170cm、51kgのガリもやし男子が筋トレ始めて肉体改造するってよ

スポンサーリンク



本日から「もやし男子肉体改造化計画」を実行致します。

ゆとりで、もやしで、あちちな男子が自らの限界に挑戦するという今回の企画。

170cm、51kg。体脂肪率7%。
1年間続けていた「1日2食」の習慣もやめます。

つまり、本気ガチです。

※この記事には”もやし男子”の上裸の画像が含まれています。もやしアレルギーの方や、もやしが苦手な方はブラウザバックを推奨致します。

2016/8/22追記:規約に反する可能性が確認されたため現在画像を削除しております。ご了承ください。

1年間続けた「1日2食生活」を今日でやめることにした理由

2016.07.15

ガリが筋トレを始めるよ

胃腸が弱く、食べても食べても太らない体質。
いやはや、困ったものです。

そもそも、筋肉質の人とは体のつくりそのものが違うわけです。
少しでも無理をするとすぐに関節を痛め、栄養を上手く吸収できずに筋トレの効果もあるんだかないんだか分からない。

さて、どうしたものでしょう……。

と思っていた矢先、こんなまとめを発見。

まさに、僕のような悩みを抱える男子にぴったりの記事じゃないですか。
このまとめを元に「肉体改造」を行っていきますよ。

プロテインとサプリメント

そうと決まれば、まずはプロテインとサプリメントです。
何事も形から入るタイプです。今回購入したものはこちら。

f:id:afrokanchan:20160716115326j:plain

筋トレ好きの友人におすすめされたので、プロテインは「ザバスのウェイトアップ」にしました。他の2つのサプリ類は、他の実験も兼ねて選んだもの。

プロテインシェーカーは「Blender Bottle 20オンス BK」にしました。

f:id:afrokanchan:20160716120404j:plain

マルチビタミンは1日2粒。

f:id:afrokanchan:20160716120636j:plain

エビオス錠は食後に10粒。1日30粒。

f:id:afrokanchan:20160716120736j:plain

プロテインは1日2回。腎臓を慣らしていく意味でも、通常の3/1の量から飲み始めています。

f:id:afrokanchan:20160716120948j:plain

で、先ほどのサプリ類をプロテインで流し込む、と。

f:id:afrokanchan:20160716121024j:plain

うん。とても怪しい感じだ。

いけない薬に見えなくもない。

現在の体型(2016/8/22追記:画像削除しました)

f:id:afrokanchan:20160823102551j:plain

2016/8/22追記:※規約に反する可能性が確認されたため画像を差し替えました。

そうですよ、見ての通りひょろひょろですよ。

肩の骨なんて浮き出ちゃってますしね、二の腕だって細すぎます。
少し太らないことには筋トレどころではありません。

筋トレメニューとまとめ

最初から飛ばすとすぐに体を壊してしまいそうなので、できるだけ時間がかからずに、長く続きそうなものを中心にやっていきます。

基本は先ほどご紹介したサイトに書かれているもの。

ガリのための筋トレについて書いてく【痩せ型必見】 – NAVER まとめ

今のところ筋トレ器具もないですし、ジムに行くことも考えていません。
よって、自宅で自重トレーニングが主になります。

腕立て伏せや腹筋、背筋、スクワット、ベランダの手すりでチンニング(懸垂)などなど……。
とりあえず、「続けること」に重点を置いてゆるゆるとやっていきたいと思います。

まぁ、今すでに筋肉痛なんですけどね。

今後の変化をどうぞお楽しみにお待ちください。

関連記事

スポンサーリンク





この記事を書いた人

あめよふれ

あめのはっていいます。どうぞよろしく。

「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。