エクルとヴィヴィ狙いで「聖女と希望の風ガチャ」を40連してみた結果

スポンサーリンク

久方ぶりの白猫プロジェクトネタです。白猫知らない方は、どうぞ可愛いイラストだけでも見ていってください。

記事にしてはいなかったものの、ひっそりとプレイし続けてきました。

現時点で私の一番好きなゲームですからね、「白猫プロジェクト」は。

さて、5/27 16:00から新しいガチャイベントがきましたね。
その名も「聖女と希望の風ガチャ」。開催期間は6/17 15:59までとなっています。

f:id:afrokanchan:20160527191752p:plain

縦長の画像失礼しました。

それにしてもですよ。

今回はハズレキャラがいない。

性能はもちろんのこと、新要素も多く、何より可愛い
ここかなり重要なポイントです。極端な話、どのキャラを使っても大抵のステージはクリアできます。

「自分の好きなキャラ」を選んで、自由にプレイできるところも白猫の良いところ。

というわけで、この「聖女と希望の風ガチャ」、早速引いていこうと思います。
今回はちょっと変わった感じで、白猫をプレイしながらブログを書いていきたいと思います。いわゆる実況ブログです。

狙いのキャラは全て。強いて言うならば「エクル」と「ヴィヴィ」

狙いのキャラを決めていきたいところなのですが、正直、どれでも当たり。どれを引いても嬉しい。
しかし、盛り上がり的に狙いのキャラを決めておくのは必要です。

非常に悩みどころではあるのですが、強いて挙げるとすれば「エクル」と「ヴィヴィ」でしょうか。

f:id:afrokanchan:20160527192629p:plain

こちらが新風を運ぶ羽根「エクル・リル」。
天使、なのでしょうか。白い羽根が特徴的です。

もうストレートに”萌え萌え”系のキャラですが、「それがまたいい」

f:id:afrokanchan:20160527192917p:plain

そして、充電期間中のDJ「ヴィヴィ・ガガヴィー」。
ルー語英語混じりの話し方が特徴。活発的な印象です。

狙いはこの2キャラに決定。

もちろん、他の2キャラが出ても嬉しいのですが、ルウシェ(武闘家)は既に持っていますし、メイリンは少しロリ過ぎる(法的な意味で)気がしますね。

何はともあれ引いていきましょうか。

ジュエル1000個、44連限定

f:id:afrokanchan:20160527193817p:plain

例のごとく、プレゼントボックスには大量のジュエルを温存しておりました。
しかし、実際ジュエルに余裕がないのもまた事実。

今回はジュエル1000個限定でガチャを回すことにします。
つまり、「キャラが出ても出なくても44連で終了」です。

初の実況ブログということで、いざどのキャラを引くことができなくても強制的に記事はアップするという方向に。

「4キャラのいずれか」を引かなければ”ただのク○記事”が出来上がってしまいます。
これは、初心者ブロガーとしてもまず避けたい事態

まぁ、最近はガチャ運を必死に溜め込んでいましたから大丈夫でしょう。

早速引いてみる

それではいよいよガチャを回す時がきました。手汗がひどいです。

f:id:afrokanchan:20160527194431p:plain

音量よし、電波よし、精神状態よし。準備はバッチリOK。

f:id:afrokanchan:20160527194447p:plain

このボタンを押す時って毎回緊張するんですよね……。

f:id:afrokanchan:20160527194850p:plain

迷っていても仕方ありません。引きましょう。
ポチッとな。

10連1回目

f:id:afrokanchan:20160527194915p:plain

金は5体。まぁまぁですね。

f:id:afrokanchan:20160527194936p:plain

えぇ、まぁ、まぁいいでしょう。

出現した星4キャラは「カルディナ」と「カモメ」。
どちらも既に所有済みですが、流れはいいはずです。流れは。

10連2回目

f:id:afrokanchan:20160527195052p:plain

またしても金5。

f:id:afrokanchan:20160527195111p:plain

THE・いつもの感じ。

休憩

ちょっと休憩を挟みます。「どのキャラも引けなかった」という最悪の事態を想像して吐き気を催しております。

10連3回目

気を取り直してガチャ再開です。
きっと引けるはず。きっと引けるはず。

f:id:afrokanchan:20160527195653p:plain

金6体。調子はいいですね。

f:id:afrokanchan:20160527195756p:plain

えっ。

f:id:afrokanchan:20160527195813p:plain

これはまさか……。

f:id:afrokanchan:20160527195831p:plain

バアアアアアアアアアアアガアアアアアアアアアアアア

f:id:afrokanchan:20160527195932p:plain

バーガーかよ。というよりこのキャラなんだよ。
ふざけすぎだろ。名前もそのままかよ。

f:id:afrokanchan:20160527195954p:plain

「おお!!」って声出した私がバカでした。

10連4回目

ネタ的にはいい方向に行ってる気がしますが、あくまで狙いは「聖女と希望の風ガチャ」の4キャラ。絶対に引いてやりますよ。えぇ。

ということでラストチャレンジ。泣いても笑ってもこれで最後です。

f:id:afrokanchan:20160527200314p:plain f:id:afrokanchan:20160527200322p:plain

ほらね。

これがオチですよ。

まとめ

バーガー。

スポンサーリンク