田舎に住むポケモンGO初心者が2時間半みっちり歩いた結果

スポンサーリンク



はい。というわけで早速検証してきました。

「田舎に住むポケモンGO初心者」が2時間半みっちり歩いた結果です。

どうぞ。

Pokémon GO
無料
(2016.07.24時点)
posted with ポチレバ

埼玉の奥の方の”田舎レベル”

f:id:afrokanchan:20160724143719p:plain

私が住んでいるのは“埼玉の奥の方”とでも言っておきましょうか。
アニメ「あの花」や「ヤマノススメ」の舞台になっている辺りですね。

駅の周辺に行けばポケスポットなども多く点在(と言っても5個ほど)しています。
が、自宅近辺は上の画像の通り。

一番近いポケスポットも徒歩10分の位置。

なんだ、これ。酷すぎだろ。

f:id:afrokanchan:20160724144314p:plain

そのため、このように1本の道路にポケスポットが5つあるだけでテンションMAXです。正直、ここのスポットは激アツです。

f:id:afrokanchan:20160724144658j:plain
引用:https://twitter.com/nanolab_akiba/status/757082086280867840

一方こちらが秋葉原のようす。

悪いけど、同じゲームに見えません。

田舎にお住みの皆様、課金するお金があったら都内に進出した方が確実に効率が良いですよ。

2時間半歩いた結果発表

ちまちま歩いたルートを写真付きでレポートするのはとても面倒なので、ちゃっちゃと結果発表から参ります。

捕まえたポケモンは「42匹」

f:id:afrokanchan:20160724144933j:plain

多いのか少ないのか分かりません。
「おこう」は一度だけ使用しました。

レベルは「7→9」。顔つきも変化

f:id:afrokanchan:20160724150201j:plain

なお、若干顔つきも変わった模様。

原因は不明。皆さんは、レベルに応じて顔つき変わったりします?

回ったポケスポットは「28箇所」。アイテムは「106」→「281」

f:id:afrokanchan:20160724145236j:plain

使用分のモンスターボール、レベルアップ時にもらえるアイテムを含めての数です。

孵化したタマゴは「4つ」。歩いた距離は10kmぐらい?

f:id:afrokanchan:20160724150857j:plain f:id:afrokanchan:20160724150904p:plain
  • イシツブテ×2(2.0kmのタマゴ)
  • マタツボミ×1(5.0kmのタマゴ)
  • カビゴン×1(10.0kmのタマゴ)

f:id:afrokanchan:20160724150838p:plain
引用:https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74401

カビゴンが出てきた時は、思わず「おっ!」と声を上げてしまいました。

本日のハイライト

山でユンゲラーに出会う

f:id:afrokanchan:20160724151435p:plain

ユンゲラーは熱かった。CP低すぎですが。

街で見かけたリアルポケモン

街で出会ったリアルポケモンをご紹介いたしましょう。

ラフレシア

f:id:afrokanchan:20160724151548j:plain

クサイハナ

f:id:afrokanchan:20160724151856j:plain

ヌケニン(ポケモンGOでは登場しません)

f:id:afrokanchan:20160724151918j:plain

バタフリー

f:id:afrokanchan:20160724151929j:plain

大人しく都内へ行こう

田舎に住む方々は、「田舎でまったりとポケモンGOを楽しむ」か、「都内へ赴きその圧倒的なパワーに打ちひしがれる」かを選びましょう。

ちなみに私はまだ都内進出しておりません。
ゲーム画面を見ただけで圧倒されています。

新宿とか秋葉原とか、田舎からすればまさにチート。

やっぱり都内へ行った方がいいのかなぁ。

「ポケモンGO歩きスマホ問題」はただ単に対象が移っただけ

2016.07.25

ポケモンGOを3時間ほど散歩しながら遊んでみた感想とか

2016.07.22

【ポケモンGOまとめ】あの世へGOしないために気をつけるべき8つのこと

2016.07.21
スポンサーリンク





この記事を書いた人

あめよふれ

あめのはっていいます。どうぞよろしく。

「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。