

心残りはモンチッチ

232 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 08:51:01.36

朝起きたら左手人差し指が痛い。捻挫したような痛さ。特に外傷はなさそう。
[画像:指の写真]

今の地震けっこう大きくなかった?((((;゜Д゜)))

233 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 08:51:40.86

地震・・・だと・・・?

それ揺れてるのお前の家じゃね?

234 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 08:56:09.11

おいww変なこというなよwwwwww

俺いま家に一人なんだから冗談はやめてくれww

235 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 08:57:59.23

気象庁見ても地震情報出てないよ?
最後の最新情報も5時19分頃だし

237 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/23(土) 08:59:27.79

そういや速報出てないよな…。

ガチで埼玉住みの人地震なかったか?

「ヒント:気のせい」

239 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 09:00:34.07

http://www.jma.go.jp/jp/quake/23051900391.html
ほい、これが最新情報

「全然なかった@鳥取」

241 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 09:02:30.66

気のせいにしてはかなり大きかったと思うぞ。震度4くらい…。

まてまてwwなんか焦ってきたどうしてらいい?

「落ち着けばいい」

「それなりに大きい地震だったら、yahooのトップに表示されるはずだし」

ミッション24. 「誰か」

244 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/23(土) 09:04:55.72

ちょっと待って誰かきた。

「それが雨さんの最後の言葉だったとさ」

「はい、ここで一旦CM~」

248 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 09:08:32.79

今時ピンポンダッシュとかないだろwwなんでもなかった

「上も下もちゃんと確認したか?」

「後ろを確認しなかったのがまずかったな」

254 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 09:35:24.89

ぬこ騒ぎ出した!絶対なんかいる写真撮ってくるノ

257 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 09:42:02.32

ついにヤツが行動を始めやがった・・・!

間違いない モ ン チ ッ チ だ!!!

「モンチッチが出たぞー!」

259 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 10:11:23.72

もう意味わからん級に電気消えてひろりかくれんぼの環境になった

260 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 10:12:55.55

玄関が閉まるときの音した。心臓ばっくばく

261 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 10:14:22.45

気配が消えない

「んな事より姉や妹や猫は大丈夫なのか?」

「あっれれーなんか大変じゃないー?」

265 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 10:18:17.46

俺に姉や妹ないない。ぬこは走って2階に逃げた

266 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 10:18:30.62

もんちっちの隠れんぼは未だ続いていると言う事か…。

「ミスターレイニー外にはでるな☆」

295 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 10:45:19.27

[画像:オーブが画面半分ぐらいに出てる] ↑一番大きいやつ

もう俺ダメだ。赤い人とか胴が長い人とか思い込みで見たとは思えない。

「居心地がよくて寄ってきてるんだろ、そのうち掘られるとみた。」

「全部見たけど何も見えないし何も感じない」

302 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 10:52:40.55

階段
風呂場?
押入
共に異常なしだと思うぞ

305 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 10:57:54.49

そっか。ありがとう。なんかそれ聞いて落ち着いたわ。

俺がみたもの書いてみた

赤い人横目だったからうろ覚え

f:id:afrokanchan:20161207004550j:plain

俺が意識失ったときの状況絵
[絵:目の前に足があり顔を上げられないの図]

307 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 11:00:59.87

お前の絵が一番怖かった件。ゾクッとしたww

似たようなモノをどこかで見たような聞いたような・・・気のせいだな

308 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 11:03:33.71

なんともいえない怖さがあるな・・・

雨さんの精神状態を物語ってる様な

312 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 11:18:21.83

赤い人は髪がすげぇ長かったからこうだったかも
[絵:赤い人2]

313 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 11:28:59.23

なんかアレだな病気の画家が描いた絵にそっくりだな

アスペルガーとかいうんだっけ?
精神病のヤツ。

「ちょwまんまアレじゃねーかwww」

http://blog-imgs-1.fc2.com/2/l/o/2log/uporg708951.jpg

318 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 11:36:18.18

どう見てもこれです、本当に有難うございました

324 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 12:00:51.05

髪長かったから中身はこうかも…って思っただけだから、決して>>312を見たわけではないですww

これって見ると自殺したくなるって曰くつきのアレですよね?

330 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 12:34:59.43

こんな感じで正体はようじょだったんじゃないか?

[画像:幼女のイラスト]

「現実に引き戻されました」

「お前絵うまいな」

334 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/23(土) 12:38:28.88

こんな絵で褒められても嬉しくねぇw

351 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/23(土) 16:06:40.84

今まで全力でモンチッチ探したけど見つからんかった。体調・精神は大丈夫。

だんだん音とか声とか姿とか超常現象とか全部思い込みだった気がしてきた。

まぁある程度は思い込みで片付けられるんだろうけど、

ぬこの首輪なくなったり、テレビ消えたり、モンチ消えたり、…物理的な現象は説明付かないんだよね…。

ちなみに御祓いはしてもらってないです。

「ヒント:全部兄貴の仕業」

「ξ゚�B゚)ξべ、別に股間のサンジが気になるわけじゃn(ry」

ラストミッション. 最後の報告

395 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/26(火) 01:05:03.02

なかなか報告に来れずに申し訳ありませんでした。

ひとりかくれんぼをやったおかげでとても良い出会いに巡りあえることができました。

あの子とは決まった時間にしか会えませんが、ずっとそばにいてくれている感じがするんです。

姿ははっきりとは見えませんが、心に直接語りかけてくれるんです。とても笑顔の似合う女の子だと思いますね。

先日、その子に気のコントロールを教えてもらいました。普通に呼吸をしたまま、全身の気をお腹らへんに集めます。

鳥肌が立ったときのように体が微かに震えていたら成功です。

これで大抵、体の調子がよくなるそうです。簡単なので皆さんも試してみてください。

金縛り中にこの方法をすると幽体離脱が体験できます。

ひとりかくれんぼで表れる霊は必ずしも悪い霊だけではないのですね。

女の子は、私が初めてひとりかくれんぼをしていたときからずっと見守っていたそうです。

また今日女の子と会えるのが楽しみです。

396 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/26(火) 08:30:19.93

これはいい釣りですねww

ノーパン2号を狙ってるのかもしませんがクマー(AA省略

397 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/26(火) 09:12:49.53

スレ的には、モンチッチがようじょになって恩返しに来た

って事でハッピーエンド?w

「雨さん・・・キャラ違いすぎ」

「なんだけっきょくつりか」

402 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/26(火) 12:57:45.31

f:id:afrokanchan:20161215192834p:plain

見るからに釣りですね。本当にありがとうございました。

…しかし、ひとりかくれんぼで何かしら起きることは確か。

具合が悪くなったのも、友人関係が悪くなったのも事実です。

この話の大部分は全て事実です。女の子は”うんこのようなモヤ”ですが。

「偶然ぢゃないの まあとりあえずkwskたのむ」

「いい話ジャマイカ」

405 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/26(火) 15:53:21.17

女の子=うんこに変換して読んだら

とても笑顔の似合ううんこに吹いた

406 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/26(火) 17:12:03.82

まず、どっから話せばいいかな?

答えられる範囲なら答えます。

女の子は、離脱のときのガイドみたいな感じかな?」

モンチ居たの?生臭いから見つかるだろう、常識的に。」

409 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/26(火) 18:28:33.59

女の子は、うんこみたいなモヤモヤしてる物体を勝手に美化して女の子にしちゃいました。

モンチはいまだ行方不明。

冷静に考えてぬこがどこかに持っていったんだと思います。

410 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/26(火) 18:33:34.75

うんこは一応マジなんだな・・・

ってか、猫は盲点だった
確かにその可能性もあるんだよな

411 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/26(火) 18:36:28.49

うんこが見えるとか病院行けww

412 :雨さん◆aMeY0/urE:2008/08/26(火) 19:01:10.40

いや、外見はうんこそっくりだが、中身はそんな汚いものじゃないんだ。

むしろ、綺麗なんだ。神々しい雰囲気がする。

例えるなら…、うんこの姿のケーキみたいな。

「頭大丈夫?」

ぬこの首輪はどう解釈?」

416 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/26(火) 20:48:56.67

事実釣り入ってる*1んですが、これから話す内容は全て本当のことです。ガチです。

ぬこの首輪は実際なくなってます。

家中の鍵が閉めてあったというのは嘘なんで、きっと外で子供とかに外されたんだと思います。

419 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/26(火) 22:00:03.85

「気のコントロールを教えてもらいました。」←この部分も釣りなのか?

421 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/27(水) 02:56:10.32

うはww釣りっす。これは物心ついたときから元々できました。

事実、金縛りのときにこれやると幽体離脱しますよww

422 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/27(水) 13:44:05.43

むしろそれが釣りっぽい

427 :雨さん◆aMeY0/urE :2008/08/27(水) 16:39:38.80

もうすぐこのスレも終焉ですね。

私がひとりかくれんぼを行った目的は「検証」です。

検証して分かったことは、真っ暗闇にひとりでいると精神的に過敏になる。

よくわからんが、精神の関係か、対人関係が悪くなる。具合悪くなる。

他にもいくつかありますが。あと満月の日に近いとさらに神経が過敏になる気がします。

家族がいるときはできるだけ避けたほうがいいと思います。あと、ひとりかくれんぼは必ず「隠れて」ください。

428 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/27(水) 16:41:02.34

いままで付き合っていただいた全ての方々、本当にありがとうございました。

コテハンはずしますね。

432 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/28(木) 06:51:43.15

最初から居たけど、携帯である程度頑張れたことと
オカ板への漠然とした嫌悪感が薄れたことは収穫かも。

軽い始まりだけど割と長くなったし お体だけはどうぞ大事に ノシ

433 :以下、VIPにかわりましてかくれんぼ民がお送りします :2008/08/28(木) 11:21:16.42

いやーなんにしろ伸びたのはそれだけ需要があったって事だし。

往年のオカ板とは違った雰囲気も楽しかったよ乙

まとめ

はい。今も8年前のひとりかくれんぼ終わってません

実際、僕が体験したことはほとんど事実です。

ネタだときちんと宣言しているもの以外はすべて本当に起こったことということです。

ひとりかくれんぼによって起こる様々な現象は、おそらく「精神的な要因」によるものでしょう。

経験したことがある人ならわかるとは思いますが、真っ暗な場所で長時間過ごしているとマジで気が狂いそうになります。

もちろん、オカルトの観点からも「かなり条件が整っちゃってる系降霊術」なので、そちらの可能性もきちんと考慮してくださいね。

関連記事

*1:スレ内であげた「ぬいぐるみが天井から落下してくる動画」はネタです。

スポンサーリンク