【白猫プロジェクト】本当にノア&ネモが欲しいのか、を70連回しながら考えてみた

スポンサーリンク

行動力というものは、時として自分自身を傷つけてしまうことがあります。

しかし、どんな結果になるかは行動してみてからでないと分かりません

迷った時は、偉大な先人たちが残した素晴らしい言葉たちに耳を傾けましょう。
そして、その言葉たちに背中をそっと押してもらいましょう。

これこそが私たちに残された最善の道であり、私たちがこれからの時代に紡いでゆく偉大な歴史となるのです。

「後悔先に立たず」。「時は金なり」。

さて、というわけで「白猫プロジェクト」のガチャレポートをここに記録していきたいと思います。
今回は、斧強化記念で登場した新キャラクター「ノア」と「ネモ」が本当に欲しいのかを確かめるべく、とりあえずガチャを70連回してみました。

茶熊学園2016(2期)のキャラクターが発表されたばかりの今だからこそ、本気でこの2体を取りに行くのかを再検討します。

茶熊学園2016(2期)新キャラクター

まずは発表されたばかりの「茶熊学園2期のキャラクター」を見ていきたいと思います。
参考にさせていただいたサイトは「Gamewith様」です。

茶熊学園2016前半登場キャラ

  • 茶熊メア(剣)
  • 茶熊オウガ(拳)
  • 茶熊エシリア(斧)
  • 茶熊ヨシュア(槍)
  • 茶熊ミレイユ(弓)
  • 茶熊カスミ(魔)
  • 茶熊シャルロット(双)
  • 茶熊ガレア(竜)

茶熊学園2016後半登場キャラ

  • 茶熊イサミ(剣)
  • 茶熊マール(拳)
  • 茶熊ゲオルグ(斧)
  • 茶熊ハルカ(槍)
  • 茶熊バイパー(弓)
  • 茶熊シズク(魔)
  • 茶熊エクセリア(双)
  • 茶熊ツキミ(竜)

魅力的なキャラが多すぎてジュエルが持ちそうにもありません。
これ、ノアとかネモとか言ってる場合じゃないんじゃ……。

とりあえず70連を回しながら考えることに

兎にも角にも、「斧強化記念キャラ」「茶熊学園2期キャラ」どちらも全力で取りに行きます。
茶熊ガチャについては、ノアとネモを狙いながら考えましょう。

では、早速。

10連1回目

f:id:afrokanchan:20160324203716p:plain

どうやら滑り出しは絶不調のようです。いつもの流れ。

10連2回目

f:id:afrokanchan:20160324203809p:plain

リンゴさんが再登場です。スタールーンを提げてきてくれました。

10連3回目

f:id:afrokanchan:20160324203911p:plain

っと、ここでまさかの「カモメ」さんが登場
これは素直に嬉しいですね。

なんてったって、もはや「ドラゴン」ライダーではないですからね。戦艦ですからね。

f:id:afrokanchan:20160324204024p:plain

10連4回目

f:id:afrokanchan:20160324204034p:plain

どんぐりの子が出ました。またもやスタールーンを持ってきてくれましたね。
そして、ひっそりと星3のドラゴンライダーが。テムルくんです。

10連5回目

f:id:afrokanchan:20160324204135p:plain

女海賊の「カルディナ」様です。

しかし、またしても斧。強化されたなかりなので嬉しいのですが、最近斧キャラばかりが出ているような……。

10連6回目

f:id:afrokanchan:20160324204610p:plain

はい。

そして、ジュエルが底を尽きる

「うーん、ネモとノアは本当に狙うべきなのだろうか……。それとも、ここは我慢して茶熊2期に全てを懸けるべきか……」とガチャを回しながら考えていたら、いつの間にかジュエルが0になってしまいました。

一時は4000個ほどあったジュエルが今は0個です。
本当に恐ろしいゲームです。白猫プロジェクト。

回しながら考えている私が一番オツムがかわいそうなのでしょうけど。

一向に出る気配がないノアとネモ。そして、迫る茶熊2期のキャラたち。
おそらく、ここはぐっと我慢して、茶熊に全てを注いだ方が良さそうです。

無駄に70連する前にこの結論にたどり着いていれば幸せだったのかもしれません。
しかし、「やらない後悔よりやって後悔」がモットーの私に死角はありません今、めちゃくちゃ後悔しています。

やらなきゃよかった。

まとめ

ということで、今は必死にノーマルクエストでジュエル堀りを楽しんでおります。
まだ島リセも残っているので、ジュエルには少し余裕があります。ただ、集めるのはしんどいですが。

白猫プロジェクトもいつ飽きてしまうかわからないので、モチベーションがあるときにジュエルを集めておこうと思います。

やっとここまで来ました。

f:id:afrokanchan:20160324205714p:plain

皆様は私のようにならないように、よく考えて行動することをお勧めいたします。

スポンサーリンク