日本一周の相棒「アラヤ フェデラル」が20日遅れで納車されました

スポンサーリンク

やっと。やっと日本一周の相棒である自転車が納車されました。

というのも、実は来年の春から半年間、日本一周旅行へ旅立つ予定なのです。当然、移動手段は自転車のみ。

資金的に余裕があれば8ヶ月に期間を延ばしても良いのですが……。
旅の途中でアルバイトをすれば、それも可能かもしれませんね。旅の合間に北海道とか沖縄で働いてみるのも楽しそうです。というか素敵すぎる。

兎にも角にも、これで移動手段である自転車をGETすることができました。

旅の相棒は「アラヤ フェデラル」に決まり!

「アラヤ フェデラル」が20日遅れで納車されたらしい

先月28日に、地元にある自転車屋さんで「アラヤ フェデラル」を購入致しました。
厳密にはお金を払っていないので契約だけという形になるのでしょうか。
代金の支払いは、納車日に自転車受け渡しと同時に行いました。

その時点では、「今はちょうど忙しい時期だから10日ほどかかる」と言われていたんですね。
『なんだ、10日ぐらいか。思ったより早いな』なんて思っておりました。

メーカーから自転車が発送され、自転車屋に届き、そこで組み立てる。
忙しい時期でもこの流れが10日で出来るのか、と感心したのを覚えています。

そして訪れる約束の日

10日後。吐きそうなほど楽しみにしていた“納車日当日”
しかし、待てど暮らせど自転車屋から連絡は来ない。

おかしい。おかしいぞ。

もしかしたら自転車屋が強盗にでも襲われてしまったのかもしれない。はたまた、車が突っ込んで大惨事になっているのかもしれない。
それで連絡が遅れているのだ、と。

結局、その日に連絡は来ませんでした。

心配になった私は、次の日に自転車屋に電話をしてみることに。

「すみません。今、作業が立て込んでおりまして……。あと2〜3日中には完成させますので……」

今忙しい時期だって言ってましたもんね。私が急ぎ過ぎてしまったのでしょう。

楽しみに気長に待つとしましょうか。

しかし自転車屋から一向に連絡はこない

3日後、5日後、1週間……。
待っても待っても連絡が来ない。

えっと、自転車屋さんってこんなにルーズなのですか?

それとも私が選んだ自転車屋がおかしいのでしょうか……。

そして、本来の納車予定日から20日が経過。

「今回電話して、あちらに作る気がなかったら店変えよう」。
こんな思いで再び自転車屋に電話。ブチ切れとまでは行かないにしろ、”プチ切れ”気味。
仏の次に心が広いと言われている私ですが、このときばかりは少々プッチンプリンでした。

「すみません……。今夜から作業取り掛かるので明日中には完成できます……」

まぁね。予想はしてたよね。

今まで作業してなかったのかよ。
というか今から作業開始すんのかよ。

その気になれば1日で出来るってことじゃないですか。

これで自転車取りに行って完成してなかったら大変ですよ。今までポケモンGOで捕まえた大量のズバットを店の中で放ちますよ。50匹ぐらい。

20日遅れで納車されたらしい自転車を取りに行く

“完成したらしい自転車”を取りに行くことに。
もうここまで約束を破られてしまったら、“らしい”という心持ちで行かないと精神状態を平常に保っていられません。

ですが、安心してください。

完成してました。

f:id:afrokanchan:20160727231250j:plain

うおー!かっけー!!

これが私の日本一周旅行のAIBOになるわけですね!テンション上がりまくりんぐです!はい!

実は、一昨日あたりにすでに納車されていたので色々な部分がカスタマイズされています。
というより、夜に撮影したため半端なく不鮮明です。申し訳ない。

このままだと、どことなくホラーちっくなままなので、美しいフォルムの撮影はまた後日行わせていただきたいと思います。

まとめ

何はともあれ、無事に自転車が手に入ったので良しとしましょう。
装備品や、乗り心地、その他もろもろの感想は別記事でまとめます。

今回はあくまで「自転車が20日遅れで納車されたよ」ってことをお伝えしたかっただけです。まさか、どこの自転車屋でも時間にルーズだってことはないですよね……。

まさかね……。

スポンサーリンク