今日捨てたモノ6つと、最近もらったモノ2つをブログに記録してみる

スポンサーリンク

不思議なもので、”何か”を捨てるとその代わりに”何か”が自分の元に舞い込んでくることがよくあります。

それはモノであったり、はたまた良い話であったり、目に見えない形のモノであったりもします。

幾度となくこんなことがあるので、「モノも、血液やお金と一緒で循環が大事なのではないか」と思ったりも。

ただ、それを自分の近くに置くべきか、置かざるべきかの判断が意外と重要だとも思うんですよね。
たとえ大量にモノを捨てたとしても、代わりに何かが増えてしまっては結局同じことの繰り返しになってしまいますから。

快適なシンプルライフを送るために、必要のないモノをただただひたすら手放していくこのコーナー。
というわけで、最近捨てたモノ6つと、最近いただいたモノ2つをここに記録させていただきます。

今日捨てたモノ6つ

パナソニックのヘッドホン RP-HTX7-W

f:id:afrokanchan:20160325225015j:plain

ついに捨ててしまいます。購入してからもう3年は経ったであろう代物。
先日、SONYのモニターヘッドホン「MDR-CD900ST」を手に入れたので、そちらで十分だと判断しました。

ファッション的要素も兼ねて購入したのですが、これからは外でヘッドホンをつけることもないでしょう。イヤホンでいいです。

【開封レビュー記事】プロにも愛用者の多い定番のモニターヘッドフォン「SONY MDR-CD900ST」を購入してみた

CONVERSEのハイカットスニーカー

f:id:afrokanchan:20160325225017j:plain

見ての通り、ボロボロでみっともないので捨てます。
これを履くと、かなりパンキッシュでロックな感じが醸し出せるのですが、私自身そんなバリバリのファッションをすることもないので残念ながら卒業です。

大変気に入っていてヘビロテしていたので、多くの思い出が詰まっています。
今までありがとう。

メーカー不明の椅子

f:id:afrokanchan:20160325225019j:plain

重い。とにかく重い。
そして、軋みます。これでもか、というほど軋みます。ミッシミシです。

最近、部屋の椅子をバランスボールに変えたので、もうこの椅子は必要ないでしょう。
少し不安もありましたが、私はバランスボールで十分みたいです。

【1週間体験記】部屋の椅子をバランスボールに変えた理由と感想をまとめてみた

DCのTシャツと派手な海パン

f:id:afrokanchan:20160325225020j:plain

どちらも頂き物です。いかにも「夏!」って感じのテイストですが、私のキャラではないので手放します。
もしかしたらどこかの古着屋にでも売れば少しぐらいのお小遣いにはなるかもしれません。

EDWINの503

f:id:afrokanchan:20160325225022j:plain

数年前に下北沢の古着屋で購入した代物です。
それなりにおしゃれな味が出ていて、形自体も気に入っているのですが、ゆるいです。

ガッホガホです。ベルトを最大まで締めないと、ゆるくて街もまともに歩けません。
1日2食にしてからというもの、ウエストがかなり細くなってしまったようです。

【1日2食健康法】8ヶ月間、朝食を抜き続けてみたら生活がシンプルになって体の調子が良くなった

CONVERSEのジャックパーセル

f:id:afrokanchan:20160325225024j:plain

私の定番の一つ。おそらく、当分はこの靴を履き続けるでしょう。

穴が開いてもう履ける状態ではなかったので、最近新しいものを購入しました。

【2代目卒業式】私の定番のひとつである「コンバース ジャックパーセル」をAmazonで購入してみた

最近もらったモノ2つ

CHANDRIKAのアーユルベーダ石鹸

f:id:afrokanchan:20160325230644j:plain

シンガポールに旅行に行ってきたという友人からのお土産。
日本で買うと購入な部類に入るようですが、現地だと1Sドルほどで買えるそうです。

ちょうど全身に使える石鹸が欲しかったのでかなり嬉しいです。
肌が突っ張らず、匂いもいいので気に入りました。

シンガポールで買えるアーユルベーダの石鹸 | シンガポールナビ

Christian DiorのFahrenheit(クリスチャンディオールのファーレンハイト)

f:id:afrokanchan:20160325230646j:plain

はじめ見た時は何かわかりませんでした……。
髪に付ける類のモノかと思いましたが、開けてびっくり。

どうやらフランスのオーデコロンのようですね。個性的な香りです。

最近、ちょうど香水などに興味があったのでタイミング良すぎです。

まとめ

以上、今日捨てたモノ6つと最近もらったモノ2つでした。

もらったモノに関しては、どちらもちょうど欲しかったモノだったので不思議な感覚です。
かなり嬉しいのは確かですが、「タイミングが良すぎるな?」というのも正直な感想。

持ち物を整理していることと関係があるのかは不明ですが、良い方向には動いているようです。シンプルライフ。

スポンサーリンク