【白猫プロジェクト】「アーモンドピーク」と「アーモンドプレミオ」のAmazonレビューが大変なことになっているらしいので調べてみた

スポンサーリンク



白猫プロジェクトの「白黒グリココラボ」で新たに登場した「アーモンドピーク」と「アーモンドプレミオ」。この2体とコラボしたグリコのお菓子、「アーモンドピーク&プレミオ」のAmazonレビューが大変なことになっているようです。

早速Amazonレビューを覗いてみた

Amazonの「アーモンドピーク&プレミオ」のレビュー欄に「白猫プロジェクト」のアーモンドピークたちのレビューが書き込まれているようです。
2016/2/8 10:00時点ではコメントが削除されているものもあり、すべてを確認することはできませんでした。

白猫レビューが確認できた商品

江崎グリコ アーモンドピーク 12粒×10個(旧パッケージ)

f:id:afrokanchan:20160208110834p:plain f:id:afrokanchan:20160208111149p:plain

江崎グリコ アーモンドピーク 12粒×10個

f:id:afrokanchan:20160208111229p:plain f:id:afrokanchan:20160208111658p:plain f:id:afrokanchan:20160208111639p:plain f:id:afrokanchan:20160208114904p:plain

江崎グリコ アーモンドプレミオ 12粒×10個(旧パッケージ)

f:id:afrokanchan:20160208112134p:plain f:id:afrokanchan:20160208112145p:plain

江崎グリコ アーモンドプレミオ 12粒×10個

f:id:afrokanchan:20160208112225p:plain f:id:afrokanchan:20160208112522p:plain f:id:afrokanchan:20160208112540p:plain

Twitterの反応まとめ

「ひとくち食べたらチャージ時間50%カット(当社比)」だそうです。

コラボによる相乗効果?

実際に「アーモンドピーク」を買ってみた

かくいう僕も、今回の「白猫プロジェクト」と「グリコ」のコラボでお菓子の方アーモンドピークを購入した者です。白猫の方の「アーモンドピーク」、「アーモンドプレミオ」を無事に引き当てることができた記念として近くのスーパーで即買ってきました。

f:id:afrokanchan:20160208031535p:plain

もしかしたら初めて食べるかもしれないです。僕が購入した時は税込¥135でした。

f:id:afrokanchan:20160208114028j:plain f:id:afrokanchan:20160208114343j:plain

パッケージにも高級感があり、そして何よりとても美味しい。アメ焼きアーモンドが周りのチョコと絶妙にマッチしていて、カリッとした食感も素晴らしいです。
これは癖になりそうな予感……。「少し小腹が空いた」時のためにストックしておくのもアリかもしれません。

f:id:afrokanchan:20160208114653j:plain

【白猫×黒猫×グリコ コラボ記念】特別仕様アーモンドピーク

f:id:afrokanchan:20160208115306p:plain

http://colopl.co.jp/shirokuro_glico/

「白猫×黒猫×グリコ コラボ記念」で特別仕様のアーモンドピークが発売されることになりましたね。こちらは2016/3/1から、全国のコンビニ、スーパー等で販売開始されます。
黒猫キャラの「アリエッタ」、白猫×黒猫キャラの「キャトラ×ウィズ」、白猫キャラの「シャルロット」と、それぞれのキャラとコラボした全3種類のパッケージになっています。そして、こちらには「白猫プロジェクト」と「黒猫のウィズ」のコレクションカード(全45種類)が同封されているようです。

まとめ

「アーモンドピーク」と「アーモンドプレミオ」のAmazonレビューの件、ネタとしては面白くていいですね。しかし、「白猫」を一切知らない人からするとこのレビューはただの落書きにしか見えないのかもしれません。「白猫プロジェクト」、「グリコ」、双方に迷惑がかからないといいのですが……。

とは言ったものの、今回のコラボによる相乗効果は大きいと思いますね。それに、グリコのチョコは本当に美味しいです。

白猫プロジェクト
無料
(2016.02.08時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク





この記事を書いた人

あめよふれ

あめのはっていいます。どうぞよろしく。

「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。