【白猫プロジェクト実況動画】茶熊学園2015が復刻したので、茶熊キャラを神気解放してみた

スポンサーリンク

このときをどれほど待ちわびたか……。ついに2015年の6月に開催された島級イベント「茶熊学園」が復刻されました。茶熊キャラ、モチーフ武器、茶熊島など、あのときあのままの姿で戻ってきました。そして、新たにナイトメアモードが追加され、前回攻略済みでも楽しめる要素が盛りだくさんです。

今回は、茶熊キャラの神気解放をやってみたので、その実況動画をあげつつ、色々とまとめてみたいと思います。

実況動画

茶熊キャラである「カモメ」と「ソフィ」を神気解放するだけの実況動画です。とあるキャラの扱いが雑です。

茶熊キャラで持っていないのはフランとザック

f:id:afrokanchan:20160116041456p:plain
まだ茶熊学園2015が開催されていたときには、それほど「白猫プロジェクト」を熱心にやっているわけではありませんでした。
しかし、ガチャには必死で、フラン狙いでジュエルを1000個ほどつぎ込み、着々と茶熊キャラを揃えていきました。その結果、あらかたキャラは整いましたが、狙いだったフランは現れず……。

現在持っているキャラ

茶熊ミラ(剣)
茶熊クライブ(拳)
茶熊ソフィ(槍)
茶熊カモメ(弓)
茶熊ヴィルフリート(クロスセイバー)

持っていないキャラ

茶熊ザック(斧)
茶熊フラン(杖)

茶熊の概要とか

f:id:afrokanchan:20160116041426p:plain

キャラガチャ開催期間

2016/1/14〜1/28

茶熊島開催期間

2016/1/14〜3/31

限定施設

熱心にやっていなかったために、机も未入手状態です。今回は全て揃えます。各机の効果と入手場所はこちらからどうぞ。ネタバレ注意です。

イベントルーンの使い道

イベントルーンの使い道は大きく分けて3つ。

  1. ソウマのレベルアップ
  2. ソウマの友情覚醒
  3. シャケノセイバーの進化

茶熊学園配布キャラである「ソウマ」のモチーフ武器「シャケノセイバー」。これも前回、強化しきれていなかったので今回の復刻は本当に嬉しいですね。

こちらの実況動画の冒頭部分でも出ておりますが、僕はこの武器を「魚」と呼んでいます。

過去の愚痴とまとめ

f:id:afrokanchan:20160116041540p:plain

前回同様、開催期間に余裕があるのでまったり進めてみてもいいかもしれませんね。僕は前のような苦い思いをしたくないので一気に進めますが。

というより、まだそのときはキャラが揃っておらず、最後までクリアすることができませんでした。いわば今回の「茶熊学園復刻」は僕の中でリベンジ。
ルウシェも、オウガも、正月シャルもいる今の僕は、あの時とは全く違います。本気です。ダークティーチャーをまるで赤子のようにザッパザッパとなぎ倒してきたいと思います。“上履き”履いて今行きます。

スポンサーリンク



この記事を書いた人

あめよふれ

あめのはっていいます。どうぞよろしく。

「”とり”あえずやっ”てみ”る。略して、とりてみ」がモットーの24歳。ノマドチャリダー。自転車で日本一周してます。アニメ聖地・心霊スポット・世界遺産巡り。趣味はアニメ鑑賞・ベース演奏・旅行・カメラなど。