新宿から埼玉の自宅まで8時間かけて帰ろうとした結果

スポンサーリンク

先週の土曜日、新宿から自宅方面への終電車を逃してしまいました。

なんだか、このまま朝まで待ちぼうけというのも馬鹿らしかったので、自宅まで歩いて帰ることにしたのです。

私が住んでいる場所は、埼玉の奥地
「ヤマノススメ」で有名な飯能市や、「あの花」で有名な秩父市とか、あっちの方。

早速、新宿から埼玉の自宅までの道のりをGoogle Mapsで確認。

なんと、徒歩で8時間30分。

もし無事に辿り着くことができれば、間違いなく”人生で一番歩いた日”になることでしょう。

では、早速徒歩で帰っていきましょうか。

西武新宿駅前出発 0:12

新宿のドン・キホーテ付近にある”カラオケ館”を脱出後、ふと『あ、家まで歩いて帰ろう』と思い立ちます。

この時、すでに日付が変わっており、時計は0:12を指していました。

f:id:afrokanchan:20160530193407j:plain

ということで、新宿の街を記念撮影。

もう一度、Google Mapsで道のりを確認。

f:id:afrokanchan:20160530193958j:plain

何回見ても8時間30分。

青看板を確認、高円寺方面に向かう 0:26

f:id:afrokanchan:20160530194320j:plain

歩き始めて約15分。
早くも『やっぱりやめときゃ良かったかな……』と頭の片隅の方で小さいおじさんが騒ぎ始めました。

f:id:afrokanchan:20160530194542j:plain

青梅街道 0:30

f:id:afrokanchan:20160530194551j:plain

謎の橋 0:35

撮影してみたものの、何と読むのか分かりません。

f:id:afrokanchan:20160530194906j:plain

中野坂上駅 0:39

BGMは「怖い話」の朗読で

f:id:afrokanchan:20160530195248j:plain

この辺りから歩くことに飽きてきたので、BGMをかけることにしました。
YouTubeで怖い話の朗読動画を検索し、以後だだ流し。

ガクブルしながら新中野駅 0:52

f:id:afrokanchan:20160530195332j:plain

怖い話を聞いていると、身の回りのすべてが怖く見えてきます。
新中野駅の入り口が魔界の入り口が何だかホラー。

f:id:afrokanchan:20160530195515j:plain

虎のような像を激写 1:03
裏のアパートにピントが合っていますが、おそらく超常現象です。

いや、というよりどこにもピントが合っていないという不思議。

Google Mapsの音声案内に本気でビビる日本男児 1:16

f:id:afrokanchan:20160530195953j:plain

「左です」

割と大きな音量で怖い話を聞いていたため、不意に喋ったGoogle Mapsの音声に本気でビビりました。

皆様もお気をつけを。

公園で水分補給 1:30

f:id:afrokanchan:20160530200417j:plain

すごく雰囲気のある細い道を辿り、公園で水分補給

水、いと美味し。

日本ではタダでこんなに美味い水が飲めるんですね。

f:id:afrokanchan:20160530200612j:plain

杉並郵便局 1:35

どうやら杉並警察署と杉並郵便局の近くだったようですね。

バスに乗ろうか迷う 1:52

f:id:afrokanchan:20160530200857j:plain

行き先の分からないバス停の前で、『あー、いいなー』と思いながら小休憩。
この時間にバスが走っているわけもありませんが。

バスは本当に偉大な乗り物だと思います。

井草八幡宮 2:24

f:id:afrokanchan:20160530201139j:plain

ふと、両足の付け根に激痛が。

ちなみに心霊現象とかではありません。

『早く帰ろう』という一心で大股で歩いていたことが仇となりました。

f:id:afrokanchan:20160530201404j:plain

LIGHT UP!!

この辺りから激しく後悔し始めます。
『なんでこんなことしているんだろう……』、と。

足の痛さもかなりしんどくなってきました。

が、耳元で流れる怖い話に背を押され、またひたすら歩くことに。

再度、自宅までの道のりを確認 3:13

f:id:afrokanchan:20160530201918j:plain

自宅までの残り時間、5時間39分。

いやー、歩いてきましたね。
0:12に新宿を出発したので、約3時間歩いてきたことになります。

よく頑張りました。

限界を知った 3:44

f:id:afrokanchan:20160530202131j:plain

ごめんなさい。ギブアップです。

田無駅で行き倒れです。

足は痛いし、喉はカラッカラだし、BGMは怖いし、眠いし。

自分の限界というものを知りました。

まとめ

すみません。無理でした。

やはり、思いつきだけでは8時間は歩けませんでした。
スニーカーで歩いていたため、靴を脱いだら爪の色が変な色になっていました

長距離を歩く場合には、それなりの服装を準備をし、休憩をこまめに挟み体調をきちんと整えた上で挑戦するようにしましょう。

おかげで激しい筋肉痛に2日ほど苦しめられました

意外だったのが、夜中に歩いている女性が多かったこと。
大通りということも影響しているのか、一人で道を歩いている女性が多かったですね。

まぁ、そのすれ違った人たちがちゃんと”人であれば”、の話なんですが。

そして、最後に一つだけ。

日本にはオアシス(公園)がたくさんあるので、簡単には死なない。

スポンサーリンク