白猫プロジェクトの「ハッピーニューイヤーズデイ! 破滅級:厄払いもしておこう」をあの仲良しの2人で高速周回してみた

スポンサーリンク

12/28から開催された、白猫プロジェクトの「ハッピーニューイヤーズデイ! 破滅級:厄払いもしておこう」をあの仲良しの2人で高速周回してみました。お正月の装いのキャラたちが登場するイベントになっております。

ハッピーニューイヤーズデイ!

開催期間

12/28 16:00〜2016/1/14 15:59

イベントアイテム

おもちつき会場

初級クリアで100%入手可能

ウォリアー、魔道士の攻撃、防御、会心が上昇

お正月遊びセット

中級クリアで100%入手可能

武闘家、ランサー攻撃、防御、会心が上昇

キャトラ大明神

上級クリアで100%入手可能

剣士、アーチャー攻撃、防御、会心が上昇

お正月施設はLv.最大でそれぞれ「剣士&アーチャー」「武闘家&ランサー」「ウォリアー&魔導士」の攻撃、防御、会心を5%アップさせます。5%上昇はかなり大きいので集めるしかないですね。

※お正月限定建物を強化するためには、クエスト内で入手可能な初夢のナスルーン初夢のタカルーン初夢のフジルーンが必要です。難易度が上がるほどルーンは入手しやすくなります。

必要な初夢のルーン数

3施設分のLv最大までに必要な初夢のルーン数

初夢のナスルーン:1650個

初夢のタカルーン:750個

初夢のフジルーン:195個

高速周回動画&使用パーティ

使用パーティはあの仲の良い2人組

1.温泉キャロ★5(Lv.100 限界突破なし)
武器: 閃・虹桜桃(Lv.30)

2.クリスマスエシリア★5(Lv.100 限界突破なし)
武器:ウッドセイバー(Lv.0)
※録画した後に気が付きました……。

f:id:afrokanchan:20151229112710j:plain f:id:afrokanchan:20151229112724j:plain

謎の操作ミスも数箇所あるので、あと2〜3秒は縮まるかと思います。1度のスキル使用で1スペースの敵全滅は目指したいところですね。参考程度にどうぞ。

高速周回動画

温泉キャロ&クリスマスエシリア

呪拳ルウシェ(おまけ)

高速周回のポイントとか

なるべく一度のスキル使用で一塊の敵を全滅させる

SPは温存しておきたいので、できるだけ一度のスキル使用で敵を全滅させられるように心がけます。このとき、ハチさんがあぶれることがあるのである程度距離を保った状態からスキルを発動すると一気に片付けられます。

後から出てくる敵と宝箱は無視

どうやら後から湧いてくる敵は初夢のルーンを落とさないみたいです……。宝箱からは星ルーン、もしくは初夢のナスルーンしか出ない模様。

周回数の目安とか

倍書なしでの初夢のルーン取得可能参考画像
f:id:afrokanchan:20151229112625j:plain

意外と必要なルーンが多いのでしんどいですが、5倍書使用でだいたい20〜40回ぐらい周回すれば集まりそうですね。

おまけ周回動画

呪拳武器イベントの「The Shining Shadow」をビームを使わずに周回したときの動画です。

まとめ

年末のこの時期はイベントが多くて大変ですが、面倒そうなものから片付けていくことにします。

白猫温泉物語のナイトメア、曜日イベントのリセット、協力バトルの報酬リセットなどもありますが、先に「ハッピーニューイヤーズデイ!」をさくっと終わらせておくと後々楽になるかもしれません。

白猫プロジェクト
無料
(2016.03.13時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク