近所の川から程よいジブリ臭がするので「カメラ男子」になって写真を撮ってきた

スポンサーリンク



こんにちは。カメラ男子ブロガーのあめよふれ(@ameyohure)です。

……というのは初めて名乗りましたが、写真大好き人間です。

専門学校時代は”写真部”に在籍しており、iPhone4Sを片手に縦横無尽に新宿の街を駆け巡っていたものです。

さすがにiPhoneでは限界が感じられたので、友人に一眼レフを譲っていただきましたが……。

今では、その一眼レフを売っぱらい(ごめんなさい)、SONYの高級コンデジ「RX100M3」を愛用中。もちろん、自転車日本一周の旅にも持って行きますよー。

関連:SONYの高級コンデジRX100M3と一緒に買ったアクセサリー5つ

このカメラで、程よいジブリ臭がする近所の川の写真を撮影してきました。あくまで、「ジブリっぽい」という個人的主観なので悪しからず。

僕、”川”大好き人間です

今でも、週1ペースで川にふらっと散歩しに行ったりします。
川を流れる水の音に耳を澄ませていると心が落ち着くんですよねぇ。夏や秋は蚊が多くて大変ですけど。

川、いいよ。とてもいいよ。

頭が整理されるし、落ち着くし、すごく気持ちがいいのです。
お酒を飲んでも、本を読んでも、釣りをしても、写真を撮っても。川はすごく自由。

だから、ポイ捨ては絶対ダメ。

「カメラ男子」になって撮影してきた写真をご紹介

さて、それでは早速撮影してきた写真を紹介していきたいと思います。ピントがズレてるとか、構図が甘いとかはご愛嬌。

写真自体はあんまりいじってません。Photoshopでコントラストをちょこっとあげてるぐらいです。

f:id:afrokanchan:20160916223950j:plain

なんだか、もののけの類が住んでいそうな雰囲気ですね。

f:id:afrokanchan:20160916224052j:plain

川を流れる水の音がとても心地よい。

f:id:afrokanchan:20160916224137j:plain

サラテクトは必須。

f:id:afrokanchan:20160916224158j:plain

とりあえず上流に行ってみますよ。

f:id:afrokanchan:20160916224223j:plain

うーん!木々の隙間から覗く太陽!素敵!

f:id:afrokanchan:20160916224319j:plain

コケが生えている石はめちゃくちゃ滑りやすいので気を付けましょう。気を付けていても転ぶときは転びます。ドンマイ。

f:id:afrokanchan:20160916224409j:plain

『あー、あの穴?トトロの巣だよ』

f:id:afrokanchan:20160916224458j:plain

ふと後ろを振り返ってみる。もう20分ほど歩いているのですっかり違う景色になってしまいました。

f:id:afrokanchan:20160916224544j:plain

水が泡立っていますねー。なんだろう。

f:id:afrokanchan:20160916224605j:plain

岩にしっかりと挟まっている木の枝。やはり、男だとちょっと痛そうに見えてしまいますよね。……え?見えない?嘘だぁ〜。

f:id:afrokanchan:20160916224723j:plain

変な草が「もっさぁ」と生えている謎の地帯に突入。なんだこれ。

f:id:afrokanchan:20160916224755j:plain

1本だけ紫の草が。なんだこれ。

f:id:afrokanchan:20160916224819j:plain

2つの大きい穴。

絶対これ何か住んでますって。

f:id:afrokanchan:20160916224908j:plain

あぁ、怖い。ワニとか、神様とか出てきそう。

f:id:afrokanchan:20160916225009j:plain f:id:afrokanchan:20160916225037j:plain

5mほどの大きい岩。これどうやってあそこに乗っかったんだ?

f:id:afrokanchan:20160916225104j:plain

すごく……ジャングルです…….。

f:id:afrokanchan:20160916225156j:plain

どことなくジブリっぽい雰囲気じゃありませんか?

トトロ、いますよね。

f:id:afrokanchan:20160916225231j:plain

何だったら、シシガミ様いますよね。

f:id:afrokanchan:20160916225316j:plain

空は快晴。

f:id:afrokanchan:20160916225913j:plain

まだまだ上に行くよ。帰れるかが心配になってきました……。

f:id:afrokanchan:20160916225942j:plain

竹の間に張り巡らされた蜘蛛の巣がとても神秘的。

f:id:afrokanchan:20160916230023j:plain f:id:afrokanchan:20160916230036j:plain

ちょこっと開けた場所にやってきました。

f:id:afrokanchan:20160916230109j:plain

やっぱり何かいそう。これ以上先に進むと帰れなくなる恐れがあるのでここらでお開き。

f:id:afrokanchan:20160916230154j:plain

はい、ピース。

『ストレス溜まりすぎて祟り神になりそうだから、どこかで気分転換したいっすぅ……』という方は是非川に足を運んでみてはいかがでしょう。

おすすめは「スマホの電源を落とし、川辺に座って静かにゆったりと読書をする」です。

折りたたみ式のイスなんかがあると、さらに快適に過ごすことができるでしょう。あと、虫除けとかね。

関連記事

スポンサーリンク





この記事を書いた人

あめよふれ

あめのはっていいます。どうぞよろしく。

「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。