いつも5歳は若く見られる僕が童顔男子のメリット・デメリットを挙げてみた

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは。どうも童顔男子です。

先日、とある女性の方から「あなた、18歳でしょ!」と意味不明な年齢当てゲームをされました。

ほぼ初対面なのに、です。しかも、会話はそれだけです。一体何がしたかったのかわかりません。ちなみに僕は23歳です。

さて、そんなわけで今回は僕が勝手に童顔男子の代表となって悩みを代弁していきたいと思います。

童顔男子について

f:id:afrokanchan:20160223233134j:plain

童顔男子というよりかは童顔全体の特徴ですね。童顔とは、その言葉通り顔が幼い人のことを指します。

童顔男子の特徴

  • 丸顔
  • 色白
  • 肌が綺麗
  • 大きな瞳
  • 小さい口

一見、良いこと尽くめな気もしますが、「幼く見られる」ということは男子にとってかなり深刻な問題なのです。

どういったデメリットがあるのか、次の項目でまとめてみたいと思います。

童顔男子のデメリット

f:id:afrokanchan:20160223232831j:plain

童顔男子のデメリットとして思い浮かぶものをひたすら挙げていきます。

僕がこれまでの経験から感じたことなどをまとめていますので、実際とは異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

1.勝手に弟キャラにされる

男女問わず、勝手に弟キャラにされます。

パシリ、とまではいきませんが、「弟みたい」だとか、「放っておけない」とよく言われます。そしてイジられやすいです。

2.ナメられやすい(特に同性)

基本的にナメられやすいです。男女共々ですが、特に男性に。

3.格下に見られる

上に似たようなものですが、格下に見られやすい気がしますね。仕事などでは致命的。

4.やけに心配される

特に何かあったわけでもないのに心配されたりします。

「ご飯ちゃんと食べた?」とか、「具合悪い?」とよく聞かれます。悪いことではないんですけどね……。

5.髭が似合わない

これは僕だけかもしれませんが、髭が絶望的に似合わないです。

以前髭を生やしたときにはかなりの不評で、「このまま殺されるんじゃないか?」と思ったほどです。

6.年齢確認は日常茶飯事

これは鉄板ですね。コンビニでお酒を買うときや、居酒屋に入る時に年齢確認は必須。

ほぼ8割から9割の確率です。服装が若いとかではないと思うのですが……。

7.男として見られない

基本的に女性の方たちから男性として見られていないような気がします。

まるで弟やペットなどの扱い……と、さすがにそこまでは酷くありませんが、「ザ・男」という扱いではないですね。

童顔男子のメリット

f:id:afrokanchan:20160223232844j:plain

反対にメリットだと思うこともいくつかあります。

1.世話を焼いてくれる

みんな基本的に優しいです。世話を焼いてくれます。

2.ミスをしてもあまり怒られない

いや、怒られるときだってありますよ。しかし、ミスをしてもなんとなくさらっと流されてしまうことがよくあるという話です。

まとめ

なんだか悲しくなってきました。

ここまで書いていてふと思ったのですが、童顔男子のデメリットに関しては、おそらく僕自身にも原因はあるのだろうな、と。

第一印象で「幼い」と思われてしまうのは仕方がないとしても、デメリットに当たる部分には自分の行動や言動がそういった結果を招いているのかもしれません。

言葉遣いや、発言、服装を含めた身なり、考え方、素振り、仕草などなど、様々な要素が「童顔」である僕をさらに「幼く」見せてしまっているのかもしれません。

どうやらイメチェンが必要なようですね。

スポンサーリンク