広告 オカルト

【恐怖】不思議な心霊体験談|子どもの頃に公園前で遭遇した女

これは僕が体験した、ほんとうにあった怖い話です。

幽霊とか、お化けとか、心霊現象の類ではなく、純粋に「変な人」のお話。たぶん。

説明できないところが多々あるので、もしかしたら「あっちの人」なのかもしれませんが。

塾の帰り道に遭遇した不思議な心霊恐怖体験談

小学校3年生の頃、僕はMくんの塾に通っていました。

同級生だった「Mくん」の家が塾だったんですよね。そこに週に1度、2時間ほど勉強をしに足を運んでたんです。

自宅から塾までは自転車で10分ほど。そこまで遠くはない距離です。

家でご飯を食べて、塾に向かい、夜7時頃から授業開始。

2時間ばかり勉強して、夜9時頃に終了。それから自転車で帰宅、という流れでした。

お気に入りの公園前の坂にて

恐怖体験は自転車で塾から家に帰っている途中に起きました。

塾と家のちょうど中間あたりに公園があるんですけど、そこは僕のお気に入りの場所でもあったんです。

2mほどのすべり台、4つのイスが付いているブランコ、公衆便所、そして砂場。

広さはおよそ20平方メートルといったところでしょうか。

オーソドックスな造りの公園です。

公園の前は40〜50mほどの緩やかな下り坂となっていて、ペダルを漕がずとも自転車は前に進んでいくんですよね。

「ペダルを漕がなくて楽」ということで、その公園の前の坂は僕のお気に入りでした。

そうしてこの日もいつも通り自転車でその道を帰る予定だったんです。

赤いワンピースの女の顔

公園の前の坂に差し掛かると、前方30mほど先に女性の姿を発見。

真っ赤なハイヒールと、真っ赤なワンピース、そして黒くてきれいな長い髪。

今であれば『うわぁ、ド派手だなぁ……』と少し引いてしまいますが、当時の僕は違った。

『うわっ。めっちゃ美人の予感しますやん』

そう思ってしまったわけです。マセガキでした。

可愛い人の前を通るときは「俺、かなり自転車慣れちゃってるZE☆」と、カッコよく乗りこなしてる風に見せるのがマイブームだったんです。

当然このときもカッコつけてその女性の横を颯爽に駆け抜ける予定でした。

無駄に蛇行運転をして体を慣らし、「女性の横を過ぎるその一瞬」にすべてを懸ける。

『なんて素晴らしい後ろ姿なんだろう……!きっと顔も美人に違いない!』

そう確信していた僕は、自転車で通り過ぎた瞬間に振り返り、女性の顔を確認することにしました。

20m……10m……。

だんだんと女性との距離が縮まる。

その間も、「コツコツ……」と足音を鳴らしながら坂を下り歩く女性。

5m……3m……。

近づけば近づくほど漂う「美人オーラ」。

『これは美人確定ですわ。あざっす』

自分の中で「自転車に乗っている時一番カッコいい姿勢」を取りつつ、真っ直ぐ前を見据え、颯爽に女性の横を通り過ぎる。

風をより感じてもらうためにも、女性のすぐ脇を通る形で過ぎ去る。

『さぁ、その美貌を見せてもらおうか……!』

女性の横を2mほど通り過ぎて、いよいよその美貌を拝めるタイミングがやってきました。

自転車に乗りながら、勢いよく後ろを振り返る。

視界を塞ぐように現れた顔。

僕の顔のすぐ目の前に顔がありました。

僕はそのときママチャリに乗っていたのですが、後ろの荷台、まるでそこに人が乗っているかのような近さでした。

おそらくその女性、というよりその女性しかその場にいないわけですが、どう考えても自転車に追いつけるはずがありません。

こっちは自転車、あっちは徒歩。2mほど過ぎたあたりで振り返ったので、今こうしてこの位置に顔があることはありえない。

でもこうして顔がすぐ目の前にある。

あまりの理解不能な出来事に叫び声をあげる暇もありませんでした。

瞬時に顔を前に向け直し、全力で自転車を漕ぎ続ける僕。

怖くて家に帰るまで一度も後ろを振り返ることはできなかったです。

しかも不思議なことに、その女性の顔がまったく思い出せないんですよね。

美人だったか、そうではなかったのか、もしかしたら顔のパーツがなかったのか。

後日談

それから2ヶ月ほど、僕は公園の横を避けて帰るようになりました。

3ヶ月経てばそんなこともすっかり忘れ、いつもと変わらぬ日々を過ごしていましたとさ。めでたし、めでたし。

さて、僕が体験する理解不能なことに「赤」が多いのは、何か関係があるのでしょうか。

ひとりかくれんぼで現れた女」も赤い服でしたし、この「のっぺらぼう女」も赤いワンピース、雨の日によく見る夢で出てくる「傘をさした女」も赤い傘をさしています。

赤、好きなんですけどねぇ。


【本当にあった怖い話】ひとりかくれんぼの2ch実況中に起きた心霊現象

【降霊術】ひとりかくれんぼで身長5mの赤い女を召喚してしまった件

【異世界に行った話】子どもの頃の不思議な体験とパラレルワールド

  • この記事を書いた人

あめぎ

宗教2世クソ生活15年→いじめ被害3年→歌舞伎町バンドマン→2年でブログ収益50万円→自転車日本一周の途中でセブ島留学→海外起業→アメリカ大陸横断→富士山登頂→うつ病と複雑性PTSDの療養→|HSS型HSP|INFJ-T

詳細プロフィール

-オカルト