とりあえず「人生でやりたい100のこと」をリストにしてみた

スポンサーリンク



「死ぬまでにやりたいこと」

このブログの原点とも言える、「人生でやりたいこと」。やりたいことがあるから、やる。とりあえず、やってみる。

ということで今回は、僕が人生でやりたい100のことをリストにしてみました。

実行できたものは関連記事にリンク、思いついたものはその都度随時追加していきます。達成できたら訂正線でズバッと。

  • スタート日:2016/5/10

はじめに

そもそも、なぜ今「やりたいことリスト」を作ろうと思ったのか?

ズバリ、「楽しそうだから」です。

というのも、「リストにすると叶いやすい」気がするんですよね。

僕は以前から、何かを思いつく度にメモ帳に「欲しいものリスト」や「やりたいことリスト」を作って書き込んでいました。

すると、不思議なことに欲しかったものが手に入ったり、目的が達成されやすくなったような気がしたんです。

おそらく、”リストが持つパワー”は本物です。どうせ書くだけならタダなのでとりあえずやってみることにします。

まだ抽象的なものも多くありますが、これからじっくりと磨いて具体的なものにしていく予定。

人生でやりたい100のこと

f:id:afrokanchan:20160510215604j:plain

1.自転車で日本一周する 計画中

2.ウユニ湖に行く

3.ゾウに乗る

4.オリジナル曲100曲作る

5.100曲を耳コピする

6.砂漠をラグラで渡る

7.川で温泉を作る 川で擬似温泉を作ってみた結果

8.ビール風呂に入る

9.学校を建てる

10.ルービックキューブ10秒以内で完成できるようになる

11.富士山に登る

12.北海道で美味いラーメンを食べる

13.ピラミッドに登る

14.世界中をジャンプの写真を撮って渡り歩く

15.深海に行く

16.宇宙に行く

17.スカイダイビングをする

18.バンジージャンプをする 猿ヶ京編日本一の竜神大吊橋編

19.寄席を見に行く

20.1日1万PV達成する 1日1万3千PV達成の原因

21.月間50万PV達成する

22.ブログを1年間書き続ける ブログを書き始めてから1年が経ったようです

23.自分の好きなことで飯を食う

24.のんびり暮らす

25.健康に暮らす

26.自由に生きる

27.ソウルメイトと出会う

28.幽霊を見る ひとりかくれんぼを実際にやってみたので体験談まとめ

29.いつかさんにアイコンを描いてもらう いつかさんにお頼みして宇宙人から人間にしていただきました

30.電子書籍を作る

31.このブログがテレビに出る

32.「とりてみ」が周囲の人に認知される

33.オーロラを見る

34.手術なしで視力が1.0以上になる

35.キャンピングカーを持つ

36.はじめしゃちょーとカップラーメンを食べる

37.ヒトデさんとヒトデを食べる

38.ARuFaさんとガンモを食べる

39.2日間全く寝ないでみる

40.ロードバイクを購入する 6/28に購入しました

41.MacBook Proを買う 2016年1月に念願のMacBook Proを手に入れました

42.ベルトを卒業する こんまり流片づけ祭りを2日間かけて開催

43.パズドラを卒業する ログイン573日目で卒業

44.芸能人100人と会う 今のところ30人ほど(2016/5/10現在)

45.イースター島に行く

46.モアイ像の横でジャンプして写真を撮る

47.美しい景色を見て泣く

48.Facebookページが100いいね!される 2016/7/4:3、2016/9/1:14

49.一週間無人島でサバイバル生活をする

50.アラスカの大地で誕生日を迎える

51.サーフィンをする

52.ブログ収入が今のアルバイト収入を超える 月収益30万突破

53.アルバイトを辞める

54.サプライズで誰かを嬉し泣きさせる

55.このブログではてブ1000をもらう 今のところ132(7/4:132、9/1:213)

56.ビルからビルに飛び移る 修学旅行のときに沖縄で達成

57.埼玉からママチャリで横浜の海を見に行く 達成

58.野生の蛇を食べる 達成

59.野生のコイを食べる 達成。とてつもなく生臭かった

60.いつでも遠くに出かけられるだけの荷物を持つ

61.英語がペラペラになる

62.外国の友達を10人作る リゾバで着実に増えてます

63.イギリスに半年間だけ住む

64.飛行機のビジネスクラスに乗って駄菓子を食べる

65.飛行機のファーストクラスに乗って駄菓子を食べる

66.アプリを開発する

67.コーラ風呂に入る

68.ラジオに出演する

69.朝活を習慣にする

70.両親に家をプレゼントする

71.世界を自転車で旅する

72.ジムに通う

73.自転車に乗ったままプロポーズをする

74.結婚式を挙げる

75.綺麗な金髪にする

76.長髪にしてみる

77.音楽を作りながら旅をする

78.音楽関係でお金を稼ぐ

79.ブログ関係でお金を稼ぐ 月30万円達成

80.旅関係でお金を稼ぐ

81.エベレストに登る

82.富士山の登頂で日の出を見る

83.自分の船を持つ

84.船で世界一周をする

85.何かしらの取材を受ける

86.ルームシェアをする

87.会社を作る

88.従業員を7人雇う

89.バレンタインチョコを777個もらう

90.行きつけの店を作る

91.Oasisのライブを見る

92.アフロにしてみる

93.スキューバダイビングをする

94.シェアハウスに住む

95.厚い胸筋を手に入れる

96.イルカと一緒に泳ぐ

97.1万人の前で講演をする

98.ホームパーティーを開く

99.このリストから50個を達成する

100.「人生でやりたい100のこと」を達成するまで死なない

まとめ

なんとかやりたいことを100個挙げることができました。

50個を過ぎたあたりから少し苦しくなり始めましたが、どうやら僕のやりたいことにはある特徴があるようですね。

素敵な人とたくさん出会い、美味いものを食べ、自然と遊び、いろいろな場所を旅して、好きなことをして生きる。

これ。まとめると、たったこれだけ。

数年前まで「やりたいことがない……」と悩んでいた僕にとって、これはかなり大きい変化です。それを見つけるためにブログを始めたと言っても過言ではありませんしね。

いつの間にか「ブログ」が「僕のやりたいこと」になっていて、今回、「やりたいことリスト」を作ったことで、さらに「僕のやりたいこと」が明確になった気がします。

『そっか。僕って、旅に出たかったんだ』って。

身体中に電気が走って、脳の中を電撃が駆け巡って大変。脳が、体が、心が、「これだ!これだ!」って叫んでるのが分かります。

今ここで何の準備もせずに家を飛び出して放浪の旅に出かけてもいいのですが、残念ながらお金もなければ何の知識もありません。

「とりあえず、やってみる。」は、ただの思いつきの衝動行動ではないのです。ちゃんと計画を立てることも「とりてみ」の真髄。

ということで、早速旅の計画を練ります。

このわくわく感はいつぶりだろう。日本中のブロガーさんを訪ね歩く、という旅も素敵そうですね。

とりあえず、やってみるぞ。

2017年春、自転車で日本一周旅行へ行きます(追記:2017/1/1)

今は、自転車日本一周旅行のための資金稼ぎでリゾートバイトに来ています。毎日が刺激的で楽しい。

ここでお金を稼ぎながら旅の計画を練っていこうと思います。

スポンサーリンク





この記事を書いた人

あめよふれ

あめのはっていいます。どうぞよろしく。

「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。