【リトル ノア1ヶ月経過】前回の記事から2週間が経ってしまったので現状報告をしてみる

スポンサーリンク

リトル ノア、前回の記事から2週間が経ってしまっていたので、久々に現状報告でもしてみようかと思います。パーティは以前よりかなり変わりました。

正直、始めたときほど熱心にはプレイしておりませんが、今でもまったりと楽しんでいます。

www.toritemi.com

2週間前のパーティと現在のパーティを見比べてみる

2週間前のパーティ

f:id:afrokanchan:20151218225331j:plain

SSRが1体もパーティにいません。サンタハツメを投入してもよかったのですが、それよりもユニット数が多い他のキャラを組み込んだ方が有利でしたね。そして、ルビーの数にも注目です。

現在のパーティ

f:id:afrokanchan:20160104232726j:plain

はい。だいぶゴツくなりましたね。パーティの半分がSSRです。

お分かりかと思いますが、ルビーの数が大幅に減少しています。この理由については後ほど。

新しく仲間になったキャラクターたち

前回の更新から新しく仲間に加わったキャラクターたちをまとめて紹介していきます。

新たに進化させたキャラ

フレアドラゴン→ノヴァドラゴン
f:id:afrokanchan:20160104235634j:plain

https://littlenoah.jp/character/

  • 進化素材
マナセリウム鉱石×10、紅蓮のエキス×10、マナの大理石×5、ドラゴンのしっぽ×5
軍曹ブロッカ→将軍ブロッカ
f:id:afrokanchan:20160104235655j:plain

https://littlenoah.jp/character/

  • 進化素材
古びた剣×8、古代マナセリウム鉱石×15、極進化のエキス×5
魔女ウィネ→転生魔女ウィネ
f:id:afrokanchan:20160104235750j:plain

https://littlenoah.jp/character/

  • 進化素材
 極進化のエキス×10、マナの大理石×2
突貫ミサイロ→大突撃ミサイロ
f:id:afrokanchan:20160104235854j:plain

https://littlenoah.jp/character/

  • 進化素材
大進化のエキス×50、マナの鉱石×10、トカゲのしっぽ×10

新たに入手したキャラ

鋼のキング&飛龍ワイバーン
f:id:afrokanchan:20160105000032j:plain

https://littlenoah.jp/character/

進化素材集め

さて、問題はこの大量の進化素材をどこで集めたか、ですよね。

ずばり「ルビー」を使いました。その数なんと「3400個」です。裏取引ってやつです。

ルビー3400個の内訳

「ルビー3400個」の内訳は以下の通りです。

  • ドラゴンのしっぽ×3 計900個
  • 極進化セット×1 700個
  • 古代セット×1 1000個
  • お得な資源セット×1 800個

はい。お分かりの通り、非常にもったいない使い方だと思われます。どうしても我慢できずに3400個ものルビーを使用してしまいました。こうして現在のパーティが出来上がったわけでございます。
おそらく他にもっと有用な使い方があったかと思います。激しく後悔しております。進化させるにしても、ユニット数を増やしてからやるべきでした。無念。

現在の状況:積み気味

現在の村の様子

f:id:afrokanchan:20160105214718j:plain

こんな感じです。今は育成にマナを使ってしまっているため、施設の強化にまで手が回っておりません。手厳しいです。

ここが突破できない

現在開催中のイベント「氷蒼竜の襲来」の4−5「氷蒼輪舞」が突破できません。

f:id:afrokanchan:20160105215141j:plain

ボス「ニーズヘッグ」のHPを削りきる前に時間切れになってしまいます。これはまだまだ育成が必要ということですかね……。

f:id:afrokanchan:20160105215157j:plain

まとめ

ということで簡単に今の状況を報告してみました。リトル ノアを始めて1ヶ月が過ぎましたが、これからもゆったりまったりとプレイしていきたいと思います。
とは言ったものの、このイベントの開催期間も1週間を切ってしまったので少し急ぎ目に進めた方がいいかもしれませんね。

他にも「謹賀新年!ノアからの挑戦状」も来ているので、こちらも早めに攻略したいところです。

スポンサーリンク