9月のブログ運営報告。月間17.8万PV、収益は6.6万円でした

スポンサーリンク



ほーい。よっすー。あめよふれです。

さてさて、今回で10回目となるブログ運営報告記事。
ブログ開設4ヶ月目から毎月の恒例行事として行ってきたわけですが、これで最後にします。

あ。あくまでPV数と収益の報告をやめよう、って話です。
これからは、また違った形で月初めに面白い報告ができればな、と。

せっかく最後の報告なので、先月のPV数と、これまで濁し続けてきたブログ収益の具体的な数字を書いていきますよ。

9月の総記事数:13 月間PV数:178,948

f:id:afrokanchan:20161003081518p:plain

はてなカウンターの画像をどーん。
アナリティクスの方とは12,000ぐらい差があります。なぜだ。

PV数は減少傾向にあるので、そろそろGoogle先生に媚を売らないとやっていけなさそうです。
先月は色々な検証をするため、デザインの大幅な変更をしたり、広告を2〜3つほど増やしたりもしました。これらが何か関係しているんじゃないかなぁ。

一箇所だけぴょこっと飛び抜けているところは見ての通りバズです。
ちなみにバズった記事はこれ。

関連記事:映画『聲の形』のタイトル間違いを実際に検索してまとめてみた

シェア数は、はてブ11、Facebook73、Twitter不明。おそらくこのブログ史上最高記録。
はてブとか滅多につかないんですよね、ホント。別に狙ってるわけでもないんですけどね……。

そうそう、映画『聲の形』はとても良い作品でした。自然と涙が溢れてきました。
映画館のイスの周り、僕の雨で濡らしちゃってごめんなさい。

総記事数 総PV数
1月 37 35,543
2月 31 55,329
3月 33 130,099
4月 35 98,667
5月 40 133,721
6月 30 147,369
7月 32 192,169
8月 26 180,656
9月 13 178,948

読者数とフォロワーさん

4月 5月 6月 7月 8月 9月
読者数 33 38 49 66 96 104
± +4 +5 +11 +17 +30 +8
6月 7月 8月 9月
フォロワー数 150 176 244 260
± +26 +68 +16

twitter.com

Feedly購読者数とか

f:id:afrokanchan:20161003113045p:plain

今まで調べ方がわからなかったので放置気味でしたが、どうやらFeedlyでも購読してくださっている方がいらっしゃるようです。ブログ購読者数チェッカー – konisimple toolsで調べてみました。

なんと、その数42。

マジかよ。予想を上回る数字でびっくりしてるよ。2とか予想してたよ。

9月の収益とか

規約的なものもあるみたいなのでASP名は良い感じに伏せますね。

  • GA:33,964円
  • AA:14,589円
  • AN:12,506円
  • ND:2,747円
  • MA:2,136円
  • (note):400円

合計:66,342円

うん、たぶん過去最高額ですね。

まだ色々と検証段階なのでブログデザイン等の改変が多いです。
おそらくこれによってGoogle神の評価も減少傾向なのではないかな、と。

広告の配置とか、過去記事の修正とか、もっとブログが安定してくればさらにPV・収益ともに伸びていく気がしますねー。

noteと収益報告について

f:id:afrokanchan:20161003084708p:plain

いつの間にかnoteのPV数10,000超えてた。

ちなみに、noteで公開しているのは「ひとりかくれんぼの実体験のまとめ」。
基本は無料で、気に入ったら投げ銭で、という感じにしました。

それで400円だから大したもんだ。

note:ひとりかくれんぼの実体験まとめ|あめよふれ|note

来月からはnoteの方でブログのPV・収益報告をしていこうと考えております。

このブログのPVがいくら増えようと、ブログ収益がいくら増えようと。
きっと、このブログに訪れた方の多くはそんなことに興味はないんじゃないかなぁ、とも思いますし。

ただ、これからも収益に関しての色々な検証は行なっていくつもりですー。

9月の人気記事ランキングベスト5

毎月恒例行事の誰得コーナー「人気記事ランキングベスト5」。

5位:知れば知るほど危険。ひとりかくれんぼの考察と危険性について 8,738PV

4位:幽体離脱は訓練次第で誰にでもできるらしいのでやってみた 8,923PV

www.toritemi.com

3位:ひとりかくれんぼを実際にやってみたので体験談まとめ 9,250PV

2位:夢日記を実際につけてみたら「もろはのつるぎ」だった 10,145PV

www.toritemi.com

1位:映画『聲の形』のタイトル間違いを実際に検索してまとめてみた 18,775PV

www.toritemi.com

蟹ィ!!!!!

まとめ

実は、月初めに親しかった友人(元恋人さん)が亡くなって、かなり凹んでました。
僕の知り合いで一番初めにこのブログの存在に気付いた人でした。

なので!書けていない記事がたくさんある!あぁ、なんてこった!
言いたいことはたくさんあるけど、僕はブログを書くよ!

10月もたくさんブログおおおおああああああああ!!!!!

ニコニコ演奏動画

9月はベースばっかり弾いていた気がするよ……。

【RADWIMPS】前前前世のベースを4弦で無理やり弾いてみた

星野源の「恋」をベースで弾いてみたらサスペンダー!

面会謝絶中の僕がRADWIMPS「羊と青と君」のベースを弾いてみた

関連記事

スポンサーリンク





この記事を書いた人

あめよふれ

あめのはっていいます。どうぞよろしく。

「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。