50円に嫉妬!50円玉でいろんなことに挑戦してみた

スポンサーリンク

「50円」の人気が急上昇中と聞いて。

このビッグウェーブ、乗るしかない!

50円の人気が急上昇中

togetter.com

ブロガーのみやもさんが「私の1日を50円で売ります!」という企画を行った結果、とんでもない炎上っぷりになってしまった模様。

いやー、50円のポテンシャルすごいな。

もちろん、ブロガーさんも”すごい”のですが、何より「50円」の人気に驚いています。
100円でもなく、10円でもなく、50円。

今回の騒動を見ていると、「ごじゅうえん」という言葉の響きにも何か秘密があるのかもしれないと思ってしまうほど。

もはや、50円に嫉妬。私も50円を使って何かしてみたい。
というわけで、50円でいろいろなことに挑戦してみましたよ。

完全な思いつきなので安心の低クオリティ保証。

特殊なルートから50枚の50円玉を入手

f:id:afrokanchan:20160706211734j:plain

合計50枚の50円玉を手に入れました。
今から、「50円が持つ可能性がいかに素晴らしいものなのか」ということを検証していきたいと思います。

ONE DAY ¥50 PRESENTSプロモーションムービー

f:id:afrokanchan:20160706212723j:plain f:id:afrokanchan:20160706212729j:plain

「50円玉のプロモーションムービー」を作りました。

完全版はYouTubeで公開しています。

50円玉落としに挑戦

f:id:afrokanchan:20160706222116p:plain

50円玉を使って、だるま落としに挑戦してみました。

これが意外と難しい。

簡単にできるものだとばかり思っていたので、ここまで苦戦するとは思っておりませんでした。
1時間ほど練習してやっと様になってきました。動画では調子が良かった部分だけを採用。

f:id:afrokanchan:20160706222414p:plain

積みに積んだ「50円タワー」は、果たして攻略できるのでしょうか。

f:id:afrokanchan:20160706222702p:plain

ですよねー。

50円玉マジックに挑戦

f:id:afrokanchan:20160706222524p:plain

50円玉を一枚用意します。
両手にはタネも仕掛けもありません。

f:id:afrokanchan:20160706222559p:plain

50円玉を握り込んで……?

f:id:afrokanchan:20160706222810p:plain

!?

!?!?

50円玉を使ってコインロールに挑戦

f:id:afrokanchan:20160706223522p:plain

指を使ってコインをくるくると回転させる「コインロール」。
マジシャンがよくテレビなんかでやっているのですが、これが何ともカッコイイ。

30分ほど練習しましたが、これ難しいです。

50円玉をピカールでピカピカにする

f:id:afrokanchan:20160706223644p:plain

金属を磨くならこれです。「ピカール」。

f:id:afrokanchan:20160706223719p:plain

メガネスーパーのマイクロファイバーを使います。

f:id:afrokanchan:20160706223839p:plain

丁寧に磨き上げること10数分……。

f:id:afrokanchan:20160706223748p:plain

まるで鏡のような仕上がり。

f:id:afrokanchan:20160706223917p:plain

お金は大変不衛生なものなので、触った後は必ず手を洗いましょう。

50円玉をピック代わりにベース演奏

f:id:afrokanchan:20160706223950p:plain

ピックの代わりに50円玉を使ってみたのですが、かなりの技術を要求されます。
弾きにくいったらありゃしません。

まとめ

ということで「50円玉」を使ってあらゆることに挑戦してみました。
正直、このクオリティで記事を書くのは心苦しいところではありますが、何せ思いついてしまったものは仕方がありません。

時には、自らをさらけ出す勇気も必要なのです。

それを可能にしてくれたのは、他でもない「50円」です。
出会いと別れに感謝を。50円に敬意を。ブロガーに愛を。

ONE DAY ¥50 PRESENTS

スポンサーリンク