【白猫】ブラッドは無事に鎖を噛み切れるのか。100億トライドルガチャ確率検証77連

スポンサーリンク



白猫プロジェクト「100億トライドルガチャ」限定キャラである「ティナ」「ブラッド」「ファルファラ」

前回の「聖女と希望の風キャラガチャ」では特に成果を得られなかったため、記事にもせず、その歴史ごと闇に葬りました。
ですが、今回こそは何としてでも限定キャラを手に入れたい

所有しているジュエルを枯渇させる勢いでガチャを回していこうと思います。

もちろん、本命は「ティナ」。
あの笑顔のためなら1000個や2000個のジュエルはくれてやります。

ブラッドは無事に鎖を噛み切ってくると思われるので特に心配はしていません。
もしファルファラ姉さんが来てくれたら、近くのコンビニでワインを買ってきて祝杯します。

それではガチャの闇へご案内。

白猫プロジェクト
無料
(2016.07.01時点)
posted with ポチレバ

「ティナ」「ブラッド」「ファルファラ」の出現確率は?

f:id:afrokanchan:20160701000453p:plain

現在排出されるキャラは全部で16体。
やはり、フォースターの入れ替えともなればこのぐらいの数字にはなりますか。

そのうち、今回の限定キャラは3体。

単純に考えれば、星4キャラを引いた上で、さらにそこから約18%の可能性を引き当てるということになります。
星4のキャラが出る確率がおおよそ5%だとして、90連(11連×9=99連)で約5体が出現。消費ジュエルは2250個。
この時点で「ティナ」「ブラッド」「ファルファラ」のいずれかが出現する可能性は約30%。

まぁ、つまり3体ともコンプリートさせるためには6750個ぐらいのジュエルがあれば可能ということですね。

6750個とかアホか。
むしろ計算方法が合っているのか不安になるレベル。

兎にも角にも、私に残されたジュエルは約2000個。
勝負の時間は限られています。この命が尽きるまでに決着をつけないと大変なことになります。
主にコンビニが。iTunesカードを販売しているコンビニが大変なことになってしまいます。

たくさん用意しておいてくださいね、iTunesカード。

「100億トライドルガチャ」確率検証77連

無駄に引っ張っていても意味はないのでサクサクいきます。

f:id:afrokanchan:20160701000528p:plain

ですよねー。

10連1回目の結果が良かった試しがないです。
むしろ、安定のオール星2で安心しました。ここからは上がっていくだけですので。

いや、オール星2て。

オール星2て。

f:id:afrokanchan:20160701000542p:plain

おっと、急に星4が3体出現です。
「ヤマネ」と「グレン」は持っていなかったので嬉しいですね。

ひっそりと「カモメ」もいますが、あなた何回出てくるんです?

f:id:afrokanchan:20160701000601p:plain

再び平均以下のガチャ結果。いえ、星3が3体いるだけでも感謝しなければなりません。
あまりに1回目のガチャが悪すぎましたから。いや、オール星2て。

f:id:afrokanchan:20160701000611p:plain

どうやら「グレン」さんに魅入られてしまったようです。
キラキラしすぎて眩しいです。他のキャラが目に入ってきません。

f:id:afrokanchan:20160701001323j:plain
f:id:afrokanchan:20160701001329j:plain

本来、星4キャラが出現した時の“キラキラエフェクト”ですが、なぜか「グレン」の時だけはその輝きがデフォルトに思えてなりません。

イケメンはこれだからズルいんですよ。

f:id:afrokanchan:20160701000618p:plain

嵐の前の静けさ、とでも考えておきましょう。
そうでもしないと手がプルプルして「もう一度ガチャる」のボタンがタップできないんですよ。

f:id:afrokanchan:20160701000627p:plain

星4が2体出現。 「エリザベータ」と「メリド」、どちらも未所持キャラです。

それにしても「ティナ」「ブラッド」「ファルファラ」はまだですか?

なんて言っていたら来ましたよ。

確変モード突入です。

f:id:afrokanchan:20160701001935p:plain

【NICE!!!】ケーシー【NICE!!!】

f:id:afrokanchan:20160701002417p:plain

【GREAT!!!!!】ブラッド【GREAT!!!!!】

f:id:afrokanchan:20160701002455p:plain

【EXCELLENT!!!!!!!!】ティナ【EXCELLENT!!!!!!!!】

f:id:afrokanchan:20160701002612p:plain

ついに私にも「運営」と呼ばれる日が来たようです。

「100億トライドルガチャ」77連確率検証結果

消費ジュエル数:1750個
ガチャ総数:77回
星4キャラ:10体
限定キャラ:2体

星4キャラ出現確率:10(星4キャラ)÷77(ガチャ総数)×100=12%

ティナ出現回数:1回(1.2%)
ブラッド出現回数:1回(1.2%)
ファルファラ出現回数:0回(0%)

確率はなんと1%超え。これはかなり運がいいのではないでしょうか。
77連で、3体の限定キャラのうち2体を手に入れることができました。

うん。コングラッチュレーション。

まとめ

f:id:afrokanchan:20160701003855p:plain

早速、メモリアルソードをつぎ込んで、バロンさんに「ブラッド」のモチーフ武器を貰いました。
「え?ティナ狙いじゃなかったの?ティナのモチーフ武器じゃなくていいの?」という声が聞こえてきそうですが、ブラッドさんなので問題ありません。

何が問題ないのか自分でもわからないあたり、私の頭に問題があると言っていいかもしれません。

f:id:afrokanchan:20160701003947p:plain

テストプレイ動画

氷滅のバトルクライシス☆13「怒涛のバトルクライシス!」をブラッドでテストプレイ。
協力プレイが重すぎでフリック操作が上手く出来ていません。

白猫プロジェクトを始めるなら限定キャラ出現中の今がチャンス。
ぜひとも白猫について熱く語り合いたい。むしろ、ゲームそっちのけで可愛い女の子キャラについて三日三晩ほど語らいたい。

白猫プロジェクト
無料
(2016.07.01時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク





この記事を書いた人

あめよふれ

あめのはっていいます。どうぞよろしく。

「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。